<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 タイトルとは全く関係ありませんが、今日は足が重いなぁなんて思いながら走っていました。ペースはそこそこだったんですが、自宅に戻り、体重を量ったら1kg近く増えてた・・・足が重いんじゃなくて体が重かった 泣

 明日は雨かなぁ?

5.22km 28’31” 5’22”/km
[PR]
湘南国際マラソンの2次申し込み、1時間足らずで定員オーバー 泣
携帯から申し込みチャレンジしてたけど繋がらないし。
ぢゅんさん応援に行くかなぁ。
[PR]
 7月1日から始めたnike+チャレンジの「毎月100キロ、半年で600km!」で、今日500キロ突破しました!今までのペースは月120km~160kmと幅があるけど、このまま行くと12月末には700kmは行けそうだな。

 残り2ヶ月、だんだん寒くなって走りにくい日もあると思うけど、マイペースでガンバります!

5.15mil 44’26” 8’38”/mil(5’22”/km)
[PR]
 体調は悪くないけど、相変わらずもも裏が筋肉痛 泣

 なので今日ものんびり自分としては精一杯走りました。

 マッサージクリーム塗ってみたけど、回復するかなぁ~

5.30km 29’52” 5’37”/km
[PR]
 先週の草加マラソンから1週間休養し、今日からまた再開です!

 1週間のブランク&昨日のバイクで太ももが筋肉痛なのでのんびりRUNでした。筋肉痛が治ったらまた8kmに戻します!

5.28km 30’23” 5’45”/km
[PR]
 朝5時、昨日の仕事の疲れを残したまま、眠い目をこすりながら自宅を出発する。

 午前7時30分からスタートする「草加ふささらマラソン」に参加するためです。予想は約1時間、事前情報によると駐車場は混雑しているので、早めの対応が必要だと・・・

 首都高用賀ICから環状線、向島線と順調に進み、外環三郷西ICまで行きます。日曜日の朝だったせいか、交通量はそれほどでもなく、すんなり現地に到着。時間的にまだ早いのか、午前6時過ぎに一番近い駐車場に停められた。

 午前7時から開会式、7時30分にはハーフのスタートが待っている。

 そそくさとウォーミングアップを始め、体を温める。はじめは寒かったけど、開会式でQちゃんが言ってたけど、マラソンをするには丁度良い気温・天候でした。

a0157022_2137842.jpg


いよいよ、7時30分、スタートです!時間通りに号砲が鳴り、先頭集団が走り始める。自分は1時間40分以上2時間00分以内のスペースからスタート。はじめは混雑してて走りにくく、市街地へ出ると少し自分のペースで走れるようになった。

3キロ過ぎからなんだか後ろが騒がしい・・・ 「みんながんばって!」「この先左に曲がるよ!」威勢の良い掛け声が上がります。おおーコレはQちゃん!振り返るとすぐ後ろにいたので、ハイタッチをしてもらいました♪あっという間に自分を抜き去り、行ってしまいました。

その後、淡々と走り、途中太鼓の演奏なども開催され、草加市全体で盛り上げようとの意気込みも感じられます。しかもすごいことに、沿道からの声援が途切れない事!もちろんQちゃん効果もあるでしょうが、コレはすごいですよ。自分が疲れた時に、ちっちゃい子供に「がんばってね!」って言われると何故かペースアップ出来るのだから、応援効果は抜群ですね。

何処に潜んでいたのか、再度Qちゃんに抜かされ、他の市民ランナーと抜きつ抜かれつ展開し、残り3キロ!足腰は限界、後は気力で走っているようなもんです。

いよいよ、残り1キロ、会場の周回に入りいよいよゴーーーール!

相変わらずnike+はハーフ手前で終了したけど、草加市が設定したハーフマラソンを完走!自己ベストの1時間46分56秒、ネットで1時間45分22秒!

普段の練習では、がんばって2時間切るのがやっとだけど、今回は回りの影響か、楽しく、そして速く走れました。

これだからレースはやめられませんよね!

楽しい一日でした♪

a0157022_215153100.jpg



a0157022_21505990.jpg

最後に草加名物「草加せんべい」を焼きたてで戴いてきました♪ まいう~
[PR]
a0157022_6112948.jpg

埼玉だからか?ちょい寒いっすf^_^;
[PR]
 レース前で体調を見る為5kmを軽くRUN。



のつもりが・・・フィニッシュ手前で4分30秒!

張り切って走っちゃいました。

あしたはのんびり足を休養させて本番に臨みます!

目標は1時間55分位かなぁ。。。?


5.05km 26’19” 5’12”/km
[PR]
 昨日、東京マラソン事務局から抽選結果のお知らせが来てた。


結果は・・・


見事落選 泣


ま、予想通りだけどね。実際落選です、って言われるとやっぱり残念です。

あとは追加抽選で当選することを願って。。。
[PR]
来週の日曜日はいよいよ草加ふささらマラソンです。久しぶりでワクワクしますね。

そんなんで、今日はレース前最後のハーフです。これから先1週間は調整でボチボチ走りますわ。

ハーフなので、スタミナ切れの心配はないので食事での調整はしないつもりだけど、ACは控えめにしないとね  笑

10月は仮決算だ、研修のレポートだ、ツーリングだ、なんて休みの度に忙しいですが、充実してる!って感じがして良いですね。

11月になったら少しのんびり出来るかな?


いやいや、11月も最終週は河口湖マラソンだった 汗

13.13mil 1’56’00” 8’49”/mil(5’29”/km)
[PR]