中年になってマラソンにチャレンジする日記
by 7k3oaf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
 コメントありがとうござ..
by 7k3oaf at 07:04
昨日、出会った者です。 ..
by 真田参上! at 09:11
真田>  やっぱり早朝..
by 7k3oaf at 06:32
昨日も本日も、8時頃から..
by 真田参上! at 17:47
真田>  毎日飲んだく..
by 7k3oaf at 10:29
毎日毎日毎日忙しいですね..
by 真田参上! at 08:26
真田>  申し訳ないね..
by 7k3oaf at 06:02
レース欠席相分かった!俺..
by 真田参上! at 17:52
真田> 飲み会続きのこ..
by 7k3oaf at 07:20
仕事が忙しいのが伝わって..
by 真田参上! at 06:26
最新の記事
やっぱり変だぞ、ガーミン
at 2017-06-23 07:15
駒澤大学陸上部員はやっぱり速い
at 2017-06-22 07:12
やっぱり変だぞGarmin
at 2017-06-20 07:09
予想外に体調良し
at 2017-06-18 07:42
いい汗かけました!
at 2017-06-17 07:35
右膝が変だぞ?
at 2017-06-15 07:03
今日も5分丁度
at 2017-06-14 06:57
今朝は涼しいですね
at 2017-06-12 06:56
ギリ5分切り
at 2017-06-11 10:21
グダグダ~
at 2017-06-10 11:30
カテゴリ
全体
3kmRUN
5kmRUN
8kmRUN
10kmRUN
15kmRUN
16kmRUN
20kmRUN
ハーフ
30kmRUN
15分RUN
20分RUN
30分RUN
45分RUN
60分RUN
90分RUN
LSD
レース
Walking
Bike
Swim
AB
クリニック・講習会
Item
総括
その他
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏なのに

 7月も今日で終わりでしかも月間85kmしか走ってない。ここは最低でも15km走破して100kmの大台に乗せるしかないでしょう!
 ってことで、今日のメニューは10mil. 雨続きで走るには丁度良い気温なんだが、湿度が高くてTシャツはすぐにビッショリ。
 でも最近怠けてる?って位のんびりペース。

 ま、そんな時もあるよね。

10.02mil. 1’31’16” 9’06"/mil.(5’40”/km)
[PR]
by 7k3oaf | 2011-07-31 16:26 | 16kmRUN | Comments(0)

雨を覚悟で

 最近はなんだか曇り空が続きたまにポツポツと雨が降ってきたりしますよね。そんな中、今日は雨を覚悟で帽子も被り出発!
 結局雨は降らず、蒸し暑いだけでした 笑

5.28km 27’37” 5’14”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2011-07-29 06:56 | 5kmRUN | Comments(0)

なんとか走ってます

 今月も残り僅かですが、100km行けるかな? 100kmまであと19km

5.38km 29’28” 5’28”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2011-07-28 07:05 | 5kmRUN | Comments(0)

復活!?

 日曜日の茅ヶ崎遠征から一日空けて今日から再開です。
 仕事でバタバタしていたのが、ボチボチ落ち着くと思うので、RUNも再開します!

5.19km 26’02” 5’01”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2011-07-26 06:56 | 5kmRUN | Comments(0)

毎年恒例!?茅ヶ崎遠征

 1年ぶりぢゅんさんまさとっち~と「合同練習」してきました。

 午前5時、快晴!そそくさと車を出し、まさとっち宅へ向かいます。午前6時に予定通りまさとっち宅に到着し、ぢゅんさんの待つ134号線の柳島交差点に向かいます。

 既に待機していたぢゅんさんと早速合流し、RUN開始!今回は鵠沼までの往復15km。早朝にも関わらず、ランナーの多いこと。サーファーとどっちが多いでしょう?ってくらい。それと相変わらず挨拶をきっちりしてくれるランナーが多いことに頭が下がります。多摩川ランナーも見習いたいものです。

 あーだこーだしゃべりながら、途中必死に走りながら、キロ6分~7分ペースで無事完走!

 やっぱりただ黙々と一人で走るよりみんなで走る方が楽しいし、色々情報交換が出来ていいですね!
a0157022_2158475.jpg

久しぶりの茅ヶ崎海岸で野郎3人 笑

 で、今回は汗を流しついでにもう一種目、スイム!

