中年になってマラソンにチャレンジする日記
by 7k3oaf
最新のコメント
真田>  毎日飲んだく..
by 7k3oaf at 10:29
毎日毎日毎日忙しいですね..
by 真田参上! at 08:26
真田>  申し訳ないね..
by 7k3oaf at 06:02
レース欠席相分かった!俺..
by 真田参上! at 17:52
真田> 飲み会続きのこ..
by 7k3oaf at 07:20
仕事が忙しいのが伝わって..
by 真田参上! at 06:26
 片道10kmは結構あり..
by 7k3oaf at 19:01
おじさんに唆され、是政橋..
by 真田参上! at 16:56
 砧公園も良いですよね。..
by 7k3oaf at 06:34
ここ最近、砧公園コースを..
by 真田参上! at 13:56
最新の記事
今月は100km以上走りました
at 2017-04-29 09:30
ようやく週末ですね
at 2017-04-28 07:06
良かったり、悪かったり。
at 2017-04-26 07:07
調子いいのか?
at 2017-04-25 07:03
今日は3km!
at 2017-04-24 06:52
天気いいですね
at 2017-04-23 13:32
1週間ぶり(汗)
at 2017-04-22 08:01
ちょっと間が空いてしまいました
at 2017-04-16 09:23
今日は3km
at 2017-04-13 07:17
砧公園まで
at 2017-04-12 09:23
カテゴリ
全体
3kmRUN
5kmRUN
8kmRUN
10kmRUN
15kmRUN
16kmRUN
20kmRUN
ハーフ
30kmRUN
15分RUN
20分RUN
30分RUN
45分RUN
60分RUN
90分RUN
LSD
レース
Walking
Bike
Swim
AB
クリニック・講習会
Item
総括
その他
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

いじめられ好き

 今日は午前5時50分から拷問の2時間40分RUN! なんて中途半端な時間だって? だって、8時30分には帰ってこないと、東京マラソンが見られないからね~、あはっ!

 パックのアクエリアス2個持参して片道14km、往復28km強、走り始めは暗い中だったけど、帰りはすっかり日が昇り、暑いくらい!

 6分/kmペースで行ければ、なんて考えていたけど、実際には5’35”/kmペースでした。30km手前だからスタミナ切れはおきなかったけど、この先走り続けたらどうなったか・・・

 いつかは35km走なんかもやってみたいですね。

2’40’10” 28.69km 5’35”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2011-02-27 11:36 | LSD | Comments(0)

疲れてるのかなぁ?

 最近走ってると、足は重くなるし、ちっとも気持ち良くない。今日なんか、強風で体は暑いんだけど、顔と手が冷たい!
 ペースはそこそこなんだけどなぁ。走り始めから足が重いのには参る~

 明日はLSDやるぞ!

10.05km 50’55” 5’03”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2011-02-26 07:42 | 10kmRUN | Comments(0)

調子イマイチ

 一日おきに休んでるからか?走ってて全然前に進んでる感じがない 泣

体脂肪も増えてるし 笑

毎回体調管理をしなきゃ、って書いてる割には全然できてない~

本腰入れてカロリー管理してみますかねぇ。


あ、そうそう、4/17、相模原で東日本国際親善マラソンに10kmの部で出場します!夏以来の米軍基地♪前評判はよくないけど・・・なんとかなるでしょっ!

5.09km 26’05” 5’07”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2011-02-24 07:03 | 5kmRUN | Comments(2)

レースの疲れか・・・

 昨日お休みしたので、休養十分!

 なんて思っていたけど、全くダメだった 泣

 自分では決行いいペースだと思っていたのに終わってみたらコレだよ。。。

5.03km 27’27” 5’25”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2011-02-22 06:55 | 5kmRUN | Comments(0)

第4回伊豆マラソン

a0157022_731574.jpg


まさかこんなレースだったとは・・・


















午前5時30分、夜が明けきらぬ中息子と娘を連れ、一路三嶋大社(静岡県三島市)へ。自分の予想では、午前7時30分に到着予定だったが、思いの外順調に高速を走り、午前7時15分に駐車場へ到着。
この、駐車場到着、自分にとって一安心だった。何故なら、申し込み時に駐車場予約に三島ではなく修善寺を申し込んでしまったために、コインパーキングに駐車しなくてはならなかったから。

