中年になってマラソンにチャレンジする日記
by 7k3oaf
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
 コメントありがとうござ..
by 7k3oaf at 07:04
昨日、出会った者です。 ..
by 真田参上! at 09:11
真田>  やっぱり早朝..
by 7k3oaf at 06:32
昨日も本日も、8時頃から..
by 真田参上! at 17:47
真田>  毎日飲んだく..
by 7k3oaf at 10:29
毎日毎日毎日忙しいですね..
by 真田参上! at 08:26
真田>  申し訳ないね..
by 7k3oaf at 06:02
レース欠席相分かった!俺..
by 真田参上! at 17:52
真田> 飲み会続きのこ..
by 7k3oaf at 07:20
仕事が忙しいのが伝わって..
by 真田参上! at 06:26
最新の記事
やっぱり変だぞ、ガーミン
at 2017-06-23 07:15
駒澤大学陸上部員はやっぱり速い
at 2017-06-22 07:12
やっぱり変だぞGarmin
at 2017-06-20 07:09
予想外に体調良し
at 2017-06-18 07:42
いい汗かけました!
at 2017-06-17 07:35
右膝が変だぞ?
at 2017-06-15 07:03
今日も5分丁度
at 2017-06-14 06:57
今朝は涼しいですね
at 2017-06-12 06:56
ギリ5分切り
at 2017-06-11 10:21
グダグダ~
at 2017-06-10 11:30
カテゴリ
全体
3kmRUN
5kmRUN
8kmRUN
10kmRUN
15kmRUN
16kmRUN
20kmRUN
ハーフ
30kmRUN
15分RUN
20分RUN
30分RUN
45分RUN
60分RUN
90分RUN
LSD
レース
Walking
Bike
Swim
AB
クリニック・講習会
Item
総括
その他
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2015年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今月ラスト?

 昨日は暑気払いだったけど、早く帰ってきたので今日は早朝よりRUN!5:00スタートで少し涼しかったのでインターバルしてみました。

 お陰でいい汗掻けました。

5.00km 26’06” 5’14”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2015-07-31 07:00 | 5kmRUN | Comments(0)

5:30スタートなのに・・・

 朝4時50分頃に目が覚め、風が少し涼しく今日は結構走れるかも!と思い、午前5時30分からスタート。

 多摩川を上流に向け走るか、川崎側へ渡るか迷った結果、川崎側へ。とりあえずブリックパックのアクエリアスを1個ウェストバックに入れてきたから水分補給は途中でOK。順調に3km、4kmと進めて行くうちに、早くも気温上昇か?と思わせる程汗がハンパない。
 結局5kmで折り返し、10kmのRUNとなりました。帰りは水分補給しながらも、足は重くなるし汗を吸ったTシャツは肌に張り付き走りにくいし、最悪でした。
 この時期はやっぱり短時間でスピード練習するのがいいのかなぁ。。。

10.04km 54’40” 5’27”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2015-07-26 10:10 | 10kmRUN | Comments(0)

体が重い~

 午前8時から走り始めだけど、既に暑い!ので30分で退散。。。
 暑いのは嫌いじゃないけど、ここまで暑いと堪えるね。これから夏本番!なんだろうけど、秋の夜長が待ち遠しいです。
 その前にこの暑い中を走り込んで体力つけないと。湘南が12月で良かったような悪かったような?

30’31” 5.67km 5’23”/km

a0157022_13492487.jpg

[PR]
by 7k3oaf | 2015-07-25 13:47 | 30分RUN | Comments(0)

あまりの暑さに

 午後からあまりの暑さと暇で(笑)世田谷総合運動場まで泳ぎに。久しぶりのSwimでどうかと思ったけど何とか泳げた。
 泳ぎは不得意の部類に入るので計測はナシ!というかわからん!

