<   2015年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 膝の不調もあってか、思うように足が前に進まない。しかも暑くて途中で気分が悪くなり歩く始末。

 せっかく湘南国際マラソンに申込できたんだから、少しは頑張って練習しないとね。

 あ~不安だ。

10.02km 58’01” 5’48”/km
[PR]
 膝の調子がおもわしくなく、軽く&短くRUN。
 今月は100km行けるかなぁ?ちょっと怪しくなってきた(汗)

5.09km 27’44” 5’27”/km
[PR]
 一昨日の10kmRUNですっかり筋肉痛(汗)やっぱり週イチ程度のRUNじゃ筋肉衰えますね(笑)

 軽く流すつもりでしかも5km位走れればいいかなぁ~なんて思っていましたが、3km過ぎから少し調子が出てきて5km以上走ろうと決意。
 4km地点で折り返し、5.5km付近になると右ひざに若干の痛みが!ペースを落として(といってももともとユルRUN)様子を見ながら走ります。
 走り始めに起こる炎症なのは分かっているのですが、いつも何とかならないかなぁと思ってしまいます。(その前にほぼ毎日走ればこんなことにはならない)
 結局8km走って、帰宅。

 右ひざが痛みだしました。今日は安静にしています。

8.07km 48’57” 6’04”/km
[PR]
 今日は午前中に人間ドックを受診し、その後先週検査したMRIの結果を聞きに別の病院へ。
 結果は特段の以上は見られないとのことで、ひとまずは安心しました。結果上々だったため、お昼は一度行ってみたいと思っていた農大近くの「山之内」へ。名物農大かつ丼をいただき、お腹いっぱい。

 RUNとは関係のない話題になってしまいました(汗) お昼に頂いたかつ丼が夕方になっても消化されず、体は重いまま、RUNへ。
 今日は10kmは走ろうと思っていたので、迷わず西へ走りだします。といっても、いつもの10kmコースですけどね。多摩川を下流へ向け約4km、折り返して上流へ約3km。多摩川を長く走れるのが良いですね。

 それでもカロリー消費はまだまだでした。AC控えている分、食べちゃダメですね~

10.04km 54’02” 5’23”/km 550kcal消費
[PR]
 昨日は浅草の三社祭を見物に行き、昼間からAC入れちゃったのでお休みしました。
 今日は午前6時半頃から軽くRUN。呼吸が上がらない程度に朝の澄んだ空気を身体に取り込みリフレッシュ!

 ペースは気にせず気ままに走るって気持ちいいね。

34’01” 6.17km 5’31”/km

[PR]
 今日は通院のため休暇ですが、通院前に軽く走ってみました。
 ペースはノンビリですが、いいリフレッシュ効果があったようです。

 20’14” 3.46km 5’51”/km
[PR]
 GWはがんばってたくさん走ったつもりだったけど、今日走ったら体が重い!きっと、食べすぎ飲みすぎでしょう(笑)

 それでも日々精進して走っていれば少しは軽くなるかな?その前にカロリー制限しろってか!

10.10km 52’57” 5’14”/km

[PR]
 連日のRUNの影響か、両膝に違和感があったため昨日は軽めにし、念のため湿布を貼っていました。
 朝、起きて膝の調子を確かめるとまだ若干の痛みがある。なんとかなると思い、いざ出発!

 先日買った新しい靴を履いて走り始めると、やっぱり新しいからか、結構反発が強い。
 うまく走れば推進力になってくれそうだ。そう思いながらも、今の自分では推進力に変えることができずに足の力だけで前に進みます(笑)

 膝の調子もイマイチでしたが、何とか日々距離を伸ばすことができています。
 明日は最終日。ロングにするか、ショートにして余暇を楽しむか、ん~悩む(笑)

1:05’57” 12.34km 5’21”/km

[PR]
 GWに入り、連日走りどおしだったので、今日は休養日。軽く5kmRUNのみにしました。
 両ひざ内側の筋に違和感があり、走り始めは変な感じでしたが、走っているうちに痛みが和らいだ。(単なる筋肉痛か?)
 ま、無理は禁物、明日からまた徐々に距離を伸ばしていきます!

31’55” 5.35km 5’58”/km

[PR]
 昨日、久しぶりのRUNにも関わらず10kmも走ったせいで少し足に疲労が残っていました。
 でも、休みの日はやっぱり早く起きてしまいます(笑)午前5時45分に何故か目が覚め、そのまま起床。体を目覚めさせる為ストレッチしながら今日はドコを走ろう?と思案します。
 昨日の時間的な暑さとは打って変わって早朝の空気のヒンヤリ感が気持ちいい。
 今日は砧公園まで行き、昨日より少し長く走ろうと決め、走り出します。途中、上り坂もあり、砧公園内のコースはアップダウンもあるので結構辛いコースです。
 砧公園内を2周走りましたが、早朝にもかかわらずランニングする人、ウォーキングする人など結構いました。
 帰りは下り基調ですが、ヘロヘロになりながら帰ってきました(笑)
 昨日より距離も時間も長いのに、消費カロリーが少ないのはなぜだろう?ペースのせいか?

1:02’04” 11.13km 5’34”/km

[PR]