<   2015年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 ハーフも1ヶ月ぶりになってしまいました。途中自分と同じくらいか少し速いペースのおじさんがいたので、15~6km地点から少しペーサーをしていただいて、その区間だけ4'57"/kmで走れました。
 その影響か、最後の2~3kmの辛かったこと(汗)それでも最終平均ペースは5'18"/kmで走れました。自分としては上出来です。

21.25km 1°52'46" 5'18"/km

km 平均ペース

1  5:38

2  5:18

3  5:21

4  5:14

5  5:22

6  5:17

7  5:18

8  5:16

9  5:23

10  5:28

11  5:16

12  5:22

13  5:22

14  5:16

15  5:09

16  4:57

17  5:14

18  5:12

19  5:22

20  5:24

21  5:20

22  5:16



[PR]
 1日休むとペースが落ちるのか?一生懸命走ってるつもりでも、こんなタイムにしかならない(泣)

 走り込みを始めてからまだ2週間だから仕方ないと勝手に納得させる。
 目標はタイムアップではなく、フルマラソン完走なので、ロング走もボチボチやらないといけませんね。

5.11km 26'42" 5'14"/km
[PR]
 最近は5時頃でも真っ暗なので、起床には気合がいりますね。寒くなってきたし。
 それでも、何とか起きだして朝RUNの準備をし、5時30分にスタート!
 先週、今週と走る頻度を上げているせいか、スピードが以前よりも上がっている気がします(気がするだけ)
 まだ週の半ば、もう少しがんばりましょう。

5.07km 25'37" 5'03"/km
[PR]
 週5日RUN2週目の本日はいつもの5kmRUNです。毎週月曜日は休足日にしているので、火曜日から始動です。
 日曜日にがんばりすぎた影響か、今日はちょっと足が重い。(昨日食べ過ぎたのもあるかも)
 まだまだ2週目。あせらずに距離を稼ぐとしますかね。

5.01km 26'40" 5'19"/km
[PR]
 久しぶりの60min.RUN&5'00"/km切り。
 最初の1kmは5'15"だったので、もしかしたら・・・なんて思い、少しペースアップ。次の1kmは5'04"。
 呼吸は少し辛いけど、まだイケル!3km以降は4'49"~5'00"/kmで推移。
 残り3kmからはかなり辛かったけど、なんとか走りきりました。このままトレーニングを積めるといいのですが・・・

1°00'05" 12.06km 4'59"/km 

[PR]
 先月23日のお一人様ハーフ以来の5km以上RUNになりました。

 今週はがんばって走っているからか、呼吸が結構楽になっていました。
 なので自分としては結構いいペースのつもりですが、如何でしょう?

 明日は10km以上走れるといいな。いや、走ろう!

10.09km 51'29" 5'06"/km

[PR]
 昨日はさすがに眠くて起きられず、夜はもともと得意じゃないから結局RUNはなし。
 今日はさすがに走らなければ!と思い、午前5時前に起床。暗い中、ストレッチを少ししてRUN開始。

 一日5km程度なので、大幅な改善は見られませんが、少しずつタイムが上がってきた感じがします。
 ま、気のせいでしょうけど(笑)

 「継続は力なり」の精神で行きましょう!

5.01km 26'47" 5'21"/km
[PR]
 まだ2日目です。なんとかがんばってます。
 12月20日に富士スピードウェイで行われる「富士マラソンフェスタ」に参加予定です。最後の上り坂が辛いんですよね~

 まずは、湘南国際マラソンに照準を合わせて追い込みかけます!

5.02km 26'53" 5'22"/km
[PR]
 今日から宣言どおり週5ペースでがんばります!
 まずは1日目クリア。一生懸命走ってるつもりでも、タイムはこんなもんですね。

 もっと精進しなければ。

5.05km 27'02" 5'21"/km
[PR]
 仕事もひと段落して、これから12月6日に開催される湘南国際マラソンに向け、本格始動!
 のこり1ヶ月半、ちょっと遅い気もしますができるだけ距離を稼いで足と肺の筋力アップに努めたいと思います。

 まずは、足慣らしの5kmRUN。のんびりペースで様子を見ながら走りましたが、やはり筋力低下は否めないですね。

 がんばって週5ペースで走る!きっと走る!たぶん走る!走れるかな・・・(笑)

5.13km 28'43" 5'36"/km

a0157022_08012946.png

[PR]