<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 今日は6時20分頃からRUNをスタートさせたが、気候は秋の気配。
 昨日8km走って膝の調子が悪いかと思っていたけど、そうでもなかったので、ちょっとスピードアップして5kmRUN。
 以前ならなんでもない速度でも今はツライ。

 これからどんどん秋めいてくるだろうから、走る頻度を上げて少しはシェイプアップしたいですね 笑

5.26km 27’32” 5’14”/km
[PR]
 早くも1週間が経過してしまいました。

 それでも、今日はノンビリと8kmを走りましたが、予想どおり最初の1kmは膝が痛みだし、「やめるか?」と思いながらも最後まで走りました。途中から痛みもなくなったし。
 数ヶ月のRUN不足により体重・体脂肪ともに増加傾向にあるので、ここいらで少し走り込みたいものです。

8.21km 48’35” 5’55”/km
[PR]
 朝晩は涼しくなったけど、走るにはまだまだ暑いね!
 それでも、ここ数日間、続けて走っているせいか、足・呼吸ともに少し楽になりました。
 以前のように走り込めたらもっとペースも上がるのに・・・と思いながら出来る範囲で頑張ります!

30’01” 5.54km 5’26”/km
[PR]
 朝6時20分スタートなのにもっと早く出ればよかった!って後悔。

 走り始めて3kmで既に汗だく。。。足も少し違和感があるし。

 今日は心拍数を160前後で走るようにペースを調整してみました。結果、時間はかかりましたが気持ちいい汗がかけました。

8.40km 50’22” 6’00”/km
[PR]
 昨日の膝痛はほぼ和らぎ、今日は5km走りました。と、言っても途中から膝に違和感があったから、まだ完全には直ってないんだね。(当たり前か。まだ1日しかたってない)

 ま、それでも昨日よりは快適に走れたし、気候も秋になりつつあって気持ちよかった!

5.01km 27’33” 5’30”/km
[PR]
 昨日のRUNのお陰か、ヒザの内側が痛い。無理して走ると余計悪化することを考慮して、多摩川まで行ってウォーキングに変更。
 行ったからには帰ってこなくちゃいけないから、また途中からRUN。

 帰ってきてネットで調べたらガ足炎ぽいな。

2.13km 13’36” 6’23”/km
1.56km 10’32” 6’46”/km
[PR]
 昨日は雨でRUNを中止しました。湘南あたりで暴風雨の中30kmRUNを完走したヒトもいたらしいですが・・・(笑)
 今日は天気はいいものの、風が強くて久しぶりにサングラスかけて走りました。でもこのサングラス、汗がレンズにかかって見にくくなるから考え物です。(それでも東京マラソンのときにはこのサングラスで走りました)

 RUNの方は久しぶりでしかもヒザ内側の筋がちょっと前から痛くて様子を見ながら走りました。6時30分だって言うのに気温は既に30℃近くはあったでしょうか?風があったから体感温度はそうでもなかったけど、走り終わった後は汗だく、気持ちいい!

 今週は目いっぱい走りたい!

5.11km 59’55” 5’51”/km
[PR]