<   2016年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 今日は新しく買い替えたBluetoothイヤホンで走ってみました。
 以前のイヤホンは防水性能というか、汗の雫がかかっただけで電源ショート(泣)
 今回のは防水性能IPX6なので、以前のよりはマシでしょう。しかも、楽天のポイントが結構あったので、640円で買えました♪
 走った感想は耳掛けがあるので落ちることはないと思いますが、スピーカーが大きいのか、耳にうまくフィットしないので若干不安が残ります。

 肝心のRUNは前回に引き続き、いい調子です。今回も辛うじてですが、5'00"/km切り達成!このまま距離も伸びてくれるといいのですが・・・(笑)

5.06km 25'11" 4'59"/km
a0157022_07180678.jpg

[PR]
 昨日に引き続きシャワーRUNとなりましたが、いいペースで走れました。
 今日は8kmを目標に走り始めたので、5'30"/kmペースで走れれば良しとしていたけど、1km経過した時点で5'15"/km。特に意識してペースアップしていた訳ではないので、ちょっと驚き。
 このまま5'10"/km前後で走ることができて、8kmを完走。足・呼吸ともに違和感もなく走れました。
 週4~5日で走るとこの位のペースを維持できるのだろうけど、いつまで続けられるかな?出来るだけ続けよう。

8.20km 42'12" 5'09"/km

[PR]
 昨日は仕事のお付き合いで帰宅が午前様に(笑)。なので、今日の朝は起きられず、夕方RUNになりました。
 飲みすぎたので軽く走るつもりでスタートしたけど、走り始めたら本気モード(笑)
結局、おとといと同じく5'00"/km切り達成!
 やれば出来るもんですね(笑)

5.04km 25'09" 4'59"/km

[PR]
 何ヶ月ぶり?ってくらい5'00"/km切りのおまけつきで調子よく走れました。
 外はすっかり秋の気配で鈴虫が鳴いてます。日中は残暑が厳しいですが、朝夕は涼しくなりました。たまには2部練もいいかもしれませんね。

5.11km 25'22" 4'58"/km

[PR]
 昨日に引き続き朝RUN。最近はすっかり朝方は涼しくなり走りやすくなりました。
 ペースもそこそこ。仕事は急な用事もなく落ち着いた感じなので、走る意欲も湧いてきます(笑)
 今週末はあまり天気がよくない予報なので、どうするか迷うところですが、張り切って走ってみますか!?

5.09km 26'09" 5'08"/km

[PR]
 時が経つのが早くて年を感じます(笑)前回走ったのが8月8日で今日は19日!10日以上走ってなかったww

 走ってなかった割にはそこそこのペースで走れました。ガーミンのGPSもちゃんと作動してたし。
 最近は運動していないせいで体重が増加傾向(笑)にあるので、一念発起してRUN&筋トレに励むかなぁ~?

5.07km 27'05" 5'30"/km

[PR]
 結構一生懸命走っているつもりなのに、終わってみると5'14"/km。脚力も肺も、もっと鍛えないとだめですね。
 もっとも、週に2~3日走った位じゃ筋力向上どころか、維持もままならないですね。

 今週は夏休みウィークなので、張り切って1週間を乗り切りましょう!

5.05km 26'23" 5'14"/km

[PR]
 朝6時30分頃から走り出すも、気温が既に上がっている~いつも通り走っているのに汗が噴き出し、体力を奪っていく!
 今日はちょっと志向を変えて、河川敷の未舗装を選んで走る。砂利道あり芝生あり…足首の柔軟性が求められると同時に体幹も鍛えられるらしい。いつも使わない筋力を使ったからか、5km程度でバテバテ~
 結局、このまま行くと気分が悪くなりそうな感じだったので、途中でウォーキングに変更(笑)残り1kmだけRUNに切り替え、6kmちょっととなりました。

 あ!最初の1kmはうまくGPSが働かなかったのか、計測は0.27km(笑)いよいよガーミンも買い替え時か…?

6.32km 36'25" 5'46"/km

[PR]
 朝6時過ぎだというのに、既に暑い。昨日も走ったし、今日は半日お休みをいただいたので8km位走ろう!と思いスタートするも、折り返し地点で既にバテバテ(汗)
 6km地点で走るのを諦め歩きだす。残り1kmはせめて走ろうと、再びRUN開始。
 すっかり体力が低下していることを実感した今日のRUNでした。

7.04km 37'59" 5'24"/km

[PR]
 最近は暑さのせいか、夜中に目が覚めてしまい、朝起きられない・・・という現象が多々あり朝RUNができません(汗)
 今日は気合を入れて、5時過ぎに起床、6時前からRUN開始。ペースは相変わらずのスローペースですが、気温もそれほど高くなく、気持ちよく走れました。
 でもやっぱり体は重くなりましたね・・・(笑)

5.01km 27'09" 5'25"/km

[PR]