中年になってマラソンにチャレンジする日記
by 7k3oaf
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
真田>  やっぱり早朝..
by 7k3oaf at 06:32
昨日も本日も、8時頃から..
by 真田参上! at 17:47
真田>  毎日飲んだく..
by 7k3oaf at 10:29
毎日毎日毎日忙しいですね..
by 真田参上! at 08:26
真田>  申し訳ないね..
by 7k3oaf at 06:02
レース欠席相分かった!俺..
by 真田参上! at 17:52
真田> 飲み会続きのこ..
by 7k3oaf at 07:20
仕事が忙しいのが伝わって..
by 真田参上! at 06:26
 片道10kmは結構あり..
by 7k3oaf at 19:01
おじさんに唆され、是政橋..
by 真田参上! at 16:56
最新の記事
今日はちょっとだけ
at 2017-05-22 06:30
暑いですね
at 2017-05-21 09:05
今日は3km
at 2017-05-19 07:08
PB更新!
at 2017-05-17 17:01
今日は30分ほど
at 2017-05-16 07:41
砧公園までスローjog
at 2017-05-14 16:43
夕方RUN!
at 2017-05-12 18:10
楽になりました
at 2017-05-11 06:51
今日も頑張りました!
at 2017-05-09 06:51
砧公園までjog
at 2017-05-07 15:55
カテゴリ
全体
3kmRUN
5kmRUN
8kmRUN
10kmRUN
15kmRUN
16kmRUN
20kmRUN
ハーフ
30kmRUN
15分RUN
20分RUN
30分RUN
45分RUN
60分RUN
90分RUN
LSD
レース
Walking
Bike
Swim
AB
クリニック・講習会
Item
総括
その他
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

LSDならぬSSD?

 昨日の10マイル走の疲れが残っているので、今日は軽く脂肪燃焼しましょう!

 ということで、心拍数135前後で6’00”/kmペース。

 砧公園まで坂道を上り、公園を1周してから、岡本の急な坂を下り、約10km足らずのLSDになりました。

 最後の1kmはペース上げて5’00”/km前後で走りましたよ。

 ん?10kmじゃLSDにならない?ま、ご愛嬌ご愛嬌。

9.32km 57’22” 6’09”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2012-11-25 12:09 | LSD | Comments(0)

10マイル走

 昨日の千葉駅伝はすごかったですね。特に日本代表の学生たち。第一走者の大迫君は1年生のときから注目してたけど、度胸もあるしイイ選手ですね(カミサンは最近チャラくなったと言ってますが 笑)。第三走者の窪田君は最近の大学生の中では№1じゃないかな。走りも安定してるし。最近坊主にして心機一転ってところかな。箱根でもがんばって欲しいですね。
 ところで、加須マラソンまでのこり1週間となり、相変わらず走力が上がらずにメゲてます。

 はじめの5kmは5’20”前後で入り、5km過ぎからは4’55”前後で走りました。7kmまでは呼吸が辛かったけど、以降はまずまず。最後の2kmは足に来たけど最後まで5’00”切りで走れました。

 最終的に16kmで5’00”/kmになったけど、加須マラソンではもう少しペースアップできるかな?

16.01km 1:20’15” 5’01”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2012-11-24 08:58 | 16kmRUN | Comments(0)

インターバル走

 たまには変わった練習でもしようと、2kmと4kmをペースアップ。最初の1kmと3kmは5’30”~40”ペースで2km4kmを4’30”~40”ペース。

 これは結構キツイね。

 最後の5kmは前半スローペースで後半はハイペース。

 久しぶりにHRモニターが「最大心拍数を超えています!」とアラームが鳴りました。

 去年の加須マラソンで4’45”/kmペースの速さで走れたんだから、驚きですよね。

 今年は厳しそうだな。

5.19km 26’37”5’08”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2012-11-21 21:02 | 5kmRUN | Comments(0)

再始動といいながら

 かれこれ1週間が経過してしまいました 汗

 でも、2週間後に加須こいのぼりマラソンがあるので、ちょっとは走っとかないと。

 しかし、ウォーミングアップの時点でひざ、足首が「ピキッ!」・・・汗

 走り始めたら、左スネが強張ってくるのがわかるぅ~

 12月2日に向けて少し走りこまないと。

5.01km 26’46” 5’21”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2012-11-19 22:33 | 5kmRUN | Comments(0)

再始動

 先週の湘南国際マラソンから1週間が経過し、疲れもほぼ取れたので、今日から再び走り始めます。

 といっても、昨日は久しぶりに会社の仲間と飲みだったので調子はイマイチ?

 でもスッキリ軽やかに走れました。

 仕事も大分落ち着いたし、今月は月間目標の125km目指してがんばります!

 あ、もう今月は1/3過ぎてしまった 汗

10.18km 52’12” 5’08”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2012-11-10 12:11 | 10kmRUN | Comments(2)

湘南国際マラソン リザルト(暫定版)

 昨日アップされていました。

 正式タイム(ネット)は4:19:44!

 とりあえずサブ4.5達成。

 また一歩夢に近づいたよ。
[PR]
by 7k3oaf | 2012-11-07 06:55 | レース | Comments(4)

湘南国際マラソン

 朝4時、まだ外は真っ暗のなか、ゴソゴソと起きだす。そう、今日は年に1度のフルマラソン「湘南国際マラソン」に参加する日。
 今年は何かと忙しく、走る時間がそれほど取れなかったので十分な練習はできていないが、今回はマラソン中の栄養補給に気をつけながら走る計画をしていた。

 午前5時、電車に乗り相模大野、藤沢経由で平塚へ。電車に乗ると、ジャージを着て、シューズには既にランナーズチップ(計測器)が!「あーこの人も参加するんだ」と思いながら、お気に入りの音楽を聴きリラックス。

 平塚駅に着くと、マサトッチが迎えに来てくれる予定だったが、自分が降りる改札口を間違えて迷惑をかけてしまった 汗
 無事、合流できて、一路大会会場へ。

 午前7時過ぎにも関わらず、大磯ロングビーチ周辺は人人人・・・話によると大磯町全体で約32,000人に対し、今日だけで倍の人数に膨れ上がるという。そりゃ、混雑するわな。

 いつもの集合場所に行く途中、フィニッシュゲートが見える。
a0157022_733246.jpg

さて、今日はいつ帰ってこられるだろうか?

今回の目論見は
[PR]
by 7k3oaf | 2012-11-03 21:22 | レース | Comments(2)

それぞれの湘南国際マラソン

 今秋、初めてのレースで、久しぶりです。今年は今まででもっとも走れていない年になっています。ちょっと不安ですが、今までやってきたことが無駄でないことを信じていってきます。

 なんだか、受験と同じような気分ですね。験を担いだりして・・・笑

 さて、行ってきます!
[PR]
by 7k3oaf | 2012-11-03 04:57 | レース | Comments(4)