 午後のひと時を泳いで過ごすのも悪くないですね。

 なんとか1000mクリア(汗)
[PR]
by 7k3oaf | 2015-07-20 16:27 | Swim | Comments(0)

バテバテ~

 朝起きると、空気がヒンヤリしていたので、少しはまともに走れるかと思いきや、4日連続で走った影響か足がダル重~
 右膝裏の違和感は引き続きあるし、かと言って痛みが激しくなるわけでもなし。このまま走り続けて良いものかどうか・・・?迷うところです。
 暑さと身体の重さで結局5kmで中止。コレだけ暑いと走る気力も失せるけど、facebookのHEN○AIランナーは元気だよねぇ。普通にハーフとか走ってる。しかも4’30”/kmとかでww

 そんな走力を私も欲しい(笑)

5.03km 26’45” 5’19”/km

[PR]
by 7k3oaf | 2015-07-20 08:36 | 5kmRUN | Comments(0)

結局ユルRUN(笑)

 朝7時だというのに、快晴であぢぃ~
 今日はいつもの多摩川徘徊をやめ、砧公園へgo!
 最初の1kmはいつものペースで5’40”前後。何となく調子いいじゃん!って思いながら2~3km走ると、上り坂の影響かだんだん足が重くなってくる~
 5km手前から砧公園の周回に入るんですが、最初の1周で暑さのあまりRUN中止。しばし歩いて様子を見ながら再び走り始める。歩いた後の走り始めは足が重くて走りにくい。
 何とか砧公園を2周して帰路に向かいます。基本下りなので楽に思えますが、下りも結構足にきますね。坂を下りきったところで再び歩く始末。
 残り2kmを走ったり歩いたり、結局ユルRUNになってしまいました。

10.29km 1:01’44” 6’00”/km

[PR]
by 7k3oaf | 2015-07-19 09:33 | 10kmRUN | Comments(0)

8km ユルRUN

 小雨振る中、ユルユルRUN。キロ6ペースでのんびり走ってると、体と会話できていいですね。
 右ひざは相変わらずちょっと違和感があるけど、走り続けていると痛みは治まる。もっとストレッチすればいいのかな?
 まぁ、無理せずのんびり行きます!

8.55km 50’41” 5’56”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2015-07-18 18:14 | 8kmRUN | Comments(0)

5kmRUN

 昨日の大雨で良く寝られなかった気がしますが、午前5時前に目が覚め、外を見ると雨が上がってる!しかも少しだけど晴れ間がのぞいている!

 眠たい体を起して走り始める。やっぱり体が重い。ちっとも前に進まない。最初の1kmは5’57”。

 ま、こんなもんか。多摩川付近まで出て、暫く走ると2km地点。1kmのスプリットは5’29”。

 お、ちょっと上がってる。足は重いけどビルドアップ走でもしてみるか。ちょっとペースアップ。

 3km地点ではスプリット5’16”。よし、良いタイムだ。次は5’00”ペースで・・・

 4km地点。スプリット5’06”。ありゃ、ちょっとペースダウン。でも、そんなもんか。気にせず自宅まで目指す。

 最終5kmではスプリット5’07”。4km地点より落ちてるじゃん!って、今の練習量じゃこんなもんですな。

Result
5.10km 27’26” 5’22”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2015-07-17 06:48 | 5kmRUN | Comments(0)

カラダ重っ!

 中2日空けて朝RUNしましたが、初めに体が重い~と感じました。全然前に進まない感じ。体重もそうなんですが、足の筋肉が落ちたのかな?
 明日からは雨のようなので晴れ間のうちに走っておけてよかった。雨の日のトレーニングを何か考えないと。

5.04km 27’44” 5’30”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2015-07-15 06:37 | 5kmRUN | Comments(0)

10kmでバテバテ

 暑さのせいだけではない、完全に練習不足だ(汗)
 でも、足の調子は悪くないね。10km走っても痛みはなし。
 もう少し休みが長ければ足を鍛えられるのに、と言い訳しておきます(笑)

10.02km 53’30” 5’20”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2015-07-12 07:32 | 10kmRUN | Comments(0)