中年になってマラソンにチャレンジする日記
by 7k3oaf
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のコメント
> 真田  この時期は..
by 7k3oaf at 05:23
昨日、7時30分から走り..
by 真田参上! at 11:09
 元気が出るコメントあり..
by 7k3oaf at 07:05
今朝、雨だったので、これ..
by 真田参上! at 15:02
 コメントありがとうござ..
by 7k3oaf at 07:04
昨日、出会った者です。 ..
by 真田参上! at 09:11
真田>  やっぱり早朝..
by 7k3oaf at 06:32
昨日も本日も、8時頃から..
by 真田参上! at 17:47
真田>  毎日飲んだく..
by 7k3oaf at 10:29
毎日毎日毎日忙しいですね..
by 真田参上! at 08:26
最新の記事
たまがわ花火大会
at 2017-08-19 12:09
雨のせいで…
at 2017-08-17 07:10
夕方jog!
at 2017-08-14 19:58
頑張って2ケタRUN!
at 2017-08-12 13:05
曇り時々小雨
at 2017-08-11 10:53
体感気温は既に30度
at 2017-08-09 07:17
風時々雨
at 2017-08-08 07:10
暑さに負けた(悲)
at 2017-08-06 08:42
シューズでこうも違うものか
at 2017-08-04 07:22
スピードも上がってきた!?
at 2017-08-03 07:23
カテゴリ
全体
3kmRUN
5kmRUN
8kmRUN
10kmRUN
15kmRUN
16kmRUN
20kmRUN
ハーフ
30kmRUN
15分RUN
20分RUN
30分RUN
45分RUN
60分RUN
90分RUN
LSD
レース
Walking
Bike
Swim
AB
クリニック・講習会
Item
総括
その他
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

8km RUN

 今日は6時に起床予定がちょっとずれ、結局走り始めたのも7時すぎ~

 相変わらずペースは遅いけど、少し長く走れるようになりました。膝の調子も良いです。

 明日は10km超目指します!

8.15km 47’49” 5’52”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2015-01-31 10:56 | 8kmRUN | Comments(0)

またまた砧公園

 早くも1週間が経過し、週末の飲み会もあり「走る」ことから少し遠のいていました。
 1週間振りに走るのはノンビリ走るのが精神的にも肉体的にも楽なので、お友達を誘って砧公園まで。
 会話しながらのRUNは脂肪燃焼に丁度良いペースだとかww最近体重が増加傾向にあるから丁度よかったかも。
 今日も楽しく走れました。ありがとう。

11.59km 1:13’07” 6’18”/km

[PR]
by 7k3oaf | 2015-01-25 15:31 | LSD | Comments(0)

砧公園RUN!

 ロードレース以来のRUNなので、のんびりペースで砧公園まで。砧公園まではアップダウンがあって足を鍛えるには丁度いい負荷&距離です。砧公園周回すれば距離はいくらでも調整できるしね。
 今日は久しぶりなので1周だけになりましたが、近くに広々とした公園&多摩川がある環境はラッキーです。

53’15” 8.70km 6’07”/km

[PR]
by 7k3oaf | 2015-01-17 10:14 | 60分RUN | Comments(0)

新春恒例 狛江ロードレース

 ここ数年、参加しているローカルレース。年末年始に少しまとまって走れたけど、仕事始めから1週間、まったく走れなかったので少し不安を抱えながらの参加となりました。昨年は自己ベスト更新したけれど、今年はどうなることやら。

 午前9時30分すぎ、友達の家に迎えに行きます。今年は「どんど焼き」と「消防出初式」と合同で行なわれ、混雑が予想された為徒歩で行くことに。
 午前10時、現地に到着するとまずまずの混雑振り。とりあえず受付けを済ませます。10kmの部スタートが午前11時40分なので時間は十分。
 合同で行なわれたため、今までのスタート地点が下流へ1kmほど下ったところに変更になってます。コースの下見をしていると、コース誘導しているおじさん(おじいさん?)がまったく役にたってない!声をかけられた(知り合いなのか?)おじさんと仲良く談笑♪何の為に誘導員として立ってるんだろうか?
 気分を切り替えてアップを始めます。上流はレースコースになっているので、下流に向け走り出します。ペースは6’00”/kmくらい。往復で2kmくらい走ると、膝が痛み出す~
 走るのを一旦止めてストレッチ。入念にやって少し軽減したかな?再度アップを始めると体が温まりはじめ準備完了!

