中年になってマラソンにチャレンジする日記
by 7k3oaf
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のコメント
 コメントありがとうござ..
by 7k3oaf at 07:04
昨日、出会った者です。 ..
by 真田参上! at 09:11
真田>  やっぱり早朝..
by 7k3oaf at 06:32
昨日も本日も、8時頃から..
by 真田参上! at 17:47
真田>  毎日飲んだく..
by 7k3oaf at 10:29
毎日毎日毎日忙しいですね..
by 真田参上! at 08:26
真田>  申し訳ないね..
by 7k3oaf at 06:02
レース欠席相分かった!俺..
by 真田参上! at 17:52
真田> 飲み会続きのこ..
by 7k3oaf at 07:20
仕事が忙しいのが伝わって..
by 真田参上! at 06:26
最新の記事
やっぱり変だぞ、ガーミン
at 2017-06-23 07:15
駒澤大学陸上部員はやっぱり速い
at 2017-06-22 07:12
やっぱり変だぞGarmin
at 2017-06-20 07:09
予想外に体調良し
at 2017-06-18 07:42
いい汗かけました!
at 2017-06-17 07:35
右膝が変だぞ?
at 2017-06-15 07:03
今日も5分丁度
at 2017-06-14 06:57
今朝は涼しいですね
at 2017-06-12 06:56
ギリ5分切り
at 2017-06-11 10:21
グダグダ~
at 2017-06-10 11:30
カテゴリ
全体
3kmRUN
5kmRUN
8kmRUN
10kmRUN
15kmRUN
16kmRUN
20kmRUN
ハーフ
30kmRUN
15分RUN
20分RUN
30分RUN
45分RUN
60分RUN
90分RUN
LSD
レース
Walking
Bike
Swim
AB
クリニック・講習会
Item
総括
その他
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2011 Last run

 いよいよ今日で2011年も終わりですね。

 振り返ってみるとレースに出場したのは・・・
1/11多摩川ロードレース(10km)45:51(10km自己ベスト
2/20第4回伊豆マラソン(10km)47:54
5/8第35回富士裾野高原マラソン(10km)50:45
8/7第25回日米親善トライアスロン厚木(リレー・5km)22:15(5km自己ベスト
11/3第6回湘南国際マラソン(フル)4:40:43(フル自己ベスト
12/4第16回加須こいのぼりマラソン(ハーフ)1:40:46(ハーフ自己ベスト

 さまざまな距離で自己ベストを出すことができました。←コレってまだまだ伸びしろがあるってこと!?

 それから、2011年は年初めに目標とした1400kmもクリアできました。ipodでの計測ですが最終は1,447km。レース含めてだけど、湘南国際の記録は電池切れで取れてないからもうチョット伸びてます。

 来年は1,500kmを目標にがんばってみようと思います。

 年齢的には後厄、仕事も忙しくなりましたがランニングとともに日々健康で充実した毎日を送れることを願って、また来年お会いしましょう!

 みなさん今年一年大変お世話になりましたm(__)m 良いお年をお迎えください~

13.41km 1’15’02”(5’35”/km)
[PR]
by 7k3oaf | 2011-12-31 09:20 | 総括 | Comments(6)

最後の追い込み

 残り5日、今日は頑張って8kmほど走りました。途中、駒澤大学の陸上部が集団で走っていました。あの中に駅伝に出る選手はいるんだろうか?と思いながらフォームなんかもチェックしましたε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

 久しぶりに走っているせいか、右足のスネから足首にかけて違和感あり。しかも最後の方は右腕~手にかけて血流が悪いのか、冷たくなって痺れる感じ。

 やっぱり左右のバランスが良くないんだね。一度鏡の前のトレミでも挑戦してみますか。。。

5.44mil. 44’35” 8’10”/km(5’05”/km)
[PR]
by 7k3oaf | 2011-12-27 08:07 | 8kmRUN | Comments(2)

最近は怠けています

 昨日までの3連休も結局走らず(*´Д`)=3

 今日と明日は研修、朝は少しのんびりできるので寒いのを我慢して5kmほど走りました。

 中5日のRUNはやっぱりツライですね。

 今年も残り5日。一応今年の目標は達成しているけど、寒さに耐えてもうひと頑張り!しましょう。

5.46km 27’54” 5’05”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2011-12-26 07:56 | 5kmRUN | Comments(0)

気が付けば12月下旬

 早いもので、今年もあと10日。今月も走ってないなぁ。。。

3.60km 19’00” 5’15”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2011-12-21 06:48 | 3kmRUN | Comments(0)

冬ですねぇ

 最近はすっかり日が昇るのが遅くなり、お陰で目が覚めるのも遅い 笑

 なかなか、走ることに対して積極的になれない冬場です。(自分は)

 それでも、なんとか年内1400kmを目指して頑張ってます!

