<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 昨日はすっかりやる気ナシ!二日酔いもあったしね 笑

 今日はがんばって8kmです。しかし、足が重い。走っているうちに右腕が痺れてるような・・・腰が痛いからその影響か?ペースは息が上がらない程度にしてみました。
 昨日から連休!なんて方もいらっしゃると思いますが、自分は今日は出勤です。明日からの5連休でどれだけ走れるかなー

5.01mil 46’16” 9’14”/mil(5’44”/km)
[PR]
 予定通りの室内トレーニングです。相変わらず腹筋。腹筋以外鍛える気がしないですわぁ。なんとなくプログラムにはついて行ける様になりましたが、最後の追い込みで挫折します 泣
 週1回でもやっておくと違うもんですね。

 明日は休み、ハーフでもやってみますかね?
[PR]
 今まで5kmがメインでしたが、最近は少し早く起きて8km走ってます。明るくなるのも早くなったしね。nike+で5マイル設定があり、マイルに慣れるのも丁度いいので重宝しています。
 でもなかなか5分/km(約8分/mil)切るのは難しいですね。

5.01mil 41’18” 8’13"/mil(5’06”/km)

明日は雨の予報なので室内トレーニング!予定
[PR]
 雲ひとつない青空、こんな清々しい朝に走れるなんて最高です!空気はちょっとヒンヤリしていたけど、走り始めたら丁度いい感じ。多摩川河川敷では早朝野球で汗を流す人、犬の散歩でのんびり歩く人、後ろ向きで歩くおじいさん(!)
 いろいろな人がそれぞれのペースで快晴を満喫しているようでした。今日は気持ちいいペースで走りました。

10.03km 55’32” 5’31”/km
[PR]
 早朝RUNのつもりが結局夕方に・・・午前中から御徒町のアートスポーツ本店にまたまたシューズを物色しに行きました。
 今までトレーニング用に履いていたシューズがどうしても左足土踏まずに違和感があり、買い換えることに。シューズコーナーに行くと自分が欲しかったスピードケージ+2の黒が展示してある!しかも定価の半額!早速サイズを探してもらうと・・・残念!在庫切れ 悲
 結局、ナイキのストラクチャートライアックス+13ってのを買いました。アシックスと迷ったんですけどね。アシックスの方が足全体を包み込む感じ。なかなかいいんですが、ナイキの方が履いた瞬間の感じがよかったのでコッチにしました。

 で、メインのRUNは午後4時から15kmを走ることに。はじめは6分30秒程を7.5km、後半は5分30秒~50秒でラストまで。今日買ってきたシューズはまだ履きませんでした。

 15.03km 1:30'39" 6'01"/km

そこそこのペースでした。
[PR]
 やっぱり昨日はサボるんじゃなかったなぁ~今日は雨だよ。仕方がないから室内トレーニングです。

 昨日から筋肉痛になると思ったら・・・全くならず!慣れたのか、手を抜いたのか?水曜日に続き腹筋強化です。
 水曜日に腰、背中をストレッチしたところが痛みそれじゃストレッチじゃないだろ思うような腹筋が出来ませんでした。でも先週よりはまともについていけるようになってましたよ。

 腹筋するとお腹周りがスッキリする感じがしていいですよね。


 明日は土曜日、天気も良さそうだし長距離走るぞ!
[PR]
今日は仕事が早く終わり、その後の予定も無かったので走りました。
設定5mil、8分/milで走り始めたものの、折り返し地点で息絶えウォーキングに変更。約100mのインターバル後8分台後半/milで再びRUN。
結局42分台で終了~

今日は5分/kmのRUNは辛かったなぁ。
[PR]
 腹筋を鍛えようと思います。今日も晴れているにも関わらず室内トレーニングでした。

 明日からの筋肉痛がたまんないんだよねぇ~
[PR]
マイルだとやっぱりペースが良くわかりません 泣
自分はそこそこのペースだと思って走ってみたものの、結局5分10秒ペースだった(」゜ロ゜)」 よく考えて見たら息は上がってないし、のども渇かなかったからそんなもんか。
もう少しマイルの勉強をしよう。

それからipodはやっぱり再調整が必要だな。8kmのところが8.4km走らされたwwww

5.01mil 43’46” 8'44"/mil
[PR]
 勝手に名づけたコースですが、自宅付近~多摩水道橋~川沿いを下流に向け二子橋~川沿いを上流に向け自宅付近までの約13km。川沿いなのでアップダウンもなく、快適に走れます。
 最近は走ってる人増えましたね。朝6時前なのにお年寄りからアスリートまで多くの方とすれ違い、追い越し追い越されます 笑

13.36km 1:16’09” 5’41”/km
[PR]