中年になってマラソンにチャレンジする日記
by 7k3oaf
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新のコメント
> 真田  この時期は..
by 7k3oaf at 05:23
昨日、7時30分から走り..
by 真田参上! at 11:09
 元気が出るコメントあり..
by 7k3oaf at 07:05
今朝、雨だったので、これ..
by 真田参上! at 15:02
 コメントありがとうござ..
by 7k3oaf at 07:04
昨日、出会った者です。 ..
by 真田参上! at 09:11
真田>  やっぱり早朝..
by 7k3oaf at 06:32
昨日も本日も、8時頃から..
by 真田参上! at 17:47
真田>  毎日飲んだく..
by 7k3oaf at 10:29
毎日毎日毎日忙しいですね..
by 真田参上! at 08:26
最新の記事
たまがわ花火大会
at 2017-08-19 12:09
雨のせいで…
at 2017-08-17 07:10
夕方jog!
at 2017-08-14 19:58
頑張って2ケタRUN!
at 2017-08-12 13:05
曇り時々小雨
at 2017-08-11 10:53
体感気温は既に30度
at 2017-08-09 07:17
風時々雨
at 2017-08-08 07:10
暑さに負けた(悲)
at 2017-08-06 08:42
シューズでこうも違うものか
at 2017-08-04 07:22
スピードも上がってきた!?
at 2017-08-03 07:23
カテゴリ
全体
3kmRUN
5kmRUN
8kmRUN
10kmRUN
15kmRUN
16kmRUN
20kmRUN
ハーフ
30kmRUN
15分RUN
20分RUN
30分RUN
45分RUN
60分RUN
90分RUN
LSD
レース
Walking
Bike
Swim
AB
クリニック・講習会
Item
総括
その他
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

少しはカロリー消費できたなか?

 今日のお昼ごはんに山梨県甲斐市にある「ぼんち」でデカ盛のカツ丼を食べたのでちょっとカロリー消費するため夜RUN!
 でもちっともお腹がすかない(笑)

8.01km 46’06” 5’45”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2015-02-28 21:29 | 8kmRUN | Comments(0)

8km+8%

 消費税みたい(笑)
 今日はお休みをいただきまして、家の雑用を片付けようと思います。
 その前にRUN! 左膝に違和感が残るものの、何とか走れました。今は走ったお陰か痛みもそれほどありませんが、明日になったら酷くなってたりして(汗)

 それでも、月間100kmに近づきました♪

8.41km 46’09” 5’29”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2015-02-24 09:31 | 45分RUN | Comments(0)

昨日とは一転、雨RUN

 早朝RUNを目指していましたが、気がついたら6時30分だった。しかも雨。
 走るか悩んだ結果、雨なので舗装路&水溜りが少なそうな道を選ぶことに。多摩川沿いは水溜りが結構あるので砧公園に行き、外周を2周することに決定。
 昨日のRUNの影響か少し筋肉痛。ペースをしっかり落として走ります。それでもアップダウンがあるので足にはそれなりに負荷がかかります。

 砧公園の2周目は結構辛かったけど、ボチボチ走っている人もいていい刺激になりました。帰りは下り基調でなんとなく気分的には楽に走れました。

 明日からまた1週間の始まりです。今月は久しぶりに100km超えそうです!

1:00’14” 10.57km 5’42”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2015-02-22 12:06 | 60分RUN | Comments(2)

快晴!

 この時期は空気が澄んでいるから走っていて気持ちイイですね。走り始めはちょっと寒いけど、2km位走ったらすぐに身体が温まるから平気です。

 全く走っていなかった時からの足の痛みを考えると良く走れるようになったものです。人間の体は大したものですね。

 明日は東京マラソン、自分は出られませんが参加される方、自己ベスト目指して頑張ってください!

10.12km 53’21” 5’16”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2015-02-21 09:16 | 10kmRUN | Comments(0)

久々10マイル

 午前6時過ぎ、ようやく回りが明るくなり始めた頃に走り始める。

 外は極寒、手袋してても手が凍える。頭にはニット帽を被り出発!

 今日は久しぶりに多摩川上流に向け走り出す。日が昇り、背中を暖めてくれるも、顔は冷たいwww
 3km以降は調布区間。往復15km程度を考えていたので7km~8km走って折り返す予定だったから、ほぼ調布区間を横断する計算になる。
 6km過ぎから足がだんだん重くなるが、がんばって京王線を超え鶴川街道を越える。8km手前で折り返し今度は体の前が暖かくなる。と言っても既に汗だくで暑いくらい。
 黙々と走り、11kmからは狛江区間に入る。多摩川から外れ一般道を走り始めるが、ここでちょっと遠回りして15km超えの10マイルに挑戦したくなった。
 足は既に棒状態、でもしっかり腕を振って走ります。いつもの見慣れた街並みに戻りいよいよフィニッシュ。

 16kmちょっと、90分RUNとなりました。それにしても、16kmは長い!遠い!

10.06mil. 1:30’03” 5’34”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2015-02-15 09:09 | 16kmRUN | Comments(0)

ちょっとズルしました

 8km走ってたまたま見たら44’50”でした。ちょっとズルしてカテゴリを「45分RUN」にしてしまいました(笑)

 8km程度ならようやく普通に走ることができるようになりました。あとは、もう少しスピードが上がるといいんですがね(笑)

44’50” 8.50km 5’16”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2015-02-14 17:49 | 45分RUN | Comments(0)

8km RUN

 多摩川の下流に向けて走る時はほぼ無風だけれど、上流になると向かい風になる。
 帰り道が辛いのはイヤだけれど、行きに、特に寒い時に風が吹いていると余計に心が折れます。
 だから、いつも行きは楽な道を選んでしまいます。
 苦労は買ってでもしないタイプです(笑)
 そういえば、膝の痛みはいつの間にかなくなりました。やっぱり走る前のストレッチが効いてるのかな?

8.41km 44’09” 5’15”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2015-02-11 09:22 | 8kmRUN | Comments(0)

10km RUN!

 週末恒例朝RUN! まだまだ2月は寒いです。ウィンドブレーカーに手袋して、いざ出発!午前7時過ぎ、外は日の出すぐなので空気は澄んでいて走っていて気持ちいい。
 左ひざの違和感は少しあるものの、そこそこのペースで走れました。

 明日も走れるかな?

10.04km 52’01” 5’11”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2015-02-07 09:11 | 10kmRUN | Comments(0)

夜RUN!

 雪の予想で早く帰って来られたし、しかも降雨・降雪ともなし!これは走るしかないでしょう!

 ってことで、走りました。30分。

 日中の雨雪の影響でいつも走る緑道はぬかるんでいるのでアスファルトを選んで走りました。そんな影響もあってか、左膝が痛いww

 走り方が悪いんだね。フォームの見直しも必要です。

31’04” 5.81km 5’21”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2015-02-05 20:22 | 30分RUN | Comments(0)

30min. RUN

 今日は午後からお休みをいただき、夕方からRUN。
 日曜日に走っていたから少しは体が軽かったかな。なかなか良いペースで走れました。

 5kmじゃなくて、30min.ってところがミソね♪

31’07” 6.16km 5’03”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2015-02-04 17:27 | 30分RUN | Comments(0)