中年になってマラソンにチャレンジする日記
by 7k3oaf
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新のコメント
> 真田  この時期は..
by 7k3oaf at 05:23
昨日、7時30分から走り..
by 真田参上! at 11:09
 元気が出るコメントあり..
by 7k3oaf at 07:05
今朝、雨だったので、これ..
by 真田参上! at 15:02
 コメントありがとうござ..
by 7k3oaf at 07:04
昨日、出会った者です。 ..
by 真田参上! at 09:11
真田>  やっぱり早朝..
by 7k3oaf at 06:32
昨日も本日も、8時頃から..
by 真田参上! at 17:47
真田>  毎日飲んだく..
by 7k3oaf at 10:29
毎日毎日毎日忙しいですね..
by 真田参上! at 08:26
最新の記事
6日連続!
at 2017-08-24 07:07
今日はスピ連?
at 2017-08-23 07:02
のんびりjog
at 2017-08-22 07:21
月曜日なのですが
at 2017-08-21 07:28
砧公園まで
at 2017-08-20 08:21
たまがわ花火大会
at 2017-08-19 12:09
雨のせいで…
at 2017-08-17 07:10
夕方jog!
at 2017-08-14 19:58
頑張って2ケタRUN!
at 2017-08-12 13:05
曇り時々小雨
at 2017-08-11 10:53
カテゴリ
全体
3kmRUN
5kmRUN
8kmRUN
10kmRUN
15kmRUN
16kmRUN
20kmRUN
ハーフ
30kmRUN
15分RUN
20分RUN
30分RUN
45分RUN
60分RUN
90分RUN
LSD
レース
Walking
Bike
Swim
AB
クリニック・講習会
Item
総括
その他
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

月間達成ならず

 日曜日のちょっとロングRUNの影響か、足が重い。昨日はもともと休もうと思っていたから今日は大丈夫だろう!なんて考えていたら甘かった 汗

 先週の土日を全く走らなかったから月間目標に12km足らず・・・(明日は雪っぽいので今日でEND)

 最近は疲れが取れずに走る気力もダウン・・・

 もう少し温かくなったら気分も晴れるかな?

5.03km 25’33” 5’05”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2012-02-28 06:52 | 5kmRUN | Comments(4)

昨日の雨が痛い

 今日は東京マラソン開催日なので、いつも通り早起きして6時過ぎからハーフ+αのRUN。

 走り始めて3kmも走らないうちに、「足が重い」ことに気が付く。このままハーフなんて走れるだろうか・・・と心配になったので、ペースはいつもよりも遅い6’00”/kmペース。

 いつもの多摩川上流に向け走り何とか鶴川街道、稲城大橋を通過し折り返し。

 ここで何を思ったのか、稲城大橋渡ってみよう。。。

 稲城大橋は車でも数度しか通ったことがなく、もちろん足で渡るのは初めて。(車以外で渡れるのは今日知りました 笑)
 どんな橋でも多少アップダウンはあるもんで、いい運動になります。(相変わらず足は「重い」です)

 稲城大橋を渡りきったところで、稲城側の河川敷に降りられる階段を発見。ジョギングで階段を使うのも久しぶり。このまま、神奈川側を世田谷通りまで走ろうと思ったら、鶴川街道でサイクリングロードがなくなった( ̄□ ̄;)!!
 仕方なく調布側に戻り、いつものコースを走ります。少しは距離&気分が変わると思ったけど、大して距離は延びてないし、気分は「なんだかなぁ~」って感じです。

 始終イーブンペースで走れたのは良かったけど、ハーフ+1mil.で終了!

 でも、足が「重い」。 明日は久しぶりに筋肉痛かな~

14.21mil. 2:14’12” 9'26"/mil.(5’52”/km)
[PR]
by 7k3oaf | 2012-02-26 14:43 | ハーフ | Comments(0)

なんとかやってます

 とりあえず、RUN再開から3日目のRUNです。順調に走れてますが、ペースはグダグダ。

 それでも何とか走れているから良しとしますか。

5.11km 27’59” 5’28”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2012-02-24 06:46 | 5kmRUN | Comments(0)

春近し!?

 昨日もそうだったけど、寒いのでTシャツの上にロンT着て走ったら、今日は走り始めて2分で暑い!

 あぁ、もうすぐ春なんだなぁ。。。と感じました。

 だんだん走ってて気持ちの良い季節になります。仕事に負けずに走り続けよう!

 10日ぶりのRUNで今日は筋肉痛だ 汗

5.11km 26’11” 5’12”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2012-02-22 06:57 | 5kmRUN | Comments(0)

10日ぶり?

