中年になってマラソンにチャレンジする日記
by 7k3oaf
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新のコメント
真田>  毎日飲んだく..
by 7k3oaf at 10:29
毎日毎日毎日忙しいですね..
by 真田参上! at 08:26
真田>  申し訳ないね..
by 7k3oaf at 06:02
レース欠席相分かった!俺..
by 真田参上! at 17:52
真田> 飲み会続きのこ..
by 7k3oaf at 07:20
仕事が忙しいのが伝わって..
by 真田参上! at 06:26
 片道10kmは結構あり..
by 7k3oaf at 19:01
おじさんに唆され、是政橋..
by 真田参上! at 16:56
 砧公園も良いですよね。..
by 7k3oaf at 06:34
ここ最近、砧公園コースを..
by 真田参上! at 13:56
最新の記事
今月は100km以上走りました
at 2017-04-29 09:30
ようやく週末ですね
at 2017-04-28 07:06
良かったり、悪かったり。
at 2017-04-26 07:07
調子いいのか?
at 2017-04-25 07:03
今日は3km!
at 2017-04-24 06:52
天気いいですね
at 2017-04-23 13:32
1週間ぶり(汗)
at 2017-04-22 08:01
ちょっと間が空いてしまいました
at 2017-04-16 09:23
今日は3km
at 2017-04-13 07:17
砧公園まで
at 2017-04-12 09:23
カテゴリ
全体
3kmRUN
5kmRUN
8kmRUN
10kmRUN
15kmRUN
16kmRUN
20kmRUN
ハーフ
30kmRUN
15分RUN
20分RUN
30分RUN
45分RUN
60分RUN
90分RUN
LSD
レース
Walking
Bike
Swim
AB
クリニック・講習会
Item
総括
その他
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2015年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

筋肉痛回復

 昨日はダブルショットで合計20km走ったので筋肉痛(笑)
 早朝より天気が良く、しかも湿度が低く爽やか!これは走るしかないでしょう!ってことで、筋肉痛回復RUN。

 もちろんユルユルなのですが、あっちこっち痛みでギクシャク・・・こんなんで走っていいのか!?と思いながら走り続けると痛みが麻痺してきた♪

 そのまま5km走ってスッキリ爽やか!

5.20km 28’58” 5’34”/km

[PR]
by 7k3oaf | 2015-06-28 08:19 | 5kmRUN | Comments(0)

ダブルショット!

 本日2回目のRUN。あまりにも蒸し暑いのでどうせなら、ひと汗かこうと思い走ってきました。
 今は汗も引いてスッキリ!

 あ~でもこれから野暮用なので、それが憂鬱(泣)

5.04km 27’01” 5’21”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2015-06-27 18:35 | 5kmRUN | Comments(0)

久しぶり10km超

 本当は20km行きたかったんですが、5km過ぎから20kmは無理だなぁ、と感じたため15kmに変更。久しぶりに対岸走りました。

 シャワーランも良いけどやっぱり天気良い方が自分としては気持ちイイね。

15.11km 1:24’15” 5’34”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2015-06-27 08:01 | 15kmRUN | Comments(0)

スッキリ!

 昨日の一大イベントが終了し、その疲れからか、夕食も摂らずに爆睡(笑)
 今日も5時に起床し、5kmRUN。曇り空でしたが、金曜日ということもあって気分スッキリ走れました。

 膝は好調って程ではないけど痛みは感じませんでした。

 明日は土曜日、雨でないことを祈るばかりです。

5.08km 26’21” 5’11”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2015-06-26 06:41 | 5kmRUN | Comments(0)

出張前RUN

 出張といっても、エリア内ですねどね(笑) 家を出るのが1時間程遅いので軽く走ってきました。

 これで朝から快調!一日スッキリとした気分で過ごせますように。

 何せ、今日はうちの会社での一大イベントですから~

 今日も一日頑張りましょう!

5.05km 27’01” 5’21”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2015-06-25 07:33 | 5kmRUN | Comments(0)

5km+2

 昨日の疲れか、走り初めから足が重い。調子がよければ15km位走ろう!と思っていたけど、とんでもない、半分で終わってしまいました。

 左ひざの腸頸靭帯炎と右膝の鵞足炎って、どんだけ走ってないんだ~って感じですよね。

 徐々に慣らしていきます!

7.03km 38’31” 5’29”/km

[PR]
by 7k3oaf | 2015-06-21 15:06 | 5kmRUN | Comments(0)

久しぶりの晴れ間

 朝、目が覚めると外は快晴!しかも休養十分!

 ・・・のはずですが、5時から約1時間半、部屋でグダグダしてしまい、走る気なし(汗)

 これではイカン!と思い、ランシャツに着替え、ガーミンのGPSをオン!ここまでやってしまえば走るしかないでしょう。

 軽くストレッチして10kmコースを走り始める。昨日の雨で多摩川の土手はあっちこっちに水溜りが出来ていて走りにくい。
 世田谷区域内に入ると水溜りは解消され、一気にペースアップ。5km過ぎから少しずつ呼吸が苦しくなる。深呼吸のように大きく吸ったり吐いたりして息苦しさを紛らわす。
 残り2kmで多摩川からはずれ、最後の力を出していきます。(と言っても、今の自分じゃ5分/km切る位が精一杯ですが)
 10kmは約2週間ぶりに走りましたが今日はそれほど暑さを感じずに走ることが出来ました。走る前の葛藤に打ち勝つのが大変ですが、明日も走れるよう、モチベーション上げて行きましょう!

10.08km 52’29” 5’12”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2015-06-20 09:14 | 10kmRUN | Comments(0)

今週2度目!

 いままで気分的にも体力的にも朝RUNが厳しかったけど、仕事が落ち着いてきてようやく朝RUNが出来るようになりました。
 今はまだ梅雨で昼間もそれほど暑くないけど、これからの季節はやっぱり朝に限る!

 出来るだけ継続できるようにモチベーションを高く持ち続けられるように意識して生活しよう。

5.03km 27’11” 5’24”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2015-06-19 06:31 | 5kmRUN | Comments(0)

10日振り

 気が付けば10日も走ってなかった(^^;)
 久しぶりの朝RUNでしたが、呼吸は辛いし足も重い。やっぱり10日も空けると肺と筋力が落ちてるのが良くわかります。
 もう少し頻繁に走れるように日常のモチベーションを上げて行きましょう!

5.03km 26’26” 5’15”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2015-06-16 06:37 | 5kmRUN | Comments(0)

仕事前に朝RUN!

 昨日、食べ放題でお腹いっぱい食べてしまったので、今日は仕事前に朝RUN。夜に雨が降ったお陰か、空気が澄んでいて走っていて気持ちいい。
 しかも、ちょっとペースが上がってる。やっぱりほぼ毎日続けることが大事なんです!

 呼吸は少し楽になりましたが、足がまだついて行かない。もっと練習しなきゃ。

10.05km 52’12” 5’12”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2015-06-07 08:34 | 10kmRUN | Comments(0)