カテゴリ:30分RUN( 100 )

 今日は勇んでハーフ!と走り出したものの、走り始めから足のあっちこっちが痛み出す。多摩川に出て、上流方面へ走りだすも、やっぱり足がついていかない。
 結局多摩水道橋で世田谷通りを右折し自宅へ。結局3日連続で走りましたが、10.5km、7km、5.5kmとだんだんと距離が落ちてしまいました。
 左膝の具合がよくないので、しばらく休めた方がいいのかもしれませんね。

30'03" 5.54km 5'26"/km

[PR]
 ガーミンのGPSが相変わらずいい加減なので、距離があっているかちょっと心配。というか、多分今日は6kmちょうど位だからもっとペースは遅いかな。
 左膝の調子は良いんだか悪いんだか。走っていても痛みはそれほどないけど、膝を内側に曲げたり胡坐をかいたりすると痛い。もっとストレッチをすべきなのかな?

30'03" 6.24km 4'49"/km

[PR]
 昨日に引き続き、時間で勝負!しかも坂道付きRUN!
 はじめのうちは調子よく走っていたつもりでしたが、タイムはイマイチ(泣)後半下り坂もあって更にペースアップ!キロ5分のイーブンに持ち込むことができました。

30'06" 6.02km 5'00"/km

[PR]
 昨日は足のダメージが強く、少ししか走れませんでしたが、今日は足のダメージも回復して気持ちよく走れました。
 結構調子が良かったので、坂道RUNにするか迷いましたが、結局いつもの多摩川RUNにしました。
 しかし、ガーミンのGPSは相変わらず正確な位置を示してくれません。どうにかならないかなぁ~

30'03" 6.07km 4'57"/km

[PR]
 今日も坂道!
 前傾姿勢、腕の振り、骨盤を意識しながら走りましたが、ちょっと気を抜くと前傾姿勢が後傾になっていたり、腰が落ちていたりして、なかなかうまくいきません。
 何でもそうですが、体に覚え込ませるのには時間がかかります。効率の良い走り方で楽に速く走れるように、8年目にしてようやく気付いた今日この頃です(笑)

30'01" 6.06km 4'57"/km

[PR]
 ほぼ毎年参加している”富士マラソンフェスタ”、昨日エントリーしました!
 仕事になりそうだったので控えていましたが、大方仕事は入らないことになり、友達の誘いもあって、ハーフにエントリー!
 富士スピードウェイで行われる本大会、周回コースの終盤にキツイ上り坂があるので、そのためのトレーニングを兼ねて上り坂RUNを決行。
 なかなかキツイですが、トータルで平均5分丁度で走ることができたので、ひとまずはクリアですね。あとはどの位強度を上げて走れるか練習次第です。

30'02" 6.01km 5'00"/km

[PR]
 今日はちょっと早めに出られたので、1kmだけ長い30分jogをしてきました。途中まで、キロ5分切るペースで走れていたのですが、最後の2kmで左ひざに違和感を感じ、ペースを落としました。
 明日と明後日は早朝出勤なのでjogはできないと思いますが、あわよくば夕方走れればいいなぁ~と思っています(笑)

30'53" 6.10km 5'04"/km

[PR]
 久しぶりの旅RUNは残念ながら雨によりお預けとなり、2日空けての30分RUN。
 やっぱり東京は暑い!午後3時30分過ぎから走り始めたからか、1kmも走らないうちに汗が噴き出す!多摩川は風があって気持ちよかったけど、帰りは追い風で無風状態(汗)
 走る姿勢を気を付けながらペースはちょうど5分で走りきることができました。
 今日で今月は115kmになりました。残り4日、130km超目指して追い込みます!

30'44" 6.14km 5'00"/km

[PR]
 台風が接近している中、朝起きると雨?降ってない!これは走るしかないでしょう!ということで、走ってきました。
 はじめのうちは風だけだったのが、多摩川に出ると雨…しかも先が霞むほど降ってる…ここで折り返しても濡れることには変わりないので、その先の3km地点の折り返しまでRUN。
 途中、苦しくなってスピードが落ちましたが、最後まで5分を切って走ることができました。

30'04" 6.05km 4'58"/km ←今回もシューズはスピードライトでした

[PR]
 今日も朝から暑いですね。午前5時40分頃から走り始めたのですが、体感気温は30度!1km走ったら滝汗!

 最初の1kmのペースはそれほどでもありませんでしたが、なんとなくスピードに乗れている感じがしたので、今日は5分切り目指して走ろう!と決意し、折り返しの2.5km地点へ。まだ余裕がありそうだったので、もう少し距離を伸ばして3km地点の折り返しまでRUN。この時点で最初の1kmのオーバー分(19秒)はすでに取返していて、あとはどのくらいまでハイペースで行けるかといったところ。
 結局、大したペースで走れませんでしたが、早朝にもかかわらず楽しくRUNができました。

30'05" 6.10km 4'56"/km

[PR]