<   2014年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 レースですっかり筋肉痛になってしまったので、軽くほぐしRUN。5’30”~45”/kmペースで流します。

 昨日10kmはしったから、30分はあっという間ですね。ペースも遅かったし。

6.24km 34’40” 5’33”/km
[PR]
 本日は今年2度目(笑)のレースデー!今回は45分切りを目指す友達と参加。

 午前6時00分、まだ夜明け前に起きだし、娘を起こす。娘が是非一緒に行きたいと言った理由は友達の子供が来ることと、レース後のスイーツが食べられること!(自分のレースの応援はついでです)

 午前6時30分に友達の家を出発し、首都高~東北道経由の蓮田SAへ。事前情報によると首都高3号線大橋JCT周辺が既に混雑しているものの、大した渋滞ではないと予測し、首都高3号線に乗ります。予想どおりいきなり渋滞!とおもったら、用賀入口で大型トラックが事故ってた(汗)難なくやり過ごすと順調に大橋JCTまで行きます。その後も混雑しているところもありましたが、車が止まるほどの渋滞はなく、予想どおり午前8時に現地に到着。
 今回の良かった点は事前に駐車場が確保されているところ。通常は駐車場の確保のため早く現地に着くようにするなど工夫が必要ですが、今回はその必要もなく計画どおりに現地に到着です。

 駐車場に車を停め、ウォームアップを始めます。久しぶりのレースでちょっと興奮しつつ、体を温めます。ま、軽く2km程度ジョグしたりレースペースで走ってみたりと徐々に体と心をレース仕様に仕上げて行きます。

 今回は長時間待たされることもなく、あっという間にスタート時間の9時30分が迫ってきます。のこり10分。自分が並んだのは無謀にも45分切りゾーン。周りのランナーはいつもそうですが速そうに見えます。ガーミンのGPSもセットし、いよいよスタートです!

さて、久しぶりのレースは?
[PR]
 明後日のレースに向け、最終RUN。ふくらはぎで走ってみたり、太ももで走ってみたり・・・

 ま、なるようにしかならないか。

 明日は、ノーアルコールデーにして、レース後の祝杯に備えます♪

5.11km 26’36” 5’12”/km
[PR]
 昨日の調整でイイ感じになったと思ったら、900mのところで1kmのアナウンスが 汗

 結局多摩川まで出て、改めて調整ですが、センサーの調整って結構難しく、400mで計ると丁度いいのですが、実際1km程度走ってみると今度はちょっと長い。(1.1km位走らされる)

 それでも、気休め程度のモノですから、神経質にならずに「こんなもんか~」程度にやめておきました。

 膝の具合も痛むことなく走れましたが、もう少し長い距離を走らないと何とも言えませんなぁ。現在自分の足は5kmの足になってますから~ 笑
[PR]
 新しいipodってセンサー不要なんですが、設定もできるのね。
 どっちが精度高いかわかりませんが、一応調整しておきましょう、ということで、400mを小刻みにRUN。
 あ、多摩川行くまではちゃんと走りましたよ。2km位ですけど 汗

 久しぶりに駒澤大学の先まで走ってきましたが、気持ち良く走れました。音楽も聞けるようになったし。

 何となく調整は出来たけど、精度はどんなもんでしょうね。
[PR]
 昨日に引き続き~5kmRUN
 ですが、走り始めから左膝内側が痛みだす~

 例の如く1kmおきに屈伸。

 こんな調子で月末は大丈夫なんだろうか・・・ とても心配です。

5.00 33’44” 6’45”/km
[PR]
 昨日に引き続き~5kmRUN
 ですが、走り始めから左膝内側が痛みだす~

 例の如く1kmおきに屈伸。

 こんな調子で月末は大丈夫なんだろうか・・・ とても心配です。

5.00 33’44” 6’45”/km
[PR]
 時間的に余裕があればもっと走りたかったんですけどねぇ~

 昨日よりは呼吸も楽になったし、膝も違和感なし。

 この調子で続けられればいいんだけどね~ そうはいかないところが人生かな。(ちょっと大げさ)

5.23km 28’21” 5’23”/km
[PR]
 あっという間に1週間がすぎ、全く走れてないのに月末の「蓮田マラソン」に出場するなんて・・・大丈夫だろうか?

 そんなわけで、今日はアップダウンを取り入れた5kmRUNです。平坦な道を走るより気持ち足に負担がかかる気がしますね。普段走れない自分にとってはちょっとした拷問!

 それでも、楽しく走れました。

5.01km 27’32” 5’30”/km
[PR]
 今日は友達と砧公園までRUN。行きは自宅から砧公園1周を加え約5km。小休止を挟んでちょっとペースを上げて2周の約3km。
 行きは上り坂、砧公園内はちょっとしたアップダウンもあり、良い練習になりました。膝の調子も悪くないし、このまま月末までイケると良いのですが!
 それまではもう少し練習をしてスピードアップを図りたいと思います。

 今日はありがとう!機会を作ってまた走ろうね!

5.33km 32’30” 6’06”/km
3.12km 16’52” 5’24”/km
2.80km 17’13” 6’09”/km
[PR]