<   2016年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 なんとか今月は100kmを走破することができました。1ヶ月を振り返ってみると、新しい職場にもようやく慣れ始め、少しずつですが、週に3~4日走り続けられたことが100km超に繋がったのだと考えています。
 「継続は力なり」使いふるされた言葉ですが、自分は10代の頃から座右の銘としている言葉です。

 今月は明日もありますが、月が替わっても走り続けられるよう公私ともに充実した毎日を送りたいですね。

8.39km 44'41" 5'20"/km
[PR]
 おとといの10kmRUNで左膝が軽い腸頸靭帯炎になってしまい、昨日は休足に。
 今日はだいぶ良くなったので5kmほど走りました。なんだか調子が良かったのでちょっとペースアップして走るとなんと5分切り!
 呼吸&足が強化されてきたのか、ちょっと嬉しい♪

5.12km 24'53" 4'52"/km

[PR]
 12月の富士マラソンフェスタ以来のRUNです。
 やっぱり朝の方が自分としては合っているのか、調子いいです。朝食前だから体が軽いのもあるかもしれませんね。
 今日は久しぶりに砧公園まで行ってきました。桜もボチボチ咲き始めていましたが、満開は来週ですね。それでも早朝からビニールシート敷いてお花見の準備をしている方がチラホラいらっしゃいました。

 これからはお花見RUNも良いかもしれませんね。

10.06km 53'38" 5'20"/km
[PR]
 今の支店に異動になってから、夜の付き合い、土日出勤が多くなり朝RUNができにくくなった。
 今日も休日出勤だったので夕方からRUN。体が重いのは相変わらずなので、ゆっくりRUNと決めてました。

 最近は5kmしか走ってないのでそれ以上となると足が重くなる。
 もう少し長い距離を走らないと、と思う日でした。

34'56" 6.00km 5'49"/km
[PR]
 今日は曇り空で少し肌寒かったけど、走るには丁度良い気候ですかね。
 昨日に引き続き一生懸命走ったつもりだっだけど、最後100mダッシュのフィニッシュで時計を止めたつもりがラップボタン押してた(笑)
 家についてしばらくしてから気がつきました(笑)なので今日のタイムは参考!

 ってことにしてください。

5.21km 28'55" 5'33"/km(5.10km 26'13" 5'08"/km ←たぶんこの位)
[PR]
 早起きは三文の得?多摩川に出ると丁度日の出が見られました。清々しい気分になると同時に今日もがんばろう!と気持ちを新たにしました。

 距離もペースも相変わらずですが、普段どおりっていうのが一番難しかったりして。

5.12km 27'14" 5'19"/km
[PR]
 昨日は想定外のペースで走れましたが、今日は想定内のペースでした。
 ちょっと苦しい位のペースが心肺機能強化に繋がると思います。

 3連休最終日、いつもの5kmで終了!
 そろそろ足・膝ともに走ることに慣れてきたので少しずつ距離を延ばして行こうと思います!

5.10km 26'06" 5'07"/km 

[PR]
 昨日はサボってしまい、危うく今日もNO RUNになるところでしたが、昼飯直前にRUN開始。

 最初の1kmは5'18"/km程度だったので「ちょっとは調子いいのかな?」なんて思っていたら、次の1kmは4'52"/km。体は重いけど、呼吸はそれほど苦しくないからそのまま続けてはしっていたら、5km完走した時点で5'00"/km切れてました。
 久しぶりに5分切りでしたが、要因は昨日の酒抜き?なのかな(笑)ま、そんな日もあるよね~と思うRUNでした。

5.13km 25'18" 4’56”/km
[PR]
 やっぱり朝はまだまだスイッチが入らない。
 でも、今日は短いけどがんばって走りました。走り始めてしまえば諦め(?)がついて走り続けられるんだけど、それまでの葛藤に打ち勝たなければなりません(笑)

 体に良いし、朝から活動的になれるのは分かってるんだけどね~

5.19km 17'15" 5'25"/km
[PR]
 3日も空いてしまったので足や膝に痛みがでるのでは、と不安はありましたが、なぜか調子良くスッキリ走れました。
 ペースもボチボチなのは良いとして、相変わらず体が重い(汗)単純に体重が増えたのでしょう(笑)

 気候も良くなってきたことだし、もっとスッキリ走りたいものです!

5.09km 26'50" 5'16"/km

[PR]