中年になってマラソンにチャレンジする日記
by 7k3oaf
最新のコメント
 コメントありがとうござ..
by 7k3oaf at 07:04
昨日、出会った者です。 ..
by 真田参上! at 09:11
真田>  やっぱり早朝..
by 7k3oaf at 06:32
昨日も本日も、8時頃から..
by 真田参上! at 17:47
真田>  毎日飲んだく..
by 7k3oaf at 10:29
毎日毎日毎日忙しいですね..
by 真田参上! at 08:26
真田>  申し訳ないね..
by 7k3oaf at 06:02
レース欠席相分かった!俺..
by 真田参上! at 17:52
真田> 飲み会続きのこ..
by 7k3oaf at 07:20
仕事が忙しいのが伝わって..
by 真田参上! at 06:26
最新の記事
やっぱり変だぞ、ガーミン
at 2017-06-23 07:15
駒澤大学陸上部員はやっぱり速い
at 2017-06-22 07:12
やっぱり変だぞGarmin
at 2017-06-20 07:09
予想外に体調良し
at 2017-06-18 07:42
いい汗かけました!
at 2017-06-17 07:35
右膝が変だぞ?
at 2017-06-15 07:03
今日も5分丁度
at 2017-06-14 06:57
今朝は涼しいですね
at 2017-06-12 06:56
ギリ5分切り
at 2017-06-11 10:21
グダグダ~
at 2017-06-10 11:30
カテゴリ
全体
3kmRUN
5kmRUN
8kmRUN
10kmRUN
15kmRUN
16kmRUN
20kmRUN
ハーフ
30kmRUN
15分RUN
20分RUN
30分RUN
45分RUN
60分RUN
90分RUN
LSD
レース
Walking
Bike
Swim
AB
クリニック・講習会
Item
総括
その他
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

小雨の中

 小雨降る中走ってきました。この時期は小雨が降ってる位が丁度いいな。お陰で久しぶりに快適に走れました。ちょっと体が重かったけどペースもいい感じ。明日は休みにしようかな。

30’26” 6.03km 5’03”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2010-07-29 07:00 | 30分RUN | Comments(0)

だんだん

 ここ数日続けて走っていますが、日に日に体調やペースが落ちてる感じがします。暑さのせい?にしちゃいけないのでしょうが、そう思うことによって自分を納得させてます。
 それから、腰痛にはちょっと参っています。なるべくストレッチなどして腰を動かすようにしているのですが、イマイチ改善が見られない。なんかいい方法ないかなぁ。

8.19km 44’14” 5’24”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2010-07-28 07:22 | 8kmRUN | Comments(2)

久しぶりの5mil

 今日も相変わらずの猛暑 泣 うれしい人にはうれしいでしょうが、自分にとっては最悪です。なのでペースもいつもより遅め。でもとってもツライ。

 あー早く涼しくならないかなぁ

5.01mil 42’51” 8’32"/mil(5’19”/km)
[PR]
by 7k3oaf | 2010-07-27 07:19 | 8kmRUN | Comments(2)

休み返上で

 今日も走りました。昨日の暑さでバテたのでペースはスローです。一時の暑さはありませんがまだまだ気持ちが萎えます。今年の夏は我慢の夏になりそうですな。

5.03km 29’08” 5’39”/km 
[PR]
by 7k3oaf | 2010-07-26 07:02 | 5kmRUN | Comments(0)

夕方RUN

 一日中家に篭りっきりだったので夕方から10kmほどRUN。初めは6’30”/kmペースで走っていたのでそれほど暑さを感じなかったけど、途中から少々ペースを上げた途端に汗が噴きで出来た!
 やっぱりこの暑さには勝てないな。途中で公園の水道に立ち寄っちゃいました。ま、体が資本ですから故障しちゃ意味なし!ですよね。

10.03km 57’51” 5’46”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2010-07-25 17:51 | 10kmRUN | Comments(0)

今週は5kmの毎日でした

 1ヶ月に一週間、仕事場へ早く行かなければならないので、今週は5kmばっかりでした。普段8km位走ってると5kmはとても短く感じますね。あっという間に終わっちゃいます♪今日はペースも遅めだったし辛くなかった♪
これも練習の成果かww
 明日は定期の休みなので少し寝坊しようと思います。

