<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 なんとか今日走って、今月の目標はクリア出来ました 汗

 ぢゅんさんのブログやマサトッチのジョグノート見てると良く頑張ってるよね、みんな忙しいのに時間作って精進している。

 自分も見習わなきゃ!

5.01km 25’43” 5’07”/km
[PR]
 今月の目標達成に向け、10kmRUNを開始すると・・・

 今日の朝方にのどが痛くて目が覚めたお陰か、呼吸が苦しい・・・ しばらくがんばって走るも、やっぱりツライ。

 結局途中で断念し、6kmしか走れなかった 泣

 これじゃ、目標目の前にして達成ならずか・・・

6.05km 33'32" 5'31"/km
[PR]
 ちょっと早起きして今日は久しぶりにRUN。

 だいぶ体が鈍ってしまいました 汗

 あしたは強引に休んで長距離トライ!

 目標達成まであと10km!

30’25” 5.96km 5’06”/km
[PR]
 昨日は一日雨で仕事でした 汗

 今日は朝からバタバタと買い物に行ったりせわしなかったけど、午後から少し時間が空いたので10kmを走ることが出来ました。

 ここ数カ月休んでは長距離を走るパターンが多いせいか、走り始めの足が不調。しばらくするといいんだけどね。

 今月はあと15km、土日が一度あるのでたぶんイケるでしょう!

10.19km 52’00” 5’12”/km
[PR]
 今年の目標は1500km走破。

 今日走って今100km。あと25kmを10日で走破すれば今月の目標達成!

 って簡単にできるかなぁ。。。

5.42km 28’26” 5’13”/km 
[PR]
 昨日はハーフでしたが、今日は短めの10kmRUN。

 でも、昨日の疲れが足に残っている感じで足が重い。(当り前か) 昨日の感じだともっと足にダメージがあると思っていたけど予想外にダメージはなかった。これが年間1300~1400km走ってきた成果なのかな?

 勝手に自己満足してます 笑

10.06km 53’06” 5’16”/km
[PR]
 昨日5日ぶりに5km走った程度で今日はハーフに挑戦!しかも、寒いから水分補給はなし!

 いやー、かなり辛かったですね。

 やっぱりいきなり走るもんじゃないね、少しずつ距離は伸ばしていかないと怪我の元!

 みなさん、いきなりの長距離は自重しましょう。

13.21mil. 1:56'21" 8'48"/mil.(5'28"/km)
[PR]
 寒さと眠さに勝てず(笑)結局5日振りに走ることになってしまいました。

 この時期は寒さによる走り始めの体の硬さと手足の冷えは厳しいものがありますね。

 明日は仕事!だけどがんばって10km以上走りますよ。

5.46km 28’42” 5’15”/km
[PR]
 昨日に引き続き今日は15kmのRUNでした。 昨日の疲れが残っているせいか、あまりペースは上がらず、淡々と走ります。

 途中、左ひざや両太ももが痛みだし、まだまだ鍛え方が足りないなと感じました。


 そういえば、nike+の計測を始めてから今日のRUNで3,000kmを超えました!3,009.7km。よくはしったものだと自分でも感心しますね。

 「継続は力なり」。中学時代の先生が教えてくれた教訓の一つです。(←この先生は嫌いだったけど 笑)

15.62km 1:23’17” 5’20”/km
[PR]
 通勤途中、川沿いを走るんだけど、そこを通る度にランナーが気持ちよさそうに走ってるんだよね。空は雲ひとつない青空、東には昇ったばかりの太陽、南西には雪を纏った富士山。最高のロケーションですよね。休みになったら絶対走ろうと思い、ようやく今日実現しました。と言っても、時々走るコースだけどね 笑
 ハーフは昨年12月4日の加須こいのぼりマラソン以来かな。最初はスローペースで走っていたから呼吸も苦しくないし、足も元気。

 しかし、4mil.過ぎる辺りから右足首が痛みだす。つづいて左ひざ外側。(←これは所謂ランナーズニーってやつですね。)最近練習サボってたからなぁと思いながら稲城大橋めざして走り続けます。
 痛みは序々に和らいできたけど、折り返してから今度は左ももが痛みだすww(←これは所謂筋肉痛一歩手前ってやつですね。)最後の2mil.は久しぶりにバテました。

 今回は無補給だったせいか、久しぶりだったからか、結構辛かったww

 明日は筋肉痛かなー

13.19mil. 1:57’49” 8’55”/mil.(5’32”/km)
[PR]