<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 今年最後のレース!
 午前7時に出発し、御殿場から富士スピードウェイへ。途中ちょっと道を間違えたけど(笑)無事、8時30分に到着。
 スタートは11時だから余裕です。ここは施設が充実していて、更衣室は暖かいし、トイレも並ぶことはない。参加する方は快適です。
 午前10時45分、ハーフに参加する選手の集合です。相変わらずコスプレする人、ランニングシャツで好タイムを狙う人、さまざまです。
 さて、スタート直後は足の調子もよく、4'40"~50"/kmペースで走ります。ここのコースの最大の難関はダンロップコーナーからはじまる坂!ここで一気にやられます。しかもここを4回も上る!
 案の定、3回目から足が上がらなくなるわ、呼吸は苦しくなるわでペースダウン。結局5'00"/km切りはまたもや達成できず(泣)ま、ここはそういうレースですから(笑)

21.0975km 1°49'55" 5'12"/km

2年前に出たときのタイムと全く同じだった!
[PR]
 実に2週間ぶりですね。左膝の痛みがなくなり、やっと走れるようになりました。
 久しぶりに朝RUNしましたが、すっかり空気が凍てつく気候になりましたね。そりゃそうだ、もう12月半ばになってるんだから。
 明日は今年最後のレース、富士マラソンフェスタ。すっかり足の筋力および心肺機能は衰えてしまったけど、雄大な富士山を拝みながら楽しく走りたいと思います!

5.01km 30'11" 6'01"/km
[PR]
 先々週のRUN以来、左膝に痛みがあり、更に先週のSIMを無理して走ったため、今日まで回復せずにいます。
 回復傾向にはありますが、強い衝撃を受けると痛みが走るため、RUNはできません。試しに軽く走ったりしてみますが、無理して悪化させては意味がないので、500m程度で止めます。

 今週末は富士スピードウェイで行われるレースがあるのですが、タイムはおろか参加すら危うい状況です。

 でも、あせらずに治るまで我慢ですね。年末にこんな状況になるなんて想像もしていませんでしたが、無理やり長距離を走ったせいですね。

 年明けから走れるように今は辛抱して治療に専念します!
[PR]
 すっかり左膝を痛めてしまい、今週はまったく走れませんでした。しかも未だに痛い。。。

 明日の湘南国際マラソンは途中棄権する覚悟で臨みます。せっかくの10回大会だって言うのに、悔しい~

 これも、自業自得。12月20日の富士マラソンフェスタが無事に参加できるように無理せずに走ります=33
[PR]