カテゴリ:5kmRUN( 425 )

 長雨続きでしたが、久しぶりの晴れ!でもまた明日から雨の予報…
 とりあえず走れるときに走っておこう!で、5km。
 膝の痛みもなく、スピードもそこそこ、気持ちよく走れました。
 でも、寒さ対策はそろそろ考えないと、かな。

5.03km 24'52" 4'57"/km

[PR]
 おかげ様で毎日忙しくさせていただいております。気が付けばもう金曜日。ま、予定では明日も仕事ですけどね(笑)
 最近は、5km走が多くて、しかもスピード練習のようになっていますが、気候も走るには良い頃になったので、長距離練習に切り替えたいと思います。
 忙しい中ではあるけれど、ほぼ毎日走れることに感謝!

5.04km 24'56" 4'57"/km

[PR]
 膝の様子を見るため、昨日のRUNはお休みしました。今日はどうだろ?と思いながらRUN開始。
 順調に走り進めると、2km超えたあたりで左膝に「ピキッ!」と痛みが!中盤になって右足が強張ってきたので走り方を変えたのが悪かった(汗)
 一旦止まって屈伸(笑)再び元の走り方に戻すと痛みがなくなる。右足はつらいがこのまま走り続ける。何とか最後まで持ちましたが、これが10kmやハーフではとても持ちませんね。
 何か対策を考えないと。

5.09km 25'17" 4'58"/km

[PR]
 10月に入り、外はすっかり秋になりましたね。今日は結構涼しかったので、長そでTシャツで走りました。
 ペースはまずまずといったところで気持ちよく走れました。
 10月から何かと忙しくなる時期、体調崩さないよう気をつけます。

5.03km 24'56" 4'57"/km

[PR]
 昨日は、走ろうと思い外に出たら雨…暖かければそのまま走る気も起きたかもしれませんが、この時期にしては寒かったので結局お休みすることに。でもその後すぐに止んだらしいです(汗)
 そんなこともあって1日空けてのjog。左膝の調子があまりよくないのでゆっくり5km位走れればいいかな?ってつもりで走り始めたものの、スピードを上げて走っているつもりもなく、呼吸もいつもより楽な感じでしたが、終わってみるとペースは5分丁度位。
 苦しくもなく、膝も痛むこともなく走ることができました。この調子が続いてくれるといいのですがどうでしょう?

5.04km 25'20" 5'01"/km

[PR]
 飲みすぎで今日の朝はグダグダ(笑)なので昼前からjog開始!でも全然回復してないので(汗)ノンビリゆっくり走ってきました。おまけに、左膝の痛みが今日はひどくて5kmがやっと。
 そんなこともあって、明日は月曜日なので走るのはお休みですね。

5.01km 27'08" 5'25"/km

[PR]
 今日で9月の総走行距離は130kmを超えました。4か月連続で130km超!しかも今年は平均ペース速いです。今のところ5'10"/kmです。今までは5'20"~30"/km程度でしたので、過去最高です。
 今年もあと3か月、一生懸命走って年間1,400km超えるぞ!(現在987km)

5.10km 24'39" 4'50"/km

[PR]
 今日は午後からRUN!夕方の方が調子が良いのか、ペースを上げているつもりはなかったけど、余裕で5分/kmを切ることができました。
 膝も不安でしたが、走り始めから痛みもなくスッキリ走ることができ、ちょっと驚きです。
 明日も早朝から走るぞ!と意気込んでいる自分でした(笑)

5.05km 24'15" 4'48"/km

[PR]
 飲みすぎや休日出勤などもあって、2日空けてのjogになりました。
 左膝の痛みが少しあり、思い切って走ることができないばかりか、体が重く感じて体重移動がうまくできていない感じがしました。
 今月は既に110kmを超えることができていますが、最後の1週間でさらに距離を伸ばしていきたいと思います!

5.02km 26'27" 5'16"/km

[PR]
 今日はいつもより早く出勤しなければならないため、いつもより早く起きてRUN開始!
 多摩川に出るとちょうど日の出が!清々しい気分でしっかり走れました。
 帰ってきて、ガーミンをPCにつなぎ、ルートを見ると… なんじゃこりゃ~1km過ぎるまで道なき道を走ってる!これは太陽フレアの影響か?
 ま、いつものことですから(笑)

5.02km 25'12" 5'01"/km

[PR]