<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 今日も何とか5kmを走ることが出来ました。
 しかし、1kmも走らないうちに首~左腕にかけて痛みだす。少しでも痛みが和らぐフォームを探しながら(それでも軸はブレないように)走って、5kmを5'30"/km切るペースでした。
 自分にとっては上出来ですが、痛みがなんとかならんかねぇ~

5.11km 27'31" 5'23"/km

[PR]
 ものすごく久しぶりに走った気がします。
 相変わらず首~腕にかけての痛みがあり、2~3km走ると痛みが増します。だんだんと良くなっている気がしますがまだ時間がかかりそうです。

 脚力も呼吸器系も落ちましたがここから!再度這い上がります!

5.04km 28'48" 5'43"/km
[PR]
 首から腕にかけての痛みは一進一退で良くなる気配はなく、ただ悶々とする日々です。
 軽く走ってみても、2kmくらいから腕に痛みが出始めるので、がんばっても3km~4km程度が限界。体力的にも落ちてるし。

 落ちるところまで落ちて、それからまた這い上がります!

3.81km 21'28" 5'38"/km

[PR]
 長い距離を走るのはまだ筋力がついてない(落ちた)から、スピードトレーニングをやってみた。
 結局スピードトレーニングも脚力がないとできないんだけど、がんばってもこんなペースしか出ないww それでも少しずつ練習量を増やしていけばもうちょっとマシになるかな?
 それにしても首~左腕にかけての痛みは治まらないなぁ。症状的には「頚椎症性神経根症」に症状が似ていますが、素人判断なのでなんとも・・・

5.26km 27'04" 5'09"/km
[PR]
 今日は久日ぶりに坂道トレーニングをしようと、砧公園へ向かう道を選んで走りました。

 のぼり坂を2度ほど越え、昨日再開したばかりなので2.5km過ぎで折り返し自宅へ向かう。帰りは下りなので楽チン快走を続けてると、いつの間にか音楽が聞こえてこない!あれ?またいつものクラシックになったのかな?なんて思ってポケットを探ってみると・・・!

 ipodがない!最近はbluetoothで音楽が聴けるので本体とのケーブル接続がないため落としたのに気がつかなかった。しかもいつもならポケットのファスナーを閉めるのに、今日は全開(笑)
 途中で引き返し、走ったコースを探して回る。折り返しまでは聞こえていたので長くても気づいてから10分くらいしかたってないハズ。
 でも、早朝とはいえ、世田谷通りの歩道なので人どおりはそれなりにある。

 結局見つからず。新年からいいことがありませんね。悪いことは最初に吐き出して、いいことあるといいんだけど。

 RUNとは関係ない話しになってしまいましたが、こんなことなので、今日は7.5km少々となりました。

7.56km 48'17" 6'23"/km
[PR]
 富士マラソンフェスタから膝の痛みが引かず、しかも11月中旬から患っている首から腕にかけての痛み&しびれが一向に良くならないためRUNは控えていました。
 膝の調子は回復しつつありますが、首から腕の痛みは和らいだり痛くなったりの繰り返し。特に朝は痛みが激しいですね。

 そんな中、せっかくの3連休だし膝は問題なさそうなので軽く走り初め。腕が引きつる感じはあるものの走れないほどではない。スピードはもちろんカメさん状態。のんびり走るも呼吸はちょっと苦しい。
 すっかり走る体から遠のいてしまいましたが、ちょっとずつ回復していきたいですね。

 あ、今更ですが、昨年の総走行距離は1,044kmでした。久しぶりに1,000kmオーバーでうれしい!今年も走れるかなぁ~

3.17km 18’21” 5’48”/km

[PR]