中年になってマラソンにチャレンジする日記
by 7k3oaf
最新のコメント
真田>  毎日飲んだく..
by 7k3oaf at 10:29
毎日毎日毎日忙しいですね..
by 真田参上! at 08:26
真田>  申し訳ないね..
by 7k3oaf at 06:02
レース欠席相分かった!俺..
by 真田参上! at 17:52
真田> 飲み会続きのこ..
by 7k3oaf at 07:20
仕事が忙しいのが伝わって..
by 真田参上! at 06:26
 片道10kmは結構あり..
by 7k3oaf at 19:01
おじさんに唆され、是政橋..
by 真田参上! at 16:56
 砧公園も良いですよね。..
by 7k3oaf at 06:34
ここ最近、砧公園コースを..
by 真田参上! at 13:56
最新の記事
今月は100km以上走りました
at 2017-04-29 09:30
ようやく週末ですね
at 2017-04-28 07:06
良かったり、悪かったり。
at 2017-04-26 07:07
調子いいのか?
at 2017-04-25 07:03
今日は3km!
at 2017-04-24 06:52
天気いいですね
at 2017-04-23 13:32
1週間ぶり(汗)
at 2017-04-22 08:01
ちょっと間が空いてしまいました
at 2017-04-16 09:23
今日は3km
at 2017-04-13 07:17
砧公園まで
at 2017-04-12 09:23
カテゴリ
全体
3kmRUN
5kmRUN
8kmRUN
10kmRUN
15kmRUN
16kmRUN
20kmRUN
ハーフ
30kmRUN
15分RUN
20分RUN
30分RUN
45分RUN
60分RUN
90分RUN
LSD
レース
Walking
Bike
Swim
AB
クリニック・講習会
Item
総括
その他
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:8kmRUN( 93 )

ちょっと間が空いてしまいました

 昨日はすっかり二日酔いでつぶれてて、走るどころではありませんでした(笑)ので、今日は張り切って8kmを走りました。
 といっても、ハイスピードで走れるわけでもなく、ごく普通に走っただけですけどね。だんだん気温が上がってきて、走り始めは気持ちいいのだけれど、少したつと汗だくに…
 それでも、今が一番いい時でしょうから、花見も兼ねて走り続けます!

8.40km 44'34" 5'18"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2017-04-16 09:23 | 8kmRUN | Comments(0)

ちゃんと走れた

 今日は昼前RUNなので、少ししっかりと走りました。最初の1kmは5'21"/kmでしたが、2km以降は4'50"/km前後で走ることができました。最後の1kmはちょっと疲れて4'57"/kmまで落ちちゃいましたが(笑)

 雨上がりなので湿度がしっかりあって、しっかり汗をかきました。さて、この後は何をしようかな?

8.42km 41'27" 4'55"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2017-04-08 12:58 | 8kmRUN | Comments(0)

1週間ぶり!

 ここ1週間、体調不良で走るのを控えていました。ようやく回復の兆しが見えたので、スローペースで8kmほど走りました。
 早朝のひんやりした空気の中、日の出を見ながらのjogは「今日も頑張ろう!」って気分にさせてくれますね。
 左ひざの調子は相変わらずイマイチだけど、明日も走れるように体調管理をしっかりとしたいと思います。

8.15km 46'19" 5'41"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2017-03-05 08:04 | 8kmRUN | Comments(0)

気持ちよく8km

 久しぶりの休みということもあり、今日は日の出後からスタート。日は出てるものの、風は冷たく手・顔の感覚がなくなってくる。
 最初の1kmはなぜか5'57"もかかり、GPSの不具合を疑いましたが、体が温まってないのでこんなもんなんでしょう。
 その後は徐々にペースが自然とあがり、1kmラップは5'00"前後にまでスピードアップ。呼吸も思ったほど苦しくなく、快適に走れました。

8.39km 43'25" 5'11"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2017-01-21 08:32 | 8kmRUN | Comments(0)

今日も8km

 昨日のjogの影響か、左膝内側に若干の痛みが。無理してまで走るつもりも無かったけど、6'00"/kmペースで走っていると案外走れたのでそのまま8kmジョグ。スピードが出てない分、最後まで体が温まらなかった(笑)
 明日は午前中に仕事が入っているものの、その前に走りたいところですが、足の具合もちょっと心配。どうなることやら。

8.25km 49'20" 5'59"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2017-01-07 16:53 | 8kmRUN | Comments(0)

8km jog!

