中年になってマラソンにチャレンジする日記
by 7k3oaf
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
真田>  やっぱり早朝..
by 7k3oaf at 06:32
昨日も本日も、8時頃から..
by 真田参上! at 17:47
真田>  毎日飲んだく..
by 7k3oaf at 10:29
毎日毎日毎日忙しいですね..
by 真田参上! at 08:26
真田>  申し訳ないね..
by 7k3oaf at 06:02
レース欠席相分かった!俺..
by 真田参上! at 17:52
真田> 飲み会続きのこ..
by 7k3oaf at 07:20
仕事が忙しいのが伝わって..
by 真田参上! at 06:26
 片道10kmは結構あり..
by 7k3oaf at 19:01
おじさんに唆され、是政橋..
by 真田参上! at 16:56
最新の記事
今日はちょっとだけ
at 2017-05-22 06:30
暑いですね
at 2017-05-21 09:05
今日は3km
at 2017-05-19 07:08
PB更新!
at 2017-05-17 17:01
今日は30分ほど
at 2017-05-16 07:41
砧公園までスローjog
at 2017-05-14 16:43
夕方RUN!
at 2017-05-12 18:10
楽になりました
at 2017-05-11 06:51
今日も頑張りました!
at 2017-05-09 06:51
砧公園までjog
at 2017-05-07 15:55
カテゴリ
全体
3kmRUN
5kmRUN
8kmRUN
10kmRUN
15kmRUN
16kmRUN
20kmRUN
ハーフ
30kmRUN
15分RUN
20分RUN
30分RUN
45分RUN
60分RUN
90分RUN
LSD
レース
Walking
Bike
Swim
AB
クリニック・講習会
Item
総括
その他
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2016年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日は短め!

 すこぶる調子は良かったけど、3kmでおしまいにしました。
 特に意味があるわけではありません。ただの気まぐれです。明日はもう少し長く走ろうかな。

3.21km 15'54" 4'58"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2016-09-26 06:56 | 3kmRUN | Comments(0)

またまた夜RUN!

 昨日は所用により午前様だったので、朝起きられず(汗)しかも、本日は仕事(大汗)
 なので、帰宅後仮眠してから(笑)の夜RUN!
 ほんの少しだけ雨が降る中、いい汗かけました!でもやっぱり朝の方がモチベーション上がるな。

5.01km 26'48" 5'21"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2016-09-24 18:53 | 5kmRUN | Comments(0)

夕方RUN!

 朝からお墓参りだったので、帰ってきてからのRUN。
 ほんの少し雨に降られたけど、スッキリ走れました。でも、朝のようにモチベーションが上がらないのでペースはスロー(笑)
 さ、明日もがんばろ。

5.13km 27'28" 5'21"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2016-09-22 21:24 | 5kmRUN | Comments(0)

いい感じ

 昨日の台風でダメかと思っていましたが、朝起きると雨がやんでる!秋の肌寒さが心地よい。
 RUN前のストレッチしながら、今日はハイペースで行こうと決め、走り始めから一気に加速。
 最初の1kmは4'50"/km。いつも最初の1kmはGPSがうまく捕らえられないので当てにならない。その後、5'08"/km、4'54"/kmと順調に進んで、5kmを24'51"で走破。

 呼吸も苦しくないし、足も痛くない。この調子でトレーニングを続けられれば良いんですが…
 どうなることやら。

5.08km 25'11" 4'58"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2016-09-21 07:23 | 5kmRUN | Comments(0)

坂道付き30分RUN!

 昨日の60分RUNが影響して、お決まりの左膝が腸頸靭帯炎(ランナーズニー)になりました(笑)
 昨日の夜から兆候が見られたので湿布をして寝たためか、軽くて済みました。それでも、長距離は控えたほうが無難なので、坂道の負荷をかけて30分ほどRUN。

 腿も鍛えられて坂道は良いですね。スピードは出してないので呼吸は楽だったし、汗もそれなりにかくことができました。
 来週は1日休みがあり気分的に楽なので、RUNをがんばりたいと思います。

30'05" 5.37km 5'36"/km


[PR]
by 7k3oaf | 2016-09-19 08:34 | 30分RUN | Comments(0)

60分RUN!

 久しぶりに砧公園まで走ってきました。砧公園までは上り坂が2回ほどあって、太ももの強化には良いですね。しかも、砧公園内のコースも起伏があって足を程よくいじめてくれます(笑)

 行きも帰りも小雨のRUNとなりましたが、久しぶりに10kmオーバー(ちょっと大袈裟)走って足がガクガクです。

 今日は足をゆっくり休めて明日またがんばります!

1°00'02" 10.17km 5'54"/km
[PR]
by 7k3oaf | 2016-09-18 10:46 | 60分RUN | Comments(0)

1週間ぶり

 今週は検査入院があったりして、RUNは1週間ぶり。体にいろんな薬剤を入れたので、(といっても多分抜けてると思われる)のんびりペースでRUN。
 久しぶりにさっぱりとした汗をかいて気分転換になりました。

 ところで、帰ってきたらデスクトップが不調。何とかしなければ~ というか、そろそろ替え時なのかも(笑)

30'19" 5.13km 5'55"/km
[PR]
by 7k3oaf | 2016-09-17 07:41 | 5kmRUN | Comments(0)

スッキリ!

 朝起きたら頭がボーっとしてる。昨日飲み過ぎたなぁ・・・(笑)
 水分補給をしてからユルユルで走り出す。1km過ぎたあたりから少しずつ汗が出始め、気分もスッキリし始める。
 スピードは決して上げずに最後までノンビリ走りました。これで今日も張り切って仕事が出来ますね(笑)

5.04km 28'09" 5'35"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2016-09-10 07:14 | 5kmRUN | Comments(0)

何かと忙しいです

 今週は何かと忙しくて、RUNの時間がなかなかとれず、今日になってしまいました。
久しぶりのRUNのため、ゆっくり走ります。
 すっかり秋の気配で朝RUNは気持ちいいですね。秋といえば、運動、食欲、鑑賞など、何をしても気持ちの良い時期ですよね。
 今日も一日がんばりましょう!

5.07km 27'29" 5'25"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2016-09-09 07:20 | 5kmRUN | Comments(0)

3日ぶりのRUN

 ここ数日は出勤が早朝だったり、諏訪湖の新作花火大会を観賞しに行ったりと、RUNをサボっておりました(汗)
 金曜日に飲みすぎて胃腸の具合がイマイチなので軽く&短めに走りましたが、湿度が高くて結構汗をかくことが出来ました。
 台風も来ているようなので今週はどの位走れるか分かりませんが、出来るだけ長く距離を稼いで年間走行距離を伸ばしたいと思います!

5.11km 27'02" 5'18"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2016-09-04 10:29 | 5kmRUN | Comments(0)