<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 午前中はバイクのヘッドライト交換(球切れのため)と草むしり。昼過ぎから自転車のタイヤ交換して、夕方からRUN。
 まだ5月なのにこんな暑いのは敵いません!まぁ、早くから汗がかけるのでそれはそれで良いのかもしれませんが 笑

 それから、ちょっと速く走れるようになりました。以前に比べればまだまだですけどね。しかし、体が重い・・・

5.06km 25’55” 5’08”/km
[PR]
 今日は人間ドックでした。4年ぶりに胃カメラ飲みました。でも今回は口からではなく鼻からでした。辛くないといえば嘘になるけど、口からよりは楽でした。
 そんなことはイイとして、そんなイベントもあり、早く帰って来られたので5kmほどRUN。最近はだんだん走れる回数が増えてきたからちょっと長い距離も走りたいけど、まだまだ足、肺ともについていけません。

 これから、梅雨&猛暑で走るものツライ季節になるけど、距離は短くても走り続けたいものです。

5.04km 26’21" 5’14”/km
[PR]
 来週の金曜日に試験があるため、勉強中・・・ 汗
 気晴らしに走るものの、インターバルがあったせいですっかり筋肉痛 笑
 結局3kmしか走りませんでした。。。もう少し走れるようになりたい!

3.12km 17’55” 5’45”/km
[PR]
 先週は何かにつけサボってしまいましたが、今日はがんばって走りました。5kmですけどね。

 それにしてもまだまだ楽しんで走れません。今はただただつらいだけです。これからもっと暑くなるのに先が思いやられます 汗

5.27km 29’04” 5’31”/km
[PR]
 なんとか10km走ることができました。久しぶりに走ると長い!途中で何度もリタイヤしそうになりましたよ。
 でも、完走したときの爽快感はいいね!

10.01km 53’38” 5’21”/km
[PR]
 昨日は事務所外で野暮用があってそのまま直帰させてもらったので21時には自宅にいました。久しぶりの早い帰宅に家族はびっくり 笑

 ゆっくり寝られたので今日は5時30分に目が覚めました。体調を整え、今日は5kmにするか、それ以上か・・・悩みながらRUNスタート。

 走り始めて約2km程で多摩川に出るんだけど、出たところで自分と同じ方向へ行く折り返したランナー発見!そのままついていくと5’30”/kmペースで丁度イイ感じに引っ張ってもらいました。
 結局4km地点(8kmコースで折り返し)まで来たのでここで折り返し。行きは引っ張ってもらったのでそれほど辛くなかったけど、帰りは一人走で何だか辛い。
 でも、最後まで5’30”/kmは何とかキープできたかな。

 明日、膝裏のスジが痛まなければ良いんだけど・・・汗

8.49km 46’29” 5’29”/km
[PR]
 休みの間は毎日走ることが出来ました。一度は10kmを走ってみたかったけど、ブランクはそう簡単には埋まらないようです。
 それでも、少しずつでも回数と距離を増やしていけば、また以前のように走ることに”ワクワク”する日が来ると信じています。
 さ、今日は仕事、早く終わらせて早く帰ってこよう!

5.12km 27’32” 5’22”/km
[PR]
 昨日からヒザ裏?内側?の筋が痛み、今日は中止!と思っていたけど、あまりにも暇なので、軽く走ることにしました。
 ちょっとでも痛みが増してきたら止める覚悟で走り始めました。
 始めの1kmは若干痛みはあるものの、走れないほどではない。ま、6’00”/kmペースなので、小走り程度でしょうかね。
 1.5kmほど走ると多摩川に出ますが、大事をとってここで折り返し。最後まで痛みが増すことはありませんでしたが、なんとなく不安が残ります。
 明日は休日出勤、GWの休みボケを矯正するには丁度良いタイミングですな。ところで明日は走れるだろうか?復活してまだ間もないからのんびりペースでいきます!

3.13km18’47” 6’00”/km
[PR]
 膝が痛いといっても、膝裏のスジです。
 いつもこの辺り、走り始めは居たくなるんですが、ストレッチ不足かな?走る前や後は良く伸ばしてるのですが、まだまだ足りないってことか?

 どこでもそうですが、痛みがあると走りに集中できないし、距離が伸びませんな!

32’36” 6.09km 5’21”/km
[PR]
 今日から3日間はお休みをいただきました。昨日、仕事で夜中に帰ってきたにも関わらず、朝6時前に起床、6時20分から5kmをRUN。

 体重いですね。というか、足が疲れているのかな?推進力は全く感じられませんでしたが、ペースは最近の走力からすると速い方 笑

 明日はもう少し距離を伸ばそう。

5.14km 28’00” 5’27”/km
[PR]