<   2015年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日のRUNが影響してか、走り始めてすぐに足が重くなり始めた。しかも、今日は上り坂付きの砧公園までを選択。
 ちょっと失敗したな、と思いつつ、世田谷通りの坂を上り、砧公園のアップダウンコースを走ります。途中で信号に引っかかると、いつもなら「チッ」って思うのに、今日は「ラッキー♪」
 でも、リザルトは思ったほどタイムは落ちてない。しかも信号で止まってるのに。

 継続恐るべし。

 あ、昨日の暖かさで一気に桜が咲き始めましたね。砧公園も既にビニールシート敷いて花見の準備をしている方がいました。

9.00km 50’10” 5’34”/km
[PR]
 年度末も近づいて、なんだか落ち着かない(汗) しかも休日出勤だし。。。(泣)

 そんなこと言っていても何も変わらないから前に進むしかない!

 その点ではRUNも前に進むしかない!(違うかww)

 明日で3月の休日は終わりですが、なんとか今月も100kmは達成できそうです。

 来月はどうかなぁ~ とりあえずやってみる! それが自分の信条ですから(笑)

10.22km 55’35” 5’26”/km
[PR]
 今日の出勤はちょっとゆっくりなので、朝RUN!
 ヒンヤリした空気が気持ちよかったです。
 さ、仕事がんばろ。

5.13km 25’22” 4’57”/km
[PR]
 ちょっと体が重いけど、春の陽気になって走り易くなりました。多摩川の土手を走っていると小さいお子さんを連れた家族がお弁当を広げて楽しそうに団らんしてました。
 桜のピークはこれからですが、色々な草花が花を咲かせて走っているこっちも楽しませてくれます。

 周りの景色の変化に気が紛れたのか、あっという間の16kmでした。

16.00km 1:26’20” 5’24”/km
[PR]
 少し走れるようになったと思ったら、部下の人事異動でバタバタだぁ~ これから決算期だというのに、どうしてくれるんだ!って愚痴っても仕方ないのでそんな時は走ってストレス発散!
 3月も下旬になるとウィンドブレーカーは暑いですね。走るのにも良い気候になりました(花粉症の方は辛いでしょうけど)
 少しは体力つけて、これからの繁忙期を乗り切るぞ!

8.40km 46’30” 5’32”/km
[PR]
 昨日は飲みすぎで今日一日ダウンしてました 汗

 ちょっとでも走ろうと、夕方から軽くRUN。膝の調子もあまりよくなかったため5kmで終了。

30’45” 5.21km 5’54”/km
[PR]
 今日は娘の合唱コンクールを見学するため、お休みをいただいております。
 昨日は早くに寝てしまったため、午前4時には起床。夜が明けるまでパソコンいじりながら準備します。
 午前6時、外は明るくなりましたがくもりのため、スッキリとしない天気。自宅から多摩川に出て、稲城大橋の先で折り返すコースで丁度ハーフ。以前は良く走っていましたが、何ヶ月ぶりでしょう?
 2時間は超えないようにしようと走りだしますが、折り返しまで5’45”~55”/kmのペース。
 ん?間に合わない!
 折り返しから5’25”~30”/kmにペースアップ!残り5kmからは足にも結構ダメージを受けていましたが、何とかギリギリ間に合いました。久しぶりに大汗かいて心地よい疲れです。
 明日の筋肉痛は?膝の調子もどうだろ?入念にストレッチしたら少しは軽減されるかな?

21.13km 1:59’41” 5’40”/km
[PR]
 昨日は雨の合間に10kmほどで、今日は午前中に名古屋ウィメンズマラソンをTV観戦したせいか、走り始めから体が軽い。ちょっとスピードでてるなぁ~と思うと軽く5分/kmを切ってる。
 ま、それでも2kmも走れば息が切れます 汗
 我慢して3kmまでは5分切りのペースを続け、3km過ぎからは意識的に5分ちょっとのペースに戻したつもりが、戻ってないww
 勢いでそのまま5kmを走破しました(笑)

5.01km 24’22” 4’52”/km
[PR]
 朝起きたら雨。勇んで起きたのに凹みました。
 気を取り直して昼飯前にRUN。
 1週間ぶりにしては良く走れました。RUN後のストレッチは忘れずに(笑)

10.53km 56’23”/km 5’21”/km
[PR]
 昨日のカロリー摂取はハンパない量だったので、今日も朝から走りました。

 午後からは雨っぽいので午後はのんびりしたいと思います。

1:00’16” 11.22km 5’22”/km
[PR]