 ここ1週間、仕事多忙により心が病んでいました 泣

 ほんのちょっと一息つけたので、少し心が解放!

 ようやく走る気持ちになりました 汗

 10日ぶりのRUNは心にも体にも効きますね~

 また、少しずつRUNを再開させよう。

5.00km 27’11” 5’26”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2012-02-21 06:59 | 5kmRUN | Comments(0)

いつの間にかタイムトライアル

 午前6時過ぎ、いつもの多摩水道橋~二子橋間約16kmをいつものペースで走りだす。

 今日はちょっと冷えるな。

 先日買ったウィンドブレーカーは洗濯してまだ乾いてなかったから、前に着ていたウィンドブレーカーを着て外にでたら、その差歴然!そのお陰か、とっても寒い。

 体がなかなか暖まらない。

 走り始めて約3km、多摩水道橋に差し掛かると、前方にランナー発見!

 一見して結構練習量を積んでいるランナーと見た。結構イイペースだが、ちょっと頑張ればついて行けるかも♪なんて思いながら後を追う。

 ところが、ちょっと頑張った位じゃ全然追いつかない。追いつかないどころかどんどん離されて行く 汗

 多摩水道橋を渡りきる頃には結構豆粒になってた(ノ゚ο゚)ノ

 手ごわいランナーには置いて行かれたけど、このままのペースだと、5’00”/km切りイケるかも♪

 加須マラソンでは4’46”/kmでハーフを走れたし、2年前の草加マラソンですら4’59”/kmで走れたんだから、きっと出来る!

 勝手に思い込みながら調子いいペースで走り始めたものの、二子橋を渡る手前で左ひざが痛みだす( ̄□ ̄;)!! まだ先6km以上あるぜ!?

 ここで、止まるわけにもいかず、多少ペースを落とすが、我慢して走ります。

 走っているうちに徐々に痛みはなくなり、またペースアップ!

 ラスト1kmは今まで以上にペースを上げ、最後の追い込み!

 結果は・・・















 5’02”/km  5分切りならず。。。トホホ

 まぁ、それでも右肩上がりになっているグラフを見て(⌒~⌒)ニンマリ
a0157022_850369.jpg


 16.01km 1:20’37” 5’02”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2012-02-12 08:51 | 16kmRUN | Comments(0)

土日のロングラン

 長かったような短かったような1週間。

 またまたやってきました土曜日。今日も仕事ですが、がんばって10kmを走破。

 ほんと、最近疲れが抜けなくてねぇ~ 気が付くと朝だよ トホホ

 まぁ、それでも何とか走れてるし(週3日程度まで走る頻度は落ちましたが)、仕事があるだけ幸せなのかな?と思ってみたり。。。

 ところで、RUNの方は相変わらずペースは上がらず、5’30”/km前後。まぁ、今のところレースの予定もないし、のんびり距離でも伸ばしておきますか。

 レースといえば、昨年参加した富士裾野高原マラソン、今年も参加しようと思っています。今年は50分切れるようにがんばります!

10.17km 55’48” 5’29”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2012-02-11 07:55 | 10kmRUN | Comments(0)

新しいウェアは温かい

 早速試してみました。やはり以前のウェアとは違い、着た瞬間あたたかい。

 今日は風が強かったけど、露出していない部分は全く風を受けません。

 強いてあげると首のあたりが温か過ぎるかも・・・


 それにしても今日の足は重かったな・・・ちっともスピード出なかった。

5.03km 26’52” 5’20”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2012-02-08 06:51 | 5kmRUN | Comments(2)

ニューアイテム

ぢゅんさんに影響され、ネットでウィンドブレーカーを探していたら、格安で良さそうなウェア発見!
早速注目して、今日届いた(^O^)/
口コミの通り、値段の割には良さそう。
明日、早速試して見よう!

a0157022_228918.jpg

[PR]
by 7k3oaf | 2012-02-07 22:08 | Item | Comments(0)

ガッツリ

 昨日の10kmに引き続き、今日はハーフ。コレで週間目標は達成だな。

 平日はなかなか走れないから(と言いつつ、自分より忙しいマサトッチは平日もがんばってるな)どうしても、土日に集中してしまう。(あまりイイ環境ではないな)
 ぢゅんさんも毎日のようにがんばってるし。

 「継続は力なり」

 今年はレースにあまり出られそうもないけど、(主要な大会はどんなことがあっても出ますよ←湘南とか)準備だけはしておこうと思います。

21.13km 1:57’47” 8'58"/mil.(5’34”/km)
[PR]
by 7k3oaf | 2012-02-05 12:15 | ハーフ | Comments(4)