カテゴリ:90分RUN( 4 )

 昨日のブルーマンの興奮から一夜明け、気が付くと朝の7時。新宿のお好み焼き屋で飲みすぎたな。。。

 それはそれで、予定通りですから 笑

 午前中は名古屋ウィメンズマラソン見て、野口かっけ~と感動をもらいながら、午後から90分のRUN。

 ハーフにするか、15kmにするか、迷っていたけど、ハーフだと、東日本大震災の黙祷に間に合わないので、中間の90分にすることに。(実は走ってる途中で15kmから変更した)

 最初はやっぱり足が重いな、と思いながら走っていたけど、慣れてくると結構イイ感じ!ちょっとペース上げてみても全然大丈夫!

 サックリ10km過ぎまで走って、途中給水タイム⊂(^^ )

 残り6km弱はゆっくり走ったりペース上げてみたり。。。気分で走ってみました。

 とりあえず、今日で70km走破。あとどれくらい距離伸ばせるかな?

1:30’26” 17.01km 5’19”/km
[PR]
 今日はもっと早朝から走る予定が、ウダウダしてたら7時を過ぎてた 汗

 あわてて仕度をし、90分走を開始。

 1週間後のレースに向け、レースペースを意識しながら走ってみました。結果、5kmまでを5’30”ペースで走り、その後4’40”~50”ペースをキープし最後まで走りました。結局平均すると5’05”/kmなんですが、約18kmをこのペースで走れればおっけー!

 ハーフの自己ベストは1’45’22”だけど、今日の走りでいい感触がつかめた気がしました。のこり1週間、正しいフォームを自分のものにするために、しっかり意識して走ろうと思います。

90’20” 17.79km 5’05”/km
[PR]
 いやー死ぬかと思いました 笑 90分は長いです。今日も嫌になるほど快晴ですね。

 6時30分から走り始めたのがいけなかったかな。最初の4kmと最後の3kmは太陽に向かって走るコースなんですが、顔から火が出るかと思う程火焼け日焼けしますね。間の8kmは首が焼けた~

 ipodのチャレンジは40位に後退。それでもペースはマズマズなんだけどね。今日の時点で7/1から計測始めて275.38km。8月は大分サボって86kmしか走らなかった 泣

 9月は頑張って走るぞ!

90’16” 15.81km 5’42”/km
[PR]
 今日は午後からのRUN。多摩川を上流方向に向け、45分、折り返して45分。左ヒザの痛みは殆どないものの、快適とまでは行かない距離でした。右足首の痛みが最近出てきてちょっと不安・・・

result
90'06" 14.60km 6'09"/km
[PR]