中年になってマラソンにチャレンジする日記
by 7k3oaf
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
> 真田  この時期は..
by 7k3oaf at 05:23
昨日、7時30分から走り..
by 真田参上! at 11:09
 元気が出るコメントあり..
by 7k3oaf at 07:05
今朝、雨だったので、これ..
by 真田参上! at 15:02
 コメントありがとうござ..
by 7k3oaf at 07:04
昨日、出会った者です。 ..
by 真田参上! at 09:11
真田>  やっぱり早朝..
by 7k3oaf at 06:32
昨日も本日も、8時頃から..
by 真田参上! at 17:47
真田>  毎日飲んだく..
by 7k3oaf at 10:29
毎日毎日毎日忙しいですね..
by 真田参上! at 08:26
最新の記事
たまがわ花火大会
at 2017-08-19 12:09
雨のせいで…
at 2017-08-17 07:10
夕方jog!
at 2017-08-14 19:58
頑張って2ケタRUN!
at 2017-08-12 13:05
曇り時々小雨
at 2017-08-11 10:53
体感気温は既に30度
at 2017-08-09 07:17
風時々雨
at 2017-08-08 07:10
暑さに負けた(悲)
at 2017-08-06 08:42
シューズでこうも違うものか
at 2017-08-04 07:22
スピードも上がってきた!?
at 2017-08-03 07:23
カテゴリ
全体
3kmRUN
5kmRUN
8kmRUN
10kmRUN
15kmRUN
16kmRUN
20kmRUN
ハーフ
30kmRUN
15分RUN
20分RUN
30分RUN
45分RUN
60分RUN
90分RUN
LSD
レース
Walking
Bike
Swim
AB
クリニック・講習会
Item
総括
その他
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:45分RUN( 9 )

45min. RUN!

 今日も夕方からRUN!しかも暑い!走り始めからすぐに汗が噴き出すww

 今日で4日連続走ったので、明日は休足にするつもりなので10km走るか?でも最近結構走ってるので5kmで止めるか?迷いながら走ってると、最初の1kmが5'19"/kmだったので、もしかしたら全体でキロ5分切れるかも!なんて悪い誘惑に負けてスピードアップ!
 次の1kmは4'54"/km。調子にのって二子多摩川のグラウンド手前まで行き(ここで約4.5km、往復8kmのコース)折り返してもペースが落ちない。
 汗は噴き出し、呼吸は苦しく、足は重くなる。3重苦に負けずに8km+1で9kmを45分切ってゴールすることができました。
 続けてると体は軽くなるし、ペースは上がるし、良いことづくめなんだけど、走ることが面倒になることも度々(笑)自分に打ち勝つことが大事ですね。

45'03" 9.09km 4'57"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2017-05-05 16:51 | 45分RUN | Comments(0)

砧公園までjog

 今日は午後からお休みをいただき、昼に大盛りラーメンを食らい、そして急激な睡魔に勝てず昼寝(笑)
 気がついたら午後の4時。外は台風並みの風が吹いているけど、意を決してjog開始。強風に煽られながらも坂道を上り砧公園へ。
 砧公園に着く頃には日も傾きカラスが公園の森に集結してやかましい。過去に襲われた経験があるので、刺激しないように通りすぎます。砧公園は外周を1周だけして帰宅します。
 帰りは下り基調なので、ちょっとペースが上がるも、先週からの走り込み不足で呼吸が苦しくなる。足も強張り気味になりながらも、何とか自宅まで走りきることができました。
 昼に食べたラーメン、少しでも消費できたかな?

46'52" 8.87km 5'17"/km
a0157022_18282675.png

[PR]
by 7k3oaf | 2017-02-21 18:30 | 45分RUN | Comments(0)

今日は砧公園

 久しぶりに砧公園までRUN。行く途中、坂道もあって足への負荷は結構あります。さらに、砧公園内の周回コースもアップダウンはあるものの、木陰ばかりなので走りやすい。
 今日の走破距離はなんと8.88kmと末広がりのおまけつきでした(笑)

48'20" 8.88km 5'27"/km 

[PR]
by 7k3oaf | 2016-07-24 09:04 | 45分RUN | Comments(0)

8km+8%

 消費税みたい(笑)
 今日はお休みをいただきまして、家の雑用を片付けようと思います。
 その前にRUN! 左膝に違和感が残るものの、何とか走れました。今は走ったお陰か痛みもそれほどありませんが、明日になったら酷くなってたりして(汗)

 それでも、月間100kmに近づきました♪

8.41km 46’09” 5’29”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2015-02-24 09:31 | 45分RUN | Comments(0)

ちょっとズルしました

 8km走ってたまたま見たら44’50”でした。ちょっとズルしてカテゴリを「45分RUN」にしてしまいました(笑)

 8km程度ならようやく普通に走ることができるようになりました。あとは、もう少しスピードが上がるといいんですがね(笑)

44’50” 8.50km 5’16”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2015-02-14 17:49 | 45分RUN | Comments(0)

気持ちイイ~

 夜明け前からガサゴソと起きだし、走る仕度をします。もちろん完全防備の手袋、毛糸の帽子つき♪

 午前6時、まだ辺りは真っ暗です。さぁ、今日は何キロ走ろうか?と思いながら走り始めます。

 とりあえず、明日も走りたいので8km程度を目安にルートを決定し、いつもの多摩川目指して走りだします。

 多摩川に10分程度で到着するも、まだ太陽が昇る気配はない!普段なら日の出を見ながら走るように調整するんだけど、今回はそんな余裕はなかったかな。途中、折り返すと、向かい風になる。顔が寒い!

 最終的にはきっちり8kmを走りましたが、まだ余裕がありました。10kmにしておけばよかったかな?と思いつつ明日は15kmにしよう、と心に決めました。

46’12” 8.52km 5’25”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2014-12-27 08:02 | 45分RUN | Comments(0)

砧公園まで

 1週間振りのRUNになりましたので、スローペースで砧公園まで。最初は周回も含め10km程度と思っていましたが、膝の事を考え、砧公園から折り返し。
 膝は調子良くなったと思ったら、走らなくて元に戻ったりして一進一退です。続けて走れれば少しは違うんでしょうけど、平日は走る元気もない 汗

 マサトッチのようにストイックになれればいいんだけどね~

 まぁ、ボチボチやりますよ。でも走るのは止めたくないから1ヶ月10kmでも走り続けますよ。

7.04km 39’51” 5’40”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2014-12-20 15:19 | 45分RUN | Comments(0)

何度めかの45分RUN

 11月3日の湘南国際マラソンに向け、調整中。軽く45分と思いつつ、やっぱり最後はハイペース。

 明日を最後に休足します。

45’13” 8’64km 5’13”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2011-10-29 17:24 | 45分RUN | Comments(0)

ちょっと長めに

 今日は45分RUNです。最初は6分~6分30秒ペースで半分過ぎたころからペースアップして5分30秒前後に。
 相変わらず機能性タイツは穿かずに走り、左ヒザ外側の痛みはありませんが左ヒザ内側の痛みと右足首の痛みがちょっとあり。
 無事に走れているから問題ないのか、今後トラブルの種になるのか・・・ちょっと心配

45’04” 7.84km 5’45”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2010-02-24 07:41 | 45分RUN | Comments(4)