中年になってマラソンにチャレンジする日記
by 7k3oaf
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のコメント
> 真田  この時期は..
by 7k3oaf at 05:23
昨日、7時30分から走り..
by 真田参上! at 11:09
 元気が出るコメントあり..
by 7k3oaf at 07:05
今朝、雨だったので、これ..
by 真田参上! at 15:02
 コメントありがとうござ..
by 7k3oaf at 07:04
昨日、出会った者です。 ..
by 真田参上! at 09:11
真田>  やっぱり早朝..
by 7k3oaf at 06:32
昨日も本日も、8時頃から..
by 真田参上! at 17:47
真田>  毎日飲んだく..
by 7k3oaf at 10:29
毎日毎日毎日忙しいですね..
by 真田参上! at 08:26
最新の記事
たまがわ花火大会
at 2017-08-19 12:09
雨のせいで…
at 2017-08-17 07:10
夕方jog!
at 2017-08-14 19:58
頑張って2ケタRUN!
at 2017-08-12 13:05
曇り時々小雨
at 2017-08-11 10:53
体感気温は既に30度
at 2017-08-09 07:17
風時々雨
at 2017-08-08 07:10
暑さに負けた(悲)
at 2017-08-06 08:42
シューズでこうも違うものか
at 2017-08-04 07:22
スピードも上がってきた!?
at 2017-08-03 07:23
カテゴリ
全体
3kmRUN
5kmRUN
8kmRUN
10kmRUN
15kmRUN
16kmRUN
20kmRUN
ハーフ
30kmRUN
15分RUN
20分RUN
30分RUN
45分RUN
60分RUN
90分RUN
LSD
レース
Walking
Bike
Swim
AB
クリニック・講習会
Item
総括
その他
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

月末、年度末!

 月曜日に走っておいてよかったよ。あれがなかったらまた月間目標達成できなかった( ̄Д ̄;;

 最近は本当に忙しくて参ります。。。ただ、変な焦りはないので体力的には厳しいですが、精神的にはまだいいかな。

 あと一ヶ月はこんな調子だろうけど、明日からまた月間目標に向け走りだします!

 オレは「(`・∀・´)」走り続ける!!!

5.01km 28’03” 5’36”/km ←遅っ!
[PR]
by 7k3oaf | 2012-03-31 07:43 | 5kmRUN | Comments(2)

月曜RUN

 ここ1年ほど、月曜日は休みと決めていたけど、さすがに今月も月間目標達成できないと、後が厳しいのでとりあえず走っときました 笑

 どんなときも、走るって気分転換にもなるし、イイですよね。

 今週は月末、しかも決算!忙しくて目が回りそうですががんばります!

5.01km 25’36” 5’06”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2012-03-26 06:49 | 5kmRUN | Comments(0)

3週間ぶりハーフ

 最近は時間がなかなかとれず、しかもやる気もダウンで走る頻度もペースも落ちぎみです。。。

 昨日は久しぶりに大量の焼き肉を食べたので、今日こそは!昨日摂取した脂肪を少しでも減らそうとがんばりました。

 途中、イイペースの先導集団に越されたのでちょっとついて行きましたが、1km程で離脱。あれは4分30秒ペースだったのかな?時計をチラ見しながら走ってましたから。

 しかし、いつものことだけど走り始めるまではダルダルで勇気が必要だけど、イザ走り始めてしまうと気分爽快!RUNっていいもんですねぇ~と感じます。
 特に今日なんかは天気はイイし、風もなし。おまけに気温も丁度良い。多摩川土手を走るには最高の日ですね。

 忙しいけど、合間を見つけて走り続けます!

13.13mil. 1:56’13” 8’48"/mil.(5’29”/km)
[PR]
by 7k3oaf | 2012-03-25 12:04 | ハーフ | Comments(0)

このペースだと楽ですね。

 今日の午前中、休みの為とりあえず10km走ろうと思い家を出発。一週間ぶりになってしまったので、足の負担を考えキロ5分半から6分ペースに設定。

 思いの外、負担は多くなく、徐々にペースアップ。でも、5km過ぎまではキロ5分半ペースを厳守。後半は大学の陸上部と並走しながら、二子玉川付近まで。

 結局55分後半でフィニッシュ。コレくらいのペースだともっと長く走れそうだね。

10.15km 56’05” 5’32”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2012-03-20 20:39 | 10kmRUN | Comments(0)

何か変!

 ipodから音が出なくなった・・・

 nike+はちゃんと動いているから計測はできたけど。

 イヤホンも正常に聞こえるし、何だろうね。一度再起動でもしてみるか。。。

 それから、体脂肪がどんどん増えてる!!!

