人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初カテゴリ

 自分は2日に1回程度、5km~8km走ってます。テクテク。1~2ヶ月に1度、気が向くとハーフを走ります。テクテク。
 ぢゅんさんがほぼ毎日15km以上走ってるとのことで、自分も一度はハーフ以上を走ろうと常々思っています。そこで、多摩川を上流に向かって20km行くと(折り返しで約フルマラソンになるので)、どこあたりだろうと思い、行って見ることにした。




 午前9時30分。スタート地点はココ
初カテゴリ_a0157022_17495352.jpg

多摩川左岸21kmポスト。ここから20km先の41kmポストを目指します。

21km地点は世田谷区でそこから狛江市・調布市・府中市・国立市・立川市までの20km!(書いててそんなに走ったんだと思います)

テクテク。いつもの10km到着です。
初カテゴリ_a0157022_17552693.jpg

ココまで約30分。時間は気にしていませんでしたが、まぁ予想通りのペースです。ここで、写真を撮るために携帯を開けると、まさとっちからメールが入っていた。「トライアスロン受付開始!」申込書を自宅のメールに送ったので書いて返信よろしく!

 いよいよトライアスロンチャレンジです。と言ってもリレーなので自分のパートはマラソン。了解メールを送って更に先を目指します。

 是政橋を通過して、ようやく36kmポスト。
初カテゴリ_a0157022_1833352.jpg

ここで折り返すと約30km。ここまででも十分長いです。でもここから更に5kmも先なんですよね。。。

 この先、国立市、立川市と行くのですが、国立市のサイクリングロードはヒドイですね。(国立市在住・関係の方々ゴメンなさい)狛江市も舗装されておらず走りにくいのですが、国立市は更にヒドイ。多摩川の地形の関係なのか、舗装はもちろん、この先どっちに進めば良いのか分からないんです。途中、土手の延長だろうと思い真っ直ぐに行ったら民家の敷地らしい所を通ってしまいましたよ。。。(後でルートが違っていたことに気が付いた 笑)

 立川市に入ると、舗装されたサイクリングロードになって、無事41kmポストを発見!
初カテゴリ_a0157022_18132692.jpg

この時点で10時40分。まぁいいペースです。

 さて、後は折り返して帰ります。ここまで水分補給は全くしていなかったので、帰り道にセブンがあったのを思い出し、立ち寄ります。
 ここは土手が近い為か、バイカーが大勢休んでいました。トイレを拝借しポカリを購入、水分補給をして再出発!ココで約38km地点だったかな?この時点で約11時。

 ひたすらテクテク。府中郷土の森の野球場で野球をやっている少年、木陰でBBQをやっているグループ、多摩川の河川敷はスポーツをする所が沢山あることに気が付きました。

 見覚えのある31kmポストを通過し、なんとなく帰ってきた気分。残りあとわずかです。お尻は痛くなり、足もそこそこ疲れたけど、無事自宅に到着。


 Bikeだと約2時間20分で走破できるんだなぁ。とBikeの楽しさも知り今日は大満足!


 たまにはBike(エンジンなし)もいいよね♪
by 7k3oaf | 2010-06-05 18:37 | Bike | Comments(4)
Commented by masato_12r at 2010-06-05 21:23
お!ロード乗りますか?
エンジン付きだと通過してた
近場のスポットに行くにはなかなかGOODですぜ♪
Commented by kemunpusj at 2010-06-06 07:49
平日は3日、土日はできる限り走ってます。
雨降ると スイムかハムスター見たいに
その場を走ってます。
Commented by 7k3oaf at 2010-06-07 04:50
まさとっち>
自分の足だと行ける距離が限られるけど、自転車は何倍も行けるから楽しいですね。
しかしロードは・・・遠慮しときますワ
Commented by 7k3oaf at 2010-06-07 04:51
ぢゅんさん>
自分も月金休みにして他は走るようにしています。雨の日は腹筋鍛えてます♪