<   2010年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 早いもので9月も今日でおしまいです。

 いつもと変わらず8kmをいつものペースで走りました。「いつも通り」ってなかなか難しい気がしますが、この調子で行きたいものです。

 それから、ナイキチャレンジが今日で3カ月経ちました。予定では100km/月なので300kmなのですが、なんと!393.31km!400kmには届かなかったけど、この調子で最後まで続けるぞ!

5.03mil 44’14” 8’47”/mil(5’28”/km)
[PR]
 気が付いたら5時30分だった 汗

 少ししてから走り始めるが、時間がなかったので5kmになってしまいました。

 相変わらず初めはトロトロ、後半追い上げパターンで 笑

5.03km 27’31” 5’28”/km
[PR]
 最近雨ばかりでちっとも走れません 泣

 ジムに行く時間もないし・・・こんな時は腹筋ですな♪

 結構ついていけるようになった わーーい!
[PR]
 昨日の大雨から一転して快晴!走っててとても気持ちがよかったので、途中から多摩川一周コースにしてしまいました 笑

 ペースもそこそこだし、1時間以上走れたので大満足です♪

14.44km 1’18’32” 5’26”/km
[PR]
 本日は雨のため腹筋!相変わらず厳しい軍曹です。ついていけません。。。

 最近は体重増えてるし 泣

 本格的に走りこみが出来る季節になりましたね!頑張りましょう♪
[PR]
 先日の走行放棄から立ち直り、今日は8km走ってみました。前回の長距離のせいで右ひざと股関節にちょっと痛みがあったものの、走れない程ではないが、大事をとってゆっくりと走ることにした。

 初めは6分前後。呼吸も落ち着いていい感じです。1mil経過、2mil経過。

 いよいよ中間地点です。ここまで6分ちょっと切るくらい。


 さて、ウォーミングアップを終了し、マタマタハイペース!残り2mil。ペースは5分/km。

 残り1mil、更にペースアップ。4分50秒前後。

 残り400m、更に更にペースアップ。4分30秒前後。



 そのままフィニッシュ!足の痛みも忘れ、心臓は早鐘を打っているけどとっても爽快!


 やっぱりオレは朝だな。

 5.03mil 43’55” 8’44”/mil(5’25”/km)
[PR]
 今日はハーフのつもりで走り始めたけど、折り返し地点で水分+エネルギー補給をしたら、余計口の中が粘ついて走るのに違和感が!
 途中で天然水買って飲んだら少し良くなったけど、途中で休憩したのと同じで、走るのを止めると次がなかなか走るのを躊躇してしまいます。(ここが意思の弱いところか・・・)
 結果、11km程で一旦水を買うために止まってから、その後16km弱の地点でまた歩いて、最後は17km過ぎで途中放棄 泣

 ま、そんなこともあるということで、自分に甘いせーちゃんでした 笑

よって、今日の結果はなし!
[PR]
 久しぶりに走るので「今日はゆっくり10kmだ!」


 しばらくは6’30”前後のペース。3kmを超えた辺りで、約20分。LSD並みにのんびりです。だがなんとなく?不満に思い、だんだんハイペースに 笑

 しまいには4’30”ペースで走ってましたわ。前半スローペースだったので、55分オーバーでしたが、だんだんペースを上げていくってものいいかも。

10.03km 55’22” 5’31’/km

明日はもう少し長く走ろうと思います。が、このペースで続く訳ないので、明日こそ!スローペースで走るぞ!!
[PR]
 目が覚めると雨の音・・・

 じゃ、腹筋でも鍛えますか!ってことで、お決まりの腹筋プログラム。

 後半になるほど辛くなるこのプログラム、Mじゃなきゃ出来ないよね~
[PR]
最近気候もよくなってきたので走ってて気持ちいい。なのでちょっと頑張ってみた。

やはり走り始めは足が慣れていないので、5’20”~30”ペース。

3km辺りからもう少しペースアップ。5’00”~10”で7km地点まで。

最後は更にペースアップ。4’50”~5’00”ペース。

足はぱんぱん。

ちょっと攣りそう。でも頑張った。

結局10.04km 51’04” 5’05”/km

なかなか5分は切れないなぁ。。。
[PR]