 今日は午後から野暮用があったのでお休みをいただきましたが、早々に終わらせ(笑)16時過ぎからjog!前半4kmは5'30"/kmペース、後半4kmは5'00"/kmペースで走り分けをしました。折り返し後、遠くに富士山と日が沈むのを眺めながら気分よく走ることができました。
 
※今年から、平均ペースが5'00"/kmより遅ければjog、速ければRUNと使い分けることにしました。ジョギングとランニングの明確な使い分けは無いようなんですが、一説によると、1マイル8分(1km5分)が「ガーミンデフォルト」と呼ばれているみたいで、その基準で使い分けることにしました。(その他、肺が苦しければRUN、苦しくなければjoggingなんて基準もあるようです。)今年はどの位RUNって書けるかわかりませんが、正月位は少しがんばってみようと思います。

8.03km 41'52" 5'13"/km

 

[PR]
by 7k3oaf | 2017-01-06 17:57 | 8kmRUN | Comments(0)

今日は8km

 青山学院大学強いですね。この強さはもう少し続きそうですね。大体優勝が見えたところで、軽く8kmを走ってきました。
 今日は5'00"/kmペースで…なんて思って走ってみたものの、まったくペースが掴めず最初の1kmは5'11"/km。ちょっとペースを上げて…なんて思ったら、今度は4'49"/km(笑)
 あれこれ考えるのが面倒なので、呼吸がちょっと苦しくなる程度にまでペースを上げて最後まで走りきります。
 結果、平均4'51"/kmで走れましたが、昨日一昨日の影響か足が重いです。明日はもっとペースを落として走ろうかな…あ、明日から仕事だ、走れるかな?

8.01km 38'52" 4'51"/km
a0157022_14012278.png

[PR]
by 7k3oaf | 2017-01-03 14:01 | 8kmRUN | Comments(0)

あっという間に1週間

 師走は特に忘年会やイベントが多くてあっという間に1週間が経過してしまいました(汗)せっかくコンスタントに走れていたのに、これじゃ、振り出しに戻ってしまう。
 今日は何とか8km走れましたが、足はガクガクです(笑)来週は気合入れて走ろう!
 そういえば、1月に申し込んでおいた地元のレースには、同日に開催される出初式に出席するため不参加になりました(泣)今の職務に就いている間は出場できないな。。。

8.28km 46'28" 5'37"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2016-12-24 11:49 | 8kmRUN | Comments(2)

今日は8km

 日中一仕事終え、午後3時からRUN開始。風が強くて顔と手が凍えそうでしたが、ペースもそこそこで走ることができました。
 帰り道、自分よりちょっと速めのランナーがいたのでペーサーをしてもらい、途中で追い抜くアクシデントが!再び追い越されるわけにはいかないので、キロ5分を少し切る位のペースで走ったせいか、太ももが熱い。
 追い越した後、キロ4分30秒位で走っていたランナーに追い越され、羨ましいなぁと思いつつ自宅に到着。気持ちよく走れました。

8.26km 42'57" 5'12"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2016-12-11 16:56 | 8kmRUN | Comments(0)

ペースに慣れてきたかも?

 昨日に引き続きシャワーRUNとなりましたが、いいペースで走れました。
 今日は8kmを目標に走り始めたので、5'30"/kmペースで走れれば良しとしていたけど、1km経過した時点で5'15"/km。特に意識してペースアップしていた訳ではないので、ちょっと驚き。
 このまま5'10"/km前後で走ることができて、8kmを完走。足・呼吸ともに違和感もなく走れました。
 週4~5日で走るとこの位のペースを維持できるのだろうけど、いつまで続けられるかな?出来るだけ続けよう。

8.20km 42'12" 5'09"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2016-08-28 08:14 | 8kmRUN | Comments(0)