<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 自分で褒めるのも何ですが(笑)一生懸命走りました。

 今日は職場の飲み会なので、明日のRUNはオヤスミです。夕方に体力が残ってれば走るかも?

5.01km 24’58” 4’59”/km
[PR]
 ダラダラと過ごすのもなんですから、午後から10km程走りました。調子が良いんだか悪いんだか・・・そこそこのペースで走れました。

 今日の収穫。。。 ウォームアップは大事です。(当たり前ですが)
  走り初めの3km位は息が上がってとってもつらい。肺が慣れてくると5分/km前後で走れるようになるんだな。レースのときは1~2km程走ってからスタートすると初めからいいペースで走れるかも♪

10.05km 52’38” 5’14”/km

 それから、今日エントリー用紙が来てました。いよいよ2週間、ワクワクします。
a0157022_1644216.jpg

 
[PR]
 先日買ったシューズで走ってみました。最初の感想は「軽い」。当たり前か。以前から穿いているシューズの約半分の重さしかないからね。その分クッションが削られているのでLSDには向かないらしい。

 今日は5kmで挑戦。途中、足の裏(前の方)に違和感が出てきて、コレがクッションの違いか?なんて思いながら走りました。(ちなみにかかとは全く違和感なし)

 結果、シューズ如何ではなく、体力や肺機能の問題でした(汗) 明日はまた以前のシューズ穿いて10km以上走るぞ!

5.01km 25’41” 5’07”/km
[PR]
 今週初めからの暴飲暴食がたたり、体重・体脂肪共に大幅UP(泣) RUNも月曜日以来だったから体は重いし足の筋肉は衰えてるし最悪だ~
 新しいシューズもまだ試走してないし・・・コレじゃスピード練習どころか、初めからやり直しせにゃアカンかな?

3.13km 18’00” 5’45”/km
[PR]
ナイキスピードライト+2
a0157022_16223192.jpg

とっても軽くてグー!スピード練習&レース用ですな。
[PR]
 今日は多摩水道橋~二子橋経由の一周コースです。今日は調子がいいのか、なかなかのペースで走れました。
 でも最近腰が痛くて敵わんなぁ。そういえば最近はヒザの痛みはなくなりました。先週ハーフ走ったときはさすがに翌日痛みがありましたけど(汗) 10kmや15km位ではなんともなくなりましたね。単に足の筋力が無かっただけ?だったのかな~

13.03km 1:9’09” 5’18”/km
[PR]
 休養予定ではなかったけど(笑)2日も休んじゃいました。今日は土曜日なので10km走りました。
明日はぢゅんさん出場の荒川マラソンの応援に行く予定なので、明日は休みです。明後日また長距離にチャレンジ!したいですね。

10.02km 53’48” 5’22”/km
[PR]
 昨日夜に走ったので着る物なし(泣) メゲずに短パンTシャツで走ってやった。チョー寒かった。次から後悔しないウェアを用意しようと思う。

5.01km 25’18” 5’02”/km

NIKE+で5分切れないんだよなぁ。。。
[PR]
 今日は仕事が早く上がれたので18時過ぎからRUN。体調はそこそこ、タイムもそこそこ(笑)

5.01km 25’42” 5’07”/km
[PR]
 昨日の疲れが残っているのか、6分30分ペースで走っているのにモモは攣りそうになるし、寒くて手の感覚がなくなるしで散々でした。もっと長距離に慣れろってことかな。

 それとNIKE+のハーフとフルだけはmil表示なのでペースが掴みくくて走りづらい。何とかならないかな?

13.13mil 2:15’43” 10’20”/mil

キロに換算すると・・・
21.13km 2:15’43” 6’26”/kmってところでしょうか。
[PR]