中年になってマラソンにチャレンジする日記
by 7k3oaf
最新のコメント
 コメントありがとうござ..
by 7k3oaf at 07:04
昨日、出会った者です。 ..
by 真田参上! at 09:11
真田>  やっぱり早朝..
by 7k3oaf at 06:32
昨日も本日も、8時頃から..
by 真田参上! at 17:47
真田>  毎日飲んだく..
by 7k3oaf at 10:29
毎日毎日毎日忙しいですね..
by 真田参上! at 08:26
真田>  申し訳ないね..
by 7k3oaf at 06:02
レース欠席相分かった!俺..
by 真田参上! at 17:52
真田> 飲み会続きのこ..
by 7k3oaf at 07:20
仕事が忙しいのが伝わって..
by 真田参上! at 06:26
最新の記事
やっぱり変だぞ、ガーミン
at 2017-06-23 07:15
駒澤大学陸上部員はやっぱり速い
at 2017-06-22 07:12
やっぱり変だぞGarmin
at 2017-06-20 07:09
予想外に体調良し
at 2017-06-18 07:42
いい汗かけました!
at 2017-06-17 07:35
右膝が変だぞ?
at 2017-06-15 07:03
今日も5分丁度
at 2017-06-14 06:57
今朝は涼しいですね
at 2017-06-12 06:56
ギリ5分切り
at 2017-06-11 10:21
グダグダ~
at 2017-06-10 11:30
カテゴリ
全体
3kmRUN
5kmRUN
8kmRUN
10kmRUN
15kmRUN
16kmRUN
20kmRUN
ハーフ
30kmRUN
15分RUN
20分RUN
30分RUN
45分RUN
60分RUN
90分RUN
LSD
レース
Walking
Bike
Swim
AB
クリニック・講習会
Item
総括
その他
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

第35回河口湖マラソン

 今年最後のレース!河口湖マラソン。初参加でドキドキです。

 まず、犬系&神奈川組の忘年会をキャンセルして前泊しました。昼飯は吉田のうどん。今回は白須うどんさんへお邪魔しました。ここは温かいか冷たいかしかなく、一律350円。安さがウリの吉田うどんならではです。相変わらず麺の腰はありまくりで食べるのに一苦労。
a0157022_16505272.jpg


 午後から受付を済ませ、あたりを散策。国際試合だけあって外人さんが多い。外人さんがやたらと居るのでそそくさと、宿へ帰る。
 今回泊まったところはここ。旅籠屋山中湖店。 以前にも泊まっているので勝手は知ってる。裏には紅富士の湯。のんびり湯に浸かって、ビール飲んで(笑)後は寝るだけ。翌朝早いからねーっ


 さてさて、本番当日。7時30分スタートなので朝6時に出れば間に合うかな、なんて思っていたけど、色々検索して見ると、6時には駐車場は満車になるらしい情報をゲット。慌てて5時30分過ぎに出発します。
 午前6時ちょうど、なんとか駐車場を確保し、子供たちは飯の時間です。自分はスタート会場に。
 雰囲気はホノルルマラソンを縮小した感じ。今回のエントリーは14,000人らしい。ゲストは有森裕子さんと吉沢ひとみさん。有森さんは声でかいですね。

 7時30分スタートから計測開始のセンサー踏むまで15位ありましたね。後は淡々と走るだけ。。。

 前半5kmまでは一般道を走ります。続いて河口湖周辺に入り大橋を渡るのだけれど、終盤まで混雑してました。13km(約中間地点)を超えたあたりから少しペースアップしようと思ったけど、うまく抜けない。道路の左側を走るのだけれど、右側は車が走っているし、イライラが募ります。逆にペース上げなくてよかったのかも。25km地点まで来ると、足というより股関節が痛い。久しぶりに感じる痛み。フルにエントリーしなくて良かったと思う瞬間。フルの人はこれからまた河口湖1週するんだから。

 ラスト1km、ほぼ気力で走りましたよ。足全体に痛みがあって、どうにもならない。でも今回は絶対に歩かないって決めてたからペースを落としてでも走り続けましたよ。ほんとマラソンって辛いね。
 いよいよゴールです!ゴール手前で有森さん発見!ハイタッチしてもらい元気UP!ラスト一人抜き(笑)を達成してゴーーーーール!!

 27km 2時間29分14秒 5分31秒/km

河口湖マラソンって国際レースだけれど、駐車場の整備や更衣室、荷物預り所なんかが判りにくくてちょっと要検討って感じですね。時期的には今回たまたまかもしれないけど紅葉がきれいでした。朝寒いけど、雨降ってなければアリです。ま、河口湖1週なんて滅多にできるもんじゃないからいい体験できたかも。

 来年は・・・友達が行くぞ!って言ってるのでたぶん参加すると思います。

a0157022_16485321.jpg

[PR]
by 7k3oaf | 2010-11-28 16:52 | レース | Comments(6)

いよいよ

a0157022_2004580.jpg

今回はオレンジのロンTです!(^^)!
[PR]
by 7k3oaf | 2010-11-27 20:00 | レース | Comments(0)

感謝(^人^)

明日のレースに向け、いろいろな方から応援メッセージをいただき、嬉しい限りです(#^.^#)
河口湖マラソンの雰囲気や走った感想は明日、感動とともにお伝えします(^^ゞ
[PR]
by 7k3oaf | 2010-11-27 18:32 | レース | Comments(0)

河口湖マラソン

a0157022_14443263.jpg

[PR]
by 7k3oaf | 2010-11-27 14:44 | レース | Comments(0)

調整期間

 今週は調整期間の為、軽く3km走ってみた。左ひざと右足首に違和感あり。

 あとは足を休ませてレースに臨むのみ!

3.03km 16’10” 5’19”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2010-11-24 07:26 | 3kmRUN | Comments(2)

思い立って10mil

 午前中は結局ウダウダして午後3時過ぎからRUN開始!

 最初から最後まで変わらないペースで走っているつもりが、やっぱり後半はバテバテです。ゴールに近づくとメンタル面で限界を感じます。。。

 いよいよ来週は河口湖、最後まで走れるかなぁ??

10.05mil 1’25’29” 8’30”/mil(5’17”/km)
[PR]
by 7k3oaf | 2010-11-20 18:32 | 16kmRUN | Comments(0)

気が付けば月半ば

 早いものでもう11月も折り返しを過ぎました。河口湖マラソンまであと10日。

 もう少し走って後は調整かな?

 足の痛みもちょっと気になるし。

5.28km 29’12” 5’31”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2010-11-18 07:05 | 5kmRUN | Comments(2)

軽く

昨日、左ひざを痛めてしまったのを忘れて走り始めたら痛くて思い出した 笑 

スローペースで走っていると痛みがなかったので、今日は6分/km程度で走ってみました。

まぁ、悪化しないように気をつけます。

5.20km 29’54” 5’45”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2010-11-17 07:08 | 5kmRUN | Comments(0)

朝の5分切り

 体が起きていないせいか、早朝RUNの5分切りはなかなか達成できません。おまけに左ひざのスジをちょっと痛めてしまったようだ・・・ 泣

 河口湖まであと10日、このままで行けるのかなぁ?

10.01km 50’49” 5’04”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2010-11-16 07:52 | 10kmRUN | Comments(2)

やる気が起きませんなぁ

 とりあえず走ってみたものの、やっぱり月曜日はテンション下がってますな。ペースもイマイチ、体重増に体脂肪増のおまけつき 泣

 あー、なんか急に世界が変わるような機械ないかなー?

5.30km 28’02” 5’17”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2010-11-15 07:04 | 5kmRUN | Comments(0)