<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 今日は午後からのRUN。多摩川を上流方向に向け、45分、折り返して45分。左ヒザの痛みは殆どないものの、快適とまでは行かない距離でした。右足首の痛みが最近出てきてちょっと不安・・・

result
90'06" 14.60km 6'09"/km
[PR]
 今日は45分RUNです。最初は6分~6分30秒ペースで半分過ぎたころからペースアップして5分30秒前後に。
 相変わらず機能性タイツは穿かずに走り、左ヒザ外側の痛みはありませんが左ヒザ内側の痛みと右足首の痛みがちょっとあり。
 無事に走れているから問題ないのか、今後トラブルの種になるのか・・・ちょっと心配

45’04” 7.84km 5’45”/km
[PR]
 最近、機能性タイツを穿かずに走っています。左ひざ外側の痛みは出ないのでコレはコレでいいかな?と思いつつ、今度は左ヒザ内側の痛みに悩まされる・・・
 外側の痛みは「骨」に直接痛みが来る感じに対し、内側の痛みは「スジ」の痛みな感じ。どちらかといえば内側の痛みの方が軽いしマッサージしてやれば治まりそう。あと筋力をつければ克服できる感じ。

 これから暖かくなるのでタイツは必要なくなるだろうし、無くても走れるからまぁいっか!

5.07km 28’57” 5'42"/km
[PR]
 自宅に帰り、昼寝(笑) 午後4時から10kmRUNスタート!

 当初、5分30分ペースを維持するのがちょっと辛かったけど、途中から慣れてきてオーバーペースに。結局、10kmを53分58秒。5分23秒/kmペース。

いい感じだ。
[PR]
 nike+と共に走るようになって250kmを走破!月間200kmを走る人なら1ヶ月半も掛からずに達成できるのでしょうが、自分は3ヶ月掛かっちゃいました。最近怠けてるし(笑)
a0157022_7561522.jpg

 そろそろ仕事もひと段落しそうなので、本格的に4.11に向けトレーニング開始します!

3.01km 16’10” 5’21”/km
[PR]
NIKE+が次ぎのレベルに上がるように半端な6.1kmを走ってみたものの、120m足りず、レベルアップはお預け・・・チキショー!

でも今日はなんとなく足も軽いし快調に走れました。ノータイツのせいかな?ヒザも痛くならなかったし。この調子で走り続けたいですね。

6.13kmを35’40”
5’49”/kmペース
[PR]
 今日はスキーに行く予定が、寝坊してドタキャン(泣)特に予定がなくなったのでとりあえずロングで走ってきました。
 多摩川河口左岸21キロあたりから上流へ走り、水道橋を渡り川崎側へ。川崎側下流へひたすら走り、二子玉川の橋を渡り世田谷区へ。またまた上流に向け走り、21kmポストまで。丁度15kmでした。

 やっぱり10km過ぎから左ヒザ外側が痛みだす・・・着地の足の向きを変えてみたりフォームを変えてみたりしましたが、やっぱり治まらず。

 走りながら思いました。高校生のときにじん帯を痛めたところかな?なんてね。



走りたいのに走れない、なんとかならんかのぉ。。。
[PR]
本来なら最低でも昨日走るべきだったけど、やっぱり睡魔の誘惑には勝てませんでした(笑)
今日は5km。走り始めは6分30秒ペースだったけど、2kmすぎから雨?雪?が結構降ってきて残りはハイペースにならざるを得ませんでした。
結果28分54秒。5分46秒/kmペースでした。

足(特にヒザ)の痛みは全くなく問題なく走れました。
[PR]
 走ったものの、何だか調子よくないです。


早くもスランプか!?

でも、ヒザの痛みは全くないのでその点では良いかな。明日は休んで木曜日は休みなので少し長く走ろうかな・・・
[PR]
 今年に入り週休1日を余儀なくされているため、ついつい休みの前になると飲みすぎちゃいます(汗)まぁ、二日酔いになることはありませんが、朝走るのはちょっとつらいです。
 5kmRUNから帰ってきて体重計に乗ると1kgほど落ちていましたが、体感的にはちっとも軽くなった気がしません。

 単に筋肉が落ちただけかも~
[PR]