 さて、いよいよ時間になりました。沿道で応援してくれるおじいさんがハーモニカで気分を和ませてくれます。

 スタートの号砲とともに、皆一斉にスタートします。スタート直後に車止めが邪魔をします。まだバラけてない状態でこれは結構辛い。それでも無事すり抜けて、ペースをつかみます。最初の1kmは4’16”。今の自分ではいっぱいいっぱいです。それでも2kmのスプリットは4’31”でまずますのペース。
 2.5kmで折り返し、スタート地点へ戻るコースでまだなんとかいいペース。まぁ、ここから徐々にペースが落ちるのですが・・・スタート地点にようやく戻りあと半分。いつも思うのですが10kmは長い~特にレースは息も足も限界まで使うから余計に思います。
 7.5km地点になるともう1kmあたり5’00”/km近くまでペースダウン。これも最近の傾向です。
 残りの2.5kmの長いこと。途中で棄権しようかと思うくらい。何人に抜かされただろうか?それでも何とか走り続け。残り500m。最後の最後で徐々に前のランナーに追いつきそう!世田谷通りのアンダーパスの下りを利用してさらにつめる!その後の上りで追いついた!残り200mで追い越すも追いつかれたランナーも必死に食らいついてくる!それでも最後の力を振り絞り引き離す!息絶え絶えでようやくゴール!
 最後1人だけ抜くことができて今回のレースは満足。それでも練習不足は否めないレースとなりました。

 最後はお決まりのとん汁!おいしくいただきました♪
a0157022_2337548.jpg


10.00km 47’46” 4’46”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2015-01-11 22:53 | レース | Comments(0)

なかなか走れません

 そんなことは言い訳だっていうことは分かってます。それでもねぇ。。。平日はなかなか走る元気がでないのよ!

 明日はローカールだけどレースだっていうのに、これじゃあタイムどころか完走も危うい!?

 そんなわけで、今回の目標タイムは5’00”/km切りの50分以内!に設定します。(ちょっと甘いかな?)

30’05” 5.19km 5’48”/km

[PR]
by 7k3oaf | 2015-01-10 08:45 | 30分RUN | Comments(0)

正月休み最終日

 正月休みもいよいよ今日一日となりました。通常年末31日と3が日の計4日ですが、今回は4日が日曜日のため、5日間の休みとなりました。
 今年は1日から10km走ることが出来、しかも今日も10km。この調子で続けられれば来週のローカルレースも順調に走ることが出来るでしょう。あとは、続けられる元気(気力)があるかどうか(笑)
 ま、何はともあれ始まってしまった2015年。今年はどんな年になりますか。。。

 目標は昨年出られなかった湘南国際マラソンの出場、年末の富士スピードウェイでの富士マラソンフェスタの出場を目標にしたいと思います。
 また、その間、機会があったら他の大会にも出られるよう日々の練習に励みたいと思います。

10.09km 52’31” 5’12”/km

[PR]
by 7k3oaf | 2015-01-04 11:13 | 10kmRUN | Comments(2)

30min. RUN

 昨日は実家に新年の挨拶をしに行ったためお休み。本日も同じような状況ですが、早く起きたため軽くRUN。

 日の出前は夜RUNと一緒!当然寒い!それでも走る!

 今年は何キロ走れるだろう?

6.39km 34’27” 5’24”/km

[PR]
by 7k3oaf | 2015-01-03 07:52 | 30分RUN | Comments(0)

2015 First RUN

 ニューイヤー駅伝見てました。昨年大学を卒業したメンバーが活躍してて、感動しました。お互いいい刺激になってるんですね。立派です。
 そんな雄姿を見ていたら、自分まで張り切ってしまいました(笑)

 2015年最初のRUNでしたが、出来過ぎなタイムで走れました。

10.05km 49’30” 4’55”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2015-01-01 16:29 | 10kmRUN | Comments(0)