<   2012年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 いつもの5kmを走ってみたけど、やっぱりスピードは上がらない。

 暑さのせいかな?

 ってことにしておこう。

5.03km 26’23” 5’14”/km
[PR]
 湘南国際マラソンオフィシャルイベント「夏の陣~サブ4の部~」に参加してきました。

 前半は座学、後半は実践というメニュー。

 前半の座学は湘南国際マラソンのコースを先導者にカメラをつけ走った様子を紹介してもらいました。自分は去年も参加してるので、コースは把握していますが、やはり後半30km過ぎの西湘バイパスに上る坂や、会場を通りすぎての折り返しの辛さなどの話がありました。(身をもって体験済み)
 城西大学駅伝部監督の平塚潤氏からの体幹の鍛えかたや3ヶ月前からの体づくりなどの話をきき、筋トレも必要だな、と改めて感じましたよ。

 後半の実践では軽くウォーミングアップのあと、ドリルやインターバル1km×2など、普段やらないことが出来たので結構おもしろかったですよ。

a0157022_17562118.jpg


 イベントの後は有志だけで軽く周辺をジョグして解散!海の近くだから風もあって気持ちよかったっす!

2.05km 11’16” 5’28”/km
3.57km 26’51” 7’31”/km ←計測止めるの忘れてました。たぶん6’00"/km程度には・・・?
[PR]
a0157022_9144667.jpg

はるばるやって来ました、みなとみらい。
抽選で当たったイベントに参加です。
講義と実践とあるみたいですが、さて、どんな感じになりますかな(>_<)
[PR]
 いやー暑いっすねっ!こんな日に日中走ったら死んでまうな。

 そんなんで、今日は(あ、本日は特別休暇でありますヽ(^◇^*)/ )砧公園で周回jogしてきました。

 午前10時過ぎに原チャリで到着。runの後は世田谷総合運動場のプールで汗を流すつもりで一生懸命走ったさ。

 1週約1.6kmのやや起伏のあるコース。とりあえず3.5週して給水タイム。500mlのペットボトルがあっという間になくなり、汗に変わりました 笑

 周回コースのほとんどが木陰にあるため日が遮られてていいんだけど、それでも暑い。陸上部らしき学生が走ってる位で、他の人はほとんど歩いてましたね。

 給水が終わり、再び走り始めるも、暑さには勝てず1.5周でリタイア。

 楽しみにしていたプールに行ってみると・・・


 なんと!国体リハーサルのため臨時休業!トホホ。

 汗だくのまま原チャリ乗って帰ってきました 汗汗汗

 結局8kmちょっと走ってバテました。。。

5.76km 33’03” 5’44”/km
2.51km 14’38” 5’50”/km
[PR]
 暑さのせいか、体調のせいか、ホントにスピードが上がらない!

 自分では一生懸命走ってるつもりでも、結局タイムはコレだよ↓

5.13km 57’21” 5’21”/km  情けねー
[PR]
 左ひざ内側&右足甲の痛みにより3kmと極短!

 最近は痛い所だらけだよ。

 なんだかなぁ~

3.00km 17’32” 5’49”/km
[PR]
 20kmのつもりが、挫折して15km 汗

 昨日の10kmで足の疲労が残ってる感じ。

 だから今日は比較的ペースを落として走りました。炎天下ではないものの、かなりの汗をかきました。

 この汗が努力の証!今月の目標達成まで10km足らず。

 今月も目標達成出来そうです 嬉

15.34km 1:23’55” 5’28”/km
[PR]
 自分では一生懸命走っているのにちっともタイムが縮まらない 泣

 ま、それでもめげずに距離だけは順調に伸ばしてます!

10.09km 51’57” 5’08”/km
[PR]
 昨日の夜から暑さも和らぎ、今日は曇りでちょっと涼しい。

 相変わらずnike+はスピード出すと距離が延びるww今日も200mは余分に走らされたな。

 計測上は5kmしか記録されないのが悔しい。

5.03km 26’18” 5’13”/km
[PR]
 今日は3km。普段走る為に起きる時間と変わらなかったのに、出る時間が遅れてしまった・・・

 6時前だというのに暑い!今年も大変な夏になりそうだ。

3.04km 16’50” 5’31”/km
[PR]