<   2016年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 今日で仕事納めなので、張り切って朝RUN!でも風が強くて寒い~
 寒さを堪えて走り始め、最初の1kmは5'28"/km。おっ、調子良いかも?次の1kmは5'04"/km。調子が良いみたいなので、ちょっと距離を延ばすことにした。
 ペースは5'00"/kmをキープしながら、6km目はラストスパートをかけて4’51”/km。
 寒いながらも、スッキリした気分で走りきることができました。

30'25" 6.00km 5'04"/km

[PR]
 今日はちょっと時間があったので、10km位走ろう~と思い、スタートしたものの、途中から右足首に違和感が!
 このまま走ってると今後に影響が出そうだったので、5kmで中止。せめて8kmは走りたかったですが、仕方ない(汗)
 そういえば、最近特に疲れやすくなったのか、疲れが抜けてないのか、走り始めてすぐに足が重く感じられます。ユンケルでも飲まないと回復しないかな?

5.27km 28'50" 5'29"/km

[PR]
 最近はあんまり間を空けないように気をつけて走っていますが、なぜかスピードがまったく上がらないww
 ま、毎日走ったからといって、急にスピードを上げて走れるものではありませんが、それでも、今までよりヒドイ!反対に足の疲労が抜けてないのか!?
 原因はわかりませんが、地道に続けることで結果は後からついてくるでしょう。焦らない、焦らない。

5.01km 27'16" 5'27"/km

[PR]
 朝5時に走り始めるも、まだまだ外は真っ暗。多摩川に出ようか、一般道で街灯のある道を走ろうか迷った末、一般道を選択。
 この界隈で「水道道路」と呼ばれる道を走り砧公園方面へ。都内に向けて走ると上り坂が多くて、やっぱり自宅付近は多摩川が近いせいか土地が低いのだと感じます。(水害には気をつけよ。)
 昨日8km走った影響で、足が少し重い。タイムは気にせずのんびりと走りました。

 今日はクリスマスですが、午前中ナイショの仕事です。午後からは年賀状や散髪、その他諸々雑用で忙しいぞ!

5.23km 29'03" 5'33"/km

[PR]
 師走は特に忘年会やイベントが多くてあっという間に1週間が経過してしまいました(汗)せっかくコンスタントに走れていたのに、これじゃ、振り出しに戻ってしまう。
 今日は何とか8km走れましたが、足はガクガクです(笑)来週は気合入れて走ろう!
 そういえば、1月に申し込んでおいた地元のレースには、同日に開催される出初式に出席するため不参加になりました(泣)今の職務に就いている間は出場できないな。。。

8.28km 46'28" 5'37"/km

[PR]
 今日はとっても天気が良いので、多摩川の土手を少し長く走ろうと思い、11月5日以来の10kmRUN!
 12月なので風が吹くと冷え込みますが、追い風のときは快適RUN。でも、足は弱ってるので残り3kmはバテ気味(笑)呼吸も荒くなり、もっと練習しなきゃ!と思わせてくれるRUNでした。
 明日は午後から仕事なので、午前中に走れるといいのですが…今日の影響が無いことを祈ります。

10.06km 53'38" 5'20"/km

[PR]
 最近は少々食べすぎ飲みすぎで体が重くなっております(笑)
 なので、早起きして朝RUNをしていますが、以前のようにスッキリ起きられなくなりました(汗)
 走り始めてしまえば最後までイケちゃうんですが、行こうか止めようか走り始めるまで葛藤しています。
 こんなんだからいいタイムが出ないのかなぁ??

5.01km 27'39" 5'31"/km

[PR]
 日中一仕事終え、午後3時からRUN開始。風が強くて顔と手が凍えそうでしたが、ペースもそこそこで走ることができました。
 帰り道、自分よりちょっと速めのランナーがいたのでペーサーをしてもらい、途中で追い抜くアクシデントが!再び追い越されるわけにはいかないので、キロ5分を少し切る位のペースで走ったせいか、太ももが熱い。
 追い越した後、キロ4分30秒位で走っていたランナーに追い越され、羨ましいなぁと思いつつ自宅に到着。気持ちよく走れました。

8.26km 42'57" 5'12"/km

[PR]
 最近は朝の6時でも外は真っ暗で、ちょっとやる気喪失…それでもメゲズに朝RUN開始!
 前回は3日前だったので、様子見でペースは気にせず走ります。
 最初の1kmは5'37"/km。呼吸とリズムを意識して最後まで走ります。
 自宅に着く頃にようやく外が明るくなるので、今日も一日がんばろう!という気持ちになります。

 まだまだ忘年会続きで内臓に負担がかかりっぱなしですが、RUNで気分転換!

5.01km 27'28" 5'29"/km

[PR]
 今日は久しぶりに朝RUNしました。一昨日は夕方だったので、重いと言いながら走れましたが、今日の5kmがこんなに長かったのは久しぶりな気がします。
 足も筋肉痛、肺活量も低下でいいとこありませんが、ボチボチ気長にやっていきますわ。

5.09km 27'05" 5'19"/km

[PR]