<   2015年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

何となく走りたくなったので、軽くRUN。5kmコースを走ってる途中、友達にバッタリ出会い、軽く会話を交わしRUN再開。
時計を止め忘れたので参考タイムね(笑)
5.18km 33’02” 6’22”/k

[PR]
 昨日は初旅ランして、しかも宿泊場所が坂の上で、走ってみると想像以上にきつかったのか、すっかり筋肉痛。
 本当は今日も早朝から走る予定にしていたけど、長距離運転で疲れていたのか遅くまで寝てしまったため、午後RUNに。
 走りの方は今月の走りこみ(自分としては)のお陰か、いいペースで走れました。呼吸も足もちょっと前に戻った感じ。このまま走り続けられるといいんだけど。
 明日から仕事再開ですがこのまま走りこみができるように調整していきたいね。

6.10km 31'18" 5'08"/km

[PR]
 2日空け、今日走ると自分ではそれなりのスピードで走っているつもりでも、実際には??って位に遅い。
 スピード感覚が鈍ったのか、足の筋力が落ちたのか、2日空いただけでこんなにも感覚って違うものですね。

 やっぱりサボっちゃイカン!ってことですね(笑)

5.06km 27'17" 5'23"/km
[PR]
 昨日、午後に駐車場の草むしりをしたため、お尻が筋肉痛!なので、今日は筋肉痛回復ユルRUNにしました。
 初めのうちは両膝裏に痛みがあったけど、走っているうちに気にならなくなった。足の運びを気にしながら走ってみましたが、正直よく分かりません(笑)
 なんとなく膝の痛みもないし、そこそこ長い距離も走れるようになってきたから、まぁ、イイのかな?

10.03km 58'14" 5'49"/km

[PR]
 日中に走るのは久しぶりだったのですが、まだまだ暑い!途中で走るのやめようかと思った位です。
 走りながら最低8kmは走ろう、調子が良ければ10kmも視野に。。。なんて考えていましたが、結局8kmが精いっぱい。でも、何とかペースも落とさずに最後まで走りきれました。

 明日も走れるかな?この調子で行けば今月は10km突破できそうです。

8.06km 41'53" 5'12"/km
[PR]
 朝目が覚めると雨の音。。。 とりあえず起床して、PCをイジッていると何となく辺りが静かに。雨が上がったようなので、すかさずRUNの準備。

 走り始めはやっぱりスローで5'40"/kmペース。ここから一気にペースアップ(してるつもりはないけど)。2km~5kmを5'05"/km前後でフィニッシュ。
 途中から小雨が降り始め、結局シャワーRUNとなりましたが、今日も良い汗かけました。

5.06km 26'22" 5'13"/km
[PR]
 朝、目が覚めると小雨。走ろうか、やめるか迷っていたら、なんだか雨がやんできた。少し位の雨なら問題なし!とばかりにRUN開始。

 ここ数日のRUNが影響してペースもまずまず。呼吸も楽ではないけど以前に雲泥の差。

 今日も気持ち良く走れました。

5.12km 26'34" 5'11"/km
[PR]
 今日は久しぶりに涼しかったので朝RUN15km!
 10km過ぎから10マイル走破も考えたけど、やっぱり15kmで終了(笑)
 あと1kmが辛いんですよね(汗) 久しぶりに15km走って足パンパンです。これからストレッチして明日は休足かな?
 長距離走った割りにはそこそこのペースでした♪

15.05km 1°21'16" 5'23"/km(表記を訂正しました)
a0157022_09135572.jpg

[PR]
 今日も夕方からRUN。暑いのは変わらないけど一時よりはマシか?何となくそこそこのペースで走れるようになりました。
 このまま継続できれば最高なんですけどね。少しでも走れるように環境を整えましょう。

10.00km 52’52” 5’18”/km

[PR]
 午前5時前には目が覚めていたけど、眠さで起きられない。しかも、今日は休みで8時25分からミッションインポッシブルのチケットを買ってあったから、6時には走り始めないと間に合わない!
 眠さに勝てず、朝RUNは断念。夕方少し涼しくなってからのRUNとなりましたが、暑いにも関わらず良いペースで走れました。
 やっぱり継続して走らないと肺と足が衰えちゃうんですね。って分かっているけど仕事の都合上なかなか平日は走れません。(ちょっと言い訳ww)
 この時期に走り込んでおくと涼しくなってからのRUNが劇的に速くなるらしい。8月は比較的仕事もひと落ち着きの時期なので走れる時に走っておこうと思います。もちろん、熱中症には要注意。

5.06km 25’49” 5’06”/km
[PR]