 午前9時30分(RUN15kmでこの時間!!)昭和12年創業の龍城ヶ崎プールに飛び込む!

 ・・・つもりが、先に入っていたぢゅんさんがとっても冷たいって言ってたので、躊躇しました(笑)そろーり入るとホントに冷たい!我慢して泳ぎましたが、休み休み400mで断念。(まさとっちは1km泳いでいました)

 午前11時、寒さと自分に午後予定ありの為龍城ヶ崎プールを後にし、2週間後の厚木トライアスロン(リレー)でお互い全力を尽くすことを誓い解散となりました。

 2人には本当に色々と影響を受けて今に至っています。2009年にホノルルマラソンにエントリーしてから5時間を切れなかった屈辱を味わい、それを糧に今まで走ってきました。2008年から走り始めたぢゅんさん、種目はちがうけど、バイク(エンジンなし)を始め、トライアスロンに挑戦しようとしているまさとっち、いい影響を与えてくれてありがとう。トライアスロン(リレー)は今回最後かもしれないけど、茅ヶ崎(江ノ島)合同練習は年イチでも継続しましょう。

15.64km 1’42’27” 6’32”/km
 
[PR]
by 7k3oaf | 2011-07-25 22:13 | LSD | Comments(2)

あっと言う間に10日が経過

 仕事がドタバタで気が付けば10日も走ってませんでした(泣)

 昨日から少し落ち着いたので、今日は気合いを入れて10km走りました。気合いといっても、10日以上足と心臓に負担をかけていなかったのではじめはのんびりペース。徐々に体が慣れてきたので少しペースアップ。5km過ぎからは4分台をキープ出来るように走るも、7km時点で一旦ペースダウン。8km過ぎからまた4分台にペースを戻すが、9km地点でペースダウン。←なにやってんだかww

 チョー久しぶりの割にはうまく走れましたよ。これで明日ひざ痛になっていなければいいのだが 笑

10.02km 53’50” 5’22”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2011-07-23 08:04 | 10kmRUN | Comments(0)

1週間ぶり

 まさかの1週間ぶりのRUN!暑さに負けて日中は走る気も起きず・・・

 嫌でも月曜日に走る羽目になってしまいました。

 RUNの方はまずまずのタイム。だけどこの調子で厚木大会は出られるのか!?

5.13km 26’25” 5’08”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2011-07-11 07:02 | 5kmRUN | Comments(0)

爆走?

 日曜日のダメダメなRUNを後悔し、今日はスピード練習! 長距離と5km程度のスピード練習がどれだけ効果があって、影響するのか分かりませんが、とりあえず一生懸命走ってみた。

 結果はまぁ、ボチボチの5分切り。(当り前か、それを目的にやっているのだから・・・)

 体力を弱らせないためには足と肺を酷使するってのも必要ですね!

5.21km 25’28” 4’53”/km

 あーーーもう少し速く走りたい!
[PR]
by 7k3oaf | 2011-07-05 06:58 | 5kmRUN | Comments(0)

昨日に引き続き、ハーフには300m足りませんが 笑

 10km以上のRUNの場合、ゴール寸前でペースダウンあるいはドロップアウトすることが多くなった。以前のペースを調べてみると、6月第1週目の日曜日にハーフが5’27”/km、4月17日には5’17”/kmで走れていたのに、最近はちっともペースが上がらないww
 暑さが影響しているだけなら仕方がないけど、それ以外(練習不足とか、気力の低下など)なら問題だなぁ。。。

 一層湘南国際が怪しくなってきたww

12.93mil. 1’57’58” 9’07"/mil.(5’40”/km)
[PR]
by 7k3oaf | 2011-07-03 11:46 | ハーフ | Comments(0)

15kmに500m足りませんが 笑

 まぁ、今日は暑かった!午前10時すぎから走り始めたのだけれど、曇りだからいいかなぁ、なんてかんがえていたら、途中から晴れてきやがった!この時期は雨よりマシか、晴れの方がマシかわからんのぉ。

 しかも途中でトイレに寄ったらそこから先は走れませんよ。そこで気力は一気にダウン。トホホ・・・

 あしたは早朝から走るぞ!だぶん・・・

14.55km 1’19’03” 5’26”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2011-07-02 12:14 | 15kmRUN | Comments(0)