中年になってマラソンにチャレンジする日記
by 7k3oaf
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
> 真田  この時期は..
by 7k3oaf at 05:23
昨日、7時30分から走り..
by 真田参上! at 11:09
 元気が出るコメントあり..
by 7k3oaf at 07:05
今朝、雨だったので、これ..
by 真田参上! at 15:02
 コメントありがとうござ..
by 7k3oaf at 07:04
昨日、出会った者です。 ..
by 真田参上! at 09:11
真田>  やっぱり早朝..
by 7k3oaf at 06:32
昨日も本日も、8時頃から..
by 真田参上! at 17:47
真田>  毎日飲んだく..
by 7k3oaf at 10:29
毎日毎日毎日忙しいですね..
by 真田参上! at 08:26
最新の記事
6日連続!
at 2017-08-24 07:07
今日はスピ連?
at 2017-08-23 07:02
のんびりjog
at 2017-08-22 07:21
月曜日なのですが
at 2017-08-21 07:28
砧公園まで
at 2017-08-20 08:21
たまがわ花火大会
at 2017-08-19 12:09
雨のせいで…
at 2017-08-17 07:10
夕方jog!
at 2017-08-14 19:58
頑張って2ケタRUN!
at 2017-08-12 13:05
曇り時々小雨
at 2017-08-11 10:53
カテゴリ
全体
3kmRUN
5kmRUN
8kmRUN
10kmRUN
15kmRUN
16kmRUN
20kmRUN
ハーフ
30kmRUN
15分RUN
20分RUN
30分RUN
45分RUN
60分RUN
90分RUN
LSD
レース
Walking
Bike
Swim
AB
クリニック・講習会
Item
総括
その他
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2014年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2014Last RUN

 今年も今日1日となりました。振り返ると、1月のローカル大会と11月に蓮田で行なわれた大会の2回出場したのみで、ほとんど走れない年となってしまいました。
 来年も同じように走れないかもしれませんが、少しでも距離・回数を増やしていければと思います。来年はもっといい年にしたい!

2014Result
533.09km 56:22’14” 34’31”(山登りにより平均タイムが大幅にアップ)
a0157022_11400114.jpg

[PR]
by 7k3oaf | 2014-12-31 11:40 | 10kmRUN | Comments(0)

お約束どおりに

 今日は15kmRUN!

 思いがけない所で義兄にあったりして(笑) 辛い中にも楽しみもありました。

 それでも、早朝の寒さは堪えます。汗かいて体はHOTになるけど、手先・顔は汗が冷えてどんどんCOLDになっていく~
 最後は太陽のお陰で少し温かくなったけど、途中はホントに辛かった。
 辛かったけど、太陽のありがたさもわかったRUNでした。

15.01km 1:25’23” 5’41”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2014-12-28 09:02 | 15kmRUN | Comments(0)

気持ちイイ~

 夜明け前からガサゴソと起きだし、走る仕度をします。もちろん完全防備の手袋、毛糸の帽子つき♪

 午前6時、まだ辺りは真っ暗です。さぁ、今日は何キロ走ろうか?と思いながら走り始めます。

 とりあえず、明日も走りたいので8km程度を目安にルートを決定し、いつもの多摩川目指して走りだします。

 多摩川に10分程度で到着するも、まだ太陽が昇る気配はない!普段なら日の出を見ながら走るように調整するんだけど、今回はそんな余裕はなかったかな。途中、折り返すと、向かい風になる。顔が寒い!

 最終的にはきっちり8kmを走りましたが、まだ余裕がありました。10kmにしておけばよかったかな?と思いつつ明日は15kmにしよう、と心に決めました。

46’12” 8.52km 5’25”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2014-12-27 08:02 | 45分RUN | Comments(0)

結局何キロ?

