人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砧公園周回コース

 走り始めはいつもの多摩川折り返し20kmを目指そうと多摩川方面に走り始めたものの、途中で気が変わり(笑)反対方面の砧公園へ。

 砧公園に行くには上り坂を2つ越えなければならない。それがまた最近は良かったりする。いつの間にかドMになりました。

 砧公園の周回コースは1周約1.7kmの多少アップダウンのあるコース。今回はLSD目的なので、6’00”/kmペース前後で3周し、最後の1周はできるだけ早く走ってみました。途中でペースを確認したけど、4’30”前後ってところでした 汗

 そんなこんなを約1時間行い、トイレ休憩をはさみ、約30間のフィールドワーク。以前、トレイルランの講習会や東京ランニングキャンプの講習会でも教えてもらった、普段やらないようなトリッキーな足運びや、後ろ向きでのランニングなど、周りから見ると??と思われるであろう動きをやってみました。でも、早朝なのでジョギングや犬の散歩目的で来ている人ばかりなので、さほど気にしませんでしたけど 笑

 だんだん足が重くなってきたところで、芝生の上をトレイルラン気分で2周し、帰宅。

 たまにはこんなトレーニングも良いなぁと思いつつ、途中で休憩をはさむと突然に足が重くなるのは何か対策を講じなければと課題の残るRUNでした。

1’04”05” 11.19km 5’43”/km
33’12” 5.7km 5’49”/km
by 7k3oaf | 2011-11-27 09:35 | LSD | Comments(0)