 残りあと2週間とちょっと、あとどのくらい走れるだろう。

5.17km 25’25” 4’55”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2011-12-13 06:49 | 5kmRUN | Comments(0)

のんびり

 キロ6分ペースで走ってみた。天気は最高、息も上がらないし外の景色を眺めながら走る。

 たまにはイイね、こういうの。

7.58km 45’11” 5’58”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2011-12-11 13:51 | LSD | Comments(0)

レース後初RUN

 レース後、結局3日もサボっちゃいました 汗

 ま、それも良しと勝手に解釈して、今日からまた再開します。

 今年も残り約3週間、あとどの位走れるかなー

5.36km 26’59” 5’02”/km

やっぱり新しいセンサーは調整がちょっと甘いな。
[PR]
by 7k3oaf | 2011-12-08 06:43 | 5kmRUN | Comments(0)

第16回加須こいのぼりマラソン

 いよいよレースデー!今年最後になるレースは久しぶりのハーフでもあり、結構意気込んで参加しました。

 午前5時、ちょっと緊張していたせいか、早めに目が覚め、黙々と仕度をする。今回は、自分の外息子と二女が参加することになっていました。それから、最近レースに目覚めた?友達も一緒に参加することに。

 自宅から、会場まで約1時間30分を見込んで、おおよそ6時30分頃に会場入り予定。なんせ、初めての会場なので、駐車場の確保が出来るか心配だったので、早めの行動!会場入りする頃はようやく日も昇り、天気は快晴であることを知らせてくれました。しかし今日は風が強い!これで走れるかちょっと心配。。。

 無事、予定通り6時30分頃到着し、駐車場も確保(一番近くの駐車場)、とりあえず朝ご飯をたべます。

 受付を済ませ、ゼッケンをもらい、気分を高めます。
a0157022_642056.jpg


 午前9時からは二女の2kmの部スタート。先頭に立っている選手たちは小学生でも本格的なランナーみたいにラップを計るため腕に手を添えている。小学生なのにかっけー!
 で、うちの子供は・・・
a0157022_645468.jpg

余裕ですね。

 スタートしたかと思うと、2kmなのであっと言う間に戻ってきます。タイムは10’31”。普段走ってない小学生にはこんなもんでしょうか?ま、楽しく走れればよし!

 次は息子のスタートです。友達と一緒に走ります。学校の持久走大会では6kmを25’54”で走ってきたので、5kmでは22’00”程度で帰ってくるようはっぱをかけます。
 しかし、相変わらずの余裕~
a0157022_6494441.jpg


 スタートだけ見て、いよいよ、自分の出番です。9時30分、ハーフの部スタートです。片側一車線の道を道幅いっぱい使い、約2500人が一斉にスタート!自分は中盤にいたけれど、号砲から10秒たらずでスタートラインに。この辺りがローカルレースのいいところ。

 スタート直後の混乱もなく、順調に4’50”ペースを刻みます。途中、道路と線路を超える跨橋があるのだけれど、やっぱりツライ。普段5分超のペースで走っている自分が結構なペースで走っているんですから。

 最初の給水地点は5km付近だったかな。普段ならパスするところ、今回はちゃんと頂きます。風が強いのもあって喉が渇く。7km付近から女性ランナーと並走する形で最後までデッドヒートをすることになりましたが、その人の足音(ピッチが超速)が気になって、抜かれまいとした気力が功を奏したのか、最後のトラックでぶっちぎってやりました 笑
 その時いた、カミサンや子供たちは「父さん、酷い顔して走ってたよ」だって。そりゃーそうでしょうよ。こっちは必至になって走ってきたんだ!格好なんか気にしていられるか!

 ゴールした直後はフルマラソンほどではないにしても、足がガクガクで立っているのがやっとでした。

 タイムは・・・1’40’46”。 4’46”/kmペース! 自己ベスト更新です。

 最後まで、怖い足音を立ててくれた女性ランナーに感謝!途中でめげなかった自分を褒めてあげたい。これからも走り続けよう。

21.0975km 1’40’46” 4’46”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2011-12-05 05:43 | レース | Comments(0)

いよいよ

a0157022_8324172.jpg

天気はいいんですが風強ぇ〜
[PR]
by 7k3oaf | 2011-12-04 08:32 | レース | Comments(0)