 膝の違和感が少し残るものの、軽くRUN開始。

 はじめの1kmを早く入りすぎたのか、息苦しい。ちょっとペースを落として5’20”/km前後で流します。

 なんとなく膝は回復基調にありながらも、今度は太ももが筋肉痛!(ちょっと嬉しい♪)

 だんだん回復してる感があるので、もう少し続けられるようにがんばろう。

6.80km 37’30” 5’31”/km

[PR]
by 7k3oaf | 2014-12-23 13:01 | その他 | Comments(0)

久しぶり10km超!と思いきや・・・

 昨日の7kmに続き、今日は12~3km走ろう!と思い、水道橋を渡り川崎側を走り出す。ペースはスローですが、順調に走れ、途中二子玉川周辺は多摩川の水蒸気?で一面霧。幻想な風景の中、気持ちよく走れました。
 ところが、世田谷側に戻ってきてしばらく走ると右膝のお皿に違和感が!普段痛くならないところで戸惑いつつ、走っていると、痛みが序々に増していく!ここで無理をすると後々面倒なことになるので20kmポストでRUN中止。
 結局11kmちょいで終了。ボチボチ歩きながら帰ってきました(笑)

11.40km 1:03’22” 5’33”/km

[PR]
by 7k3oaf | 2014-12-21 09:04 | 60分RUN | Comments(0)

砧公園まで

 1週間振りのRUNになりましたので、スローペースで砧公園まで。最初は周回も含め10km程度と思っていましたが、膝の事を考え、砧公園から折り返し。
 膝は調子良くなったと思ったら、走らなくて元に戻ったりして一進一退です。続けて走れれば少しは違うんでしょうけど、平日は走る元気もない 汗

 マサトッチのようにストイックになれればいいんだけどね~

 まぁ、ボチボチやりますよ。でも走るのは止めたくないから1ヶ月10kmでも走り続けますよ。

7.04km 39’51” 5’40”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2014-12-20 15:19 | 45分RUN | Comments(0)

日の出RUN

 息子が朝早くに出かけるため、午前5時に起床。
 東京の日の出は午前6時40分ころ。午前6時に自宅を出発し、まずは多摩川上流方面へ走りだす。
 2km位走ったところで昨日の駐車場整備の影響か、両足膝が徐々に痛みだすww 膝痛になることは予想していたので、予想通りとそのままRUN続行♪

 当初5kmで折り返す予定だったけど膝痛が増してきたので4km地点で折り返し。今度は下流に向かって走ります。
 ちょうどその時、眩しい太陽が昇ってくるではありませんか!いつもの見なれた景色も一味違って見えます♪

 結局、10kmちょっと走れましたが、足は最悪です。今日は安静にしていよう。

10.70km 1:04’52” 6’04”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2014-12-14 08:28 | 10kmRUN | Comments(4)

病み上がりは辛いね。

 昨日より少し楽になったから大丈夫だろうと思い、走り始めたけど、やっぱりダメだったww

 8km位はいけると思ったけど、途中で呼吸が苦しくなり(鼻も詰まってたし)5kmでギブアップ。

 やっぱり無理は禁物でした。。。

5.13km 27’39” 5’23”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2014-12-13 09:41 | 5kmRUN | Comments(0)

朝RUN!

 なぜか5時30分に目が覚め、そのまま起床。パソコンいじりながら突然、「よし、走ろう!」と思い外へ。

 時間もないので、適当に3km位走れればいいかなぁなんて思っていましたが、全く走れませんでした。

 今週初めから風邪を患い、昨日あたりから回復の兆しを感じていましたが、やっぱりまだ病み上がり、無理は禁物ですな。

2.50km 15’00” 5’48”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2014-12-12 06:49 | 15分RUN | Comments(0)

走るのにいい季節になりました

 昨日は10kmを走ろうと思いスタートさせたものの、膝痛により6kmで断念。
 今日こそは!と決断し、走り始める。自宅から多摩川に出るまで約1.5km、その後多摩川沿いを往復6km走り、自宅まで住宅街を2.5km。多摩川沿いは沢山のランナーがいて、いい刺激になりますね。
 先週のレースではボロボロでしたが、今日は自分的にはいいペースでした。

10.05km 52’32” 5’14”/km

[PR]
by 7k3oaf | 2014-12-07 12:58 | 10kmRUN | Comments(0)