無事、駐車場に車を停め、三嶋大社へ向かいます。歩いて5分位の所に停められたので、余裕を持って受付ができました。

息子、娘、そして自分と、ゼッケンと参加賞を受け取り、いよいよレースの雰囲気に興奮ぎみ!一度車に戻り、ゼッケンを付けます。

ここで、伊豆マラソン初(だと思います)ランナーズチップ(トルソータグ)がゼッケンに付いているのですが、完走後、取りやすいようにミシン目が付いてる。で、このミシン目が動くたびに破れていくんです!!激しく動く子供たちは途中で落ちちゃうんじゃないかと・・・心配してしまいます。(実際は落ちることはありませんでしたが)

さて、スタート時間も近づいてきたので、アップを始めます。
a0157022_21412722.jpg

まぁ、半分遊びですけど 笑

で、いよいよスタートです!自分と息子は10km、娘は3kmに参加です。10kmは9:00スタート、3kmは9:10スタートなので、自分が先にスタートです。

初めは息子と走っていたけど、途中からシビレを切らし、息子を置いてけぼりに・・・


多少のアップダウンはあるものの、順調に走ります。しかも、事前調査通りキロ表示は全くナシ。

唯一あった中間地点の看板。

が・・・その5km地点手前では、既に上り坂。しかもまだまだ続く。。。先の見えない上り坂にペースを落としながらも、歩くことなく頂上へ。
三島界隈も坂が多い町なんですね 笑

その後もアップダウンを繰り返し、ようやくゴーーーール!

最後500m付近で一人抜かされてしまいましたが、すがすがしいゴールでした。

結果は、自己ベストを2分オーバーしていましたが、1km近い上り坂があって(自分は箱根越え感覚)アップダウンがあって、自己ベスト2分オーバーなら、全然OK!

最後は娘と2ショット♪
a0157022_22171098.jpg


Result
せーちゃん:47:57
息子ちゃん:57:03
娘ちゃん :17:33

きっと来年も出るよ♪
[PR]
by 7k3oaf | 2011-02-20 21:01 | レース | Comments(0)

レース前Last run

 今日は思いほか体が軽く、8kmも走っちゃいました 喜

最初の1milは5’30”~6’00”ペース、次の1milは4’30”~5’00”ペースと1mil毎にペースを変えて走ってみました。
この方法、初めて試しましたが、なかなか良いよ!

気分良く走れました。

5.26mil 45’03” 8'33"/mil(5’19”/km)
[PR]
by 7k3oaf | 2011-02-19 12:38 | 8kmRUN | Comments(0)

大丈夫かなぁ?

 今日も体が重っ!今度の日曜日がレースだって言うのに調整全然できてません 泣

 明日は休みにしようと思っているけど、土曜日は流し程度に走ってみようかな・・・

3.03km 16’38” 5’27”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2011-02-17 06:55 | 3kmRUN | Comments(2)

重い・・・

 予定外の残雪で昨日は走れず。今日2日ぶりに走ったらお腹と足が重い。最近は帰りが遅くて晩御飯が夜食状態だから余計かな?
 少し夜食状態を改善せねば!

 Xデーまであと4日、調整を兼ねて食事を見直しますかな。

5.26km 26’59” 5’06”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2011-02-16 07:04 | 5kmRUN | Comments(0)

快晴!

 昨日の晩は早めに寝たので朝からスッキリ!目覚めることが出来ました♪天気もいいし、長距離に挑戦!!

ということで、目指すはハーフ越え。とりあえずipodの設定をハーフにし、午前6時30分、日の出時刻とほぼ同時刻にスタート。
昨日の雨&雪で路面はカチカチ。転ばないように気を使います。。。

稲城大橋を超えたあたりで半分を過ぎるアナウンスがある。でももうチョット走れそう。約1km先の31kmポストで折り返す。

走りながら栄養補給をし、のこり半分。まだまだ路面は凍っています。ペースは5分10秒から20秒、たまに5分切り♪

残り5km位になるとちょっとしんどくなります。呼吸はそうでもないが、やっぱり左ひざ&左足中指が痛む。中指はいつのころからか、水泡ができるようになり、ちょっと面倒だなーと思っています。

まぁ、なんとかハーフを超え、目標の自宅付近のサンクスまでたどり着く!結果23km。なんだハーフを2kmしか超えてないじゃん!!

まだまだ、体力をつけなきゃイカンってことだな。

23.02km 2’00”09” 5’13”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2011-02-13 09:43 | ハーフ | Comments(2)

また雨だよ~

 今日も張り切って外に出たら雨・・・泣

強行に走り始めたものの、だんだん雨脚が強くなり、途中で引き返すことに。

結局4km弱しか走れなった・・・ペースはいいのにね。

明日はしっかり走れるかな?

3.93km 19’49” 5’02”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2011-02-12 16:36 | その他 | Comments(0)