 もー何だか変!

5.05km 25’18” 5’00”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2012-03-15 06:52 | 5kmRUN | Comments(0)

中2日

 中日ではありません 笑

 ここのところ、帰りが遅くて、自動的に朝起きられない 汗

 確定申告が締め切り間近なのもあり、市役所に行ったり、色々動き回らなくてはならないので、忙しい時期にも関わらす午後半休を頂きました。

 混雑を予想していたが、以外にもスムーズに終わり、確定申告も無事終了!

 おっと、そんなことを書くブログじゃなかった。。。

 まぁ、とりあえず時間が出来たのでフルスピードで?10km程走ってみました。

 結果は、以前のペースとは明らかに早く感じているけど、実際の計測は予想よりはるかに遅い・・・

 ipodのセンサーの設定か、ホントにペースダウンしているのか・・・わからなくなってきた。

 最近は、距離こそ順調に伸ばしているけど、本当にコレでいいんだろうか・・・?と思うようになってきた。

 速く走りたい自分もいるけど、このままでもいいんじゃね?っていう自分もいる。体重も体脂肪も変わらなくなってきたし。(悪い時は増えるし 汗)

 最後は自分を信じて!ってことなのかな。

 レースは5月13日の富士裾野高原マラソンをエントリーしました。前回のレースでは唯一10kmで50分を切れなかった大会です。
 今回はリベンジ!50分切りを目指してガンバリマス!

10.84km 54’56” 5’04”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2012-03-14 17:48 | 10kmRUN | Comments(0)

順調に距離伸ばしてます

 昨日のブルーマンの興奮から一夜明け、気が付くと朝の7時。新宿のお好み焼き屋で飲みすぎたな。。。

 それはそれで、予定通りですから 笑

 午前中は名古屋ウィメンズマラソン見て、野口かっけ~と感動をもらいながら、午後から90分のRUN。

 ハーフにするか、15kmにするか、迷っていたけど、ハーフだと、東日本大震災の黙祷に間に合わないので、中間の90分にすることに。(実は走ってる途中で15kmから変更した)

 最初はやっぱり足が重いな、と思いながら走っていたけど、慣れてくると結構イイ感じ!ちょっとペース上げてみても全然大丈夫!

 サックリ10km過ぎまで走って、途中給水タイム⊂(^^ )

 残り6km弱はゆっくり走ったりペース上げてみたり。。。気分で走ってみました。

 とりあえず、今日で70km走破。あとどれくらい距離伸ばせるかな?

1:30’26” 17.01km 5’19”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2012-03-11 15:26 | 90分RUN | Comments(6)

雨のバカヤロー

 平日はすっかり雨つづきで、走れず。。。今日も朝から雨。

 上がったかなと思い、走り始めたらまた雨だよ。。。

 夏の雨は気持ちよくていいけど、この時期はまだ寒いやね。

 それでも、当初の予定通り30分走ってFinish!

 明日はもう少し長く走れるかな。

 あ、でも明日は名古屋ウィメンズマラソンだ。みんながんばれー!

30’58” 6.05km 5’07”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2012-03-10 15:29 | 30分RUN | Comments(0)

走ることはいいことだ

 今日も走り始めたら雨・・・

 それでもアメニモマケズ、5km走りましたよ。

 やっぱり走るってことは気分転換にもなるしイーーネッ!

5.11km 26’00” 5’17”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2012-03-06 06:52 | 5kmRUN | Comments(2)

続いてます

 今日で連続4日RUN。明日も・・・と言いたいところですが、雨っぽい。しかも朝のうちはみぞれだってよ。。。

 せっかく走る気になっているのに、しかも明日と明後日は時間も取れそうなのに、天気のバカヤロー!

 晴れとは言わないけどせめて曇り程度にならないかなぁ~

 足の調子は疲れが残っててイマイチだけど、なんとか走れてるからイイか。

 今日は休日出勤だけどがんばりましょう!

10.15km 52’11” 5’08”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2012-03-04 07:35 | 10kmRUN | Comments(2)