5.15km 29’37” 5’44”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2010-07-22 06:59 | 5kmRUN | Comments(0)

暑さには参ります。。。

朝の5時30分から走り始めるというのに、既に体感温度は30度以上!異常だな。お陰で?かなり汗をかけるのでダイエットには丁度いいのですが・・・

そうそう!今日体脂肪計ったら14.5%でした!自分でもびっくり。この調子で体脂肪が減ってくれるといいのですが。

暑い中走ってる方、熱中症には気をつけましょう!

5.04km 26’30” 5’15”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2010-07-21 06:51 | 5kmRUN | Comments(2)

休養後の5km

 土曜日の茅ヶ崎遠征以来なので2日開けてののRUNです。

しかし・・・朝起きると左ヒザ裏側のスジが痛い。オマケに右ヒザお皿にも痛みが・・・昨日まではなんとも無かったのに、茅ヶ崎遠征のRUNが3日後に出たのか?それとも昨日知らず知らずにダメージを与えていたのか?

何とか走り始め、さほど痛みは感じられなかったけど、スローペースで5kmを走りました。

茅ヶ崎で覚えた挨拶を多摩川でもやってみようと行ってみたけど、時間が早かったのか、周りはお散歩のオジイサンおばあさんばかり・・・珍しく走っている人を見かけませんでした 悲

メゲズに明日もがんばって走って挨拶するぞ!(どんな意気込みじゃ・・・)

5.08km 28’57” 5’41”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2010-07-20 06:54 | 5kmRUN | Comments(0)

茅ヶ崎遠征

朝4時30分、眠い目を擦りながら起床する。そう、今日は茅ヶ崎に遠征ランの日です。
約1時間、高速を飛ばし、ぢゅんさん家に着くと、ほんのり潮の香り。湘南来たんだなぁと思う瞬間があった。
ゴソゴソと走る支度をしているとぢゅんさん登場!ご無沙汰している事をお互い詫びながら海岸に向け出発する。
a0157022_5523526.jpg

午前6時過ぎ江の島に向け走り始める。自分としてはスローペースだが15㌔の長丁場を考えるといいペースだ。
残念な事にipodのセンサーを忘れて距離が測れなかったけど、逆に時間を気にせず走れたのは良かったかも。

風もなく走りやすい環境だったけど梅雨明け初日で容赦なく太陽が肌を焼く。
江の島まで約7.5㌔。約1時間弱で到着。休憩中にぢゅんさんといかに自分が変態かを言い合う(#^.^#)
しばしの休憩の後走り始めるとまさとっち登場!仕事が忙しいく寝坊したらしい…(約15㌔をとてつもなく速く走って来たらしい)
帰り道は134号線を西に走ります。太陽は高く上り、さらに肌を攻撃します。途中、ぢゅんさんが水分補給の為コンビニに寄ります。自分も持参したゼリーを食べ再開です。
高気温高湿度でバテバテになりながらラストスパート!

最後はぢゅんさん1㌔4分代で走ってましたよ!

帰り道、3人でコンビニに寄り、しばしダベリング。ランの話から自転車の話。バイク仲間だったハズがバイクの話は一切出ません(-.-;)
a0157022_5532794.jpg


帰りに日帰り温泉に連れていってもらい、サッパリして帰路に着きます。
午後から野暮用があったので昼メシのシラスを食べ損なったけど、違うロケーションで走れたのはとても刺激的でこれからの走りの参考になりました(^^ゞ
また茅ヶ崎遠征するぞ!と心に誓いながらぢゅんさん家を後にし帰路に着いたのでした。
ぢゅんさんありがとう!まさとっち、8日は楽しもう!
[PR]
by 7k3oaf | 2010-07-17 20:38 | その他 | Comments(4)

今日も8km

相変わらず走ってて気持ち良くないなぁ。

それでも、半月で100km走破!はとてもウレシイ♪でもnikeチャレンジは11位に後退・・・orz

8.32km 45’57” 5’31”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2010-07-15 07:11 | 8kmRUN | Comments(4)