<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 眠い目をこすりながらも2011年前半の最終日を怠けずに走ることが出来ました。体は相変わらず重い感じがするけどペースもそこそこでした。

5.07kmk 25’36” 5’02”/km

01/01/2011~06/30/2011
98workout 794.17km 70’22’41” 5’19”/km 46,930cal
[PR]
 最近はお腹がたるんできた感じがするし、体全体が重い。走ってても前に進んでる感じがなくてツライ。

 またには腹筋でもするかなぁ。。。

 明日は6月最後!150km突破目指して気合いで走るぞ!

5.17km 26’27” 5’06”/km
[PR]
 今日は起きると青空が・・・うれしい反面、走るのか・・・って感じている自分がいる。

 こんな時は無理せず止めるか、走るか迷うところだが、とりあえず走ることに。

 ま、なんとか走れたし、気分転換には良いのは分かっているから・・・ でも走り始めるまでの勇気は相当必要だな。

5.13km 26’41” 5’12”/km
[PR]
 今週も結局3日しか走りませんでしたなぁ。結局がんばっても月間150kmがいいところか・・・

 月間目標200kmは遠い・・・

10.12km 55’15” 5’27”/km
[PR]
 目が覚めたら青空!ちょっと眠かったけどがんばって起きました 笑

 サックリ5km走ってペースもなかなか。体はちょっと重いけど、調子は良いかな?

5.07km 25’47” 5’04”/km
[PR]
 普段は月曜日と金曜日は定休日なんだけど、先週は全く走らなかったから定休日返上してRUNです。
 昨日の疲れが残っているかなと思っていたけど、逆に調子がいい。やっぱり走り続けるのが体調維持につながるのかな。

5.07km 26’15” 5’10”/km
[PR]
 最近は雨だったり、サボったり(笑)なかなか走れません。
 今日は休みなので、ちょっと長めに走ってみましたが、なんだか走れてない。体も重い感じだし、湘南マラソンを完走する自信がなくなってきた・・・

16.03km 1’29’00” 5’33”/km
[PR]
 25kmRUNのあと、2日空けた今日、軽く5kmを走ろうと思い、いつものように走り始めた。すると、足がなんだか重い。まだ先日のLSDの影響が残っているのか、体が硬い。筋肉痛のようでもあり、なんだか変な感じ。

 最近は走っているけど食べてもいるので(笑)体重、体脂肪ともに微増です。もっと摂生しないといかんな。

5.03km 26’57” 5’21”/km
[PR]
 午後9時45分、第6回湘南国際マラソンのエントリーが本日22時から開始されるので、スタンバイしようと思い、runnetのHPを開くと、

a0157022_2225151.jpg


早くも順番待ち・・・(早めに準備しておいて良かった)

辛抱強く、順番待ちを繰り返し、いよいよ最後のエントリー画面の順番待ちまでくると、21時55分。予想待ち時間は800秒!順番待ち人数1600人!

いよいよその時は来た!待望のエントリー画面!

間違えないようにトグルボタンを押し、メールアドレスを入力し、カード番号を何度も見直し・・・

22時9分、ようやくエントリー完了!
a0157022_2231183.jpg


久しぶりに緊張した瞬間でした 笑
[PR]
 昨日は全く走れなかったので、今日は思いっきり走ってやろうと思い、とりあえず、nike+の設定をハーフにする。
 もともと、ハーフ以上を走る予定だったので、6.55mil.のアナウンスを無視して、ひたすら前に進みます。自宅から13km付近の府中市郷土の森まで来ると、結構疲れが溜まってしまい、とりあえず水分補給のため、休憩することに。
 いままでの経験からすると、一度足を止めてしまうと精神的に弱くなるのか、途中で歩いてしまうケースが多い。今回はそうならないように気をつけないと・・・

 多摩川沿いでは少年野球を横目に自宅を目指します。府中→調布→狛江・・・狛江市に入ると気が緩んだのと、のどが渇いたので、ここでも水分補給のため休憩。残り5km位なんだけど、どうも足が重くて前に進まない。

 なんとか、23kmポストまで来たけど、そこでダウン・・・結局25km位かな?

 今までになく、不調なRUNでした 泣

16.01mil. 2'26'23"/mil. 9'08"/mil.(5’41”/km)
[PR]