中年になってマラソンにチャレンジする日記
by 7k3oaf
最新のコメント
> 真田  この時期は..
by 7k3oaf at 05:23
昨日、7時30分から走り..
by 真田参上! at 11:09
 元気が出るコメントあり..
by 7k3oaf at 07:05
今朝、雨だったので、これ..
by 真田参上! at 15:02
 コメントありがとうござ..
by 7k3oaf at 07:04
昨日、出会った者です。 ..
by 真田参上! at 09:11
真田>  やっぱり早朝..
by 7k3oaf at 06:32
昨日も本日も、8時頃から..
by 真田参上! at 17:47
真田>  毎日飲んだく..
by 7k3oaf at 10:29
毎日毎日毎日忙しいですね..
by 真田参上! at 08:26
最新の記事
6日連続!
at 2017-08-24 07:07
今日はスピ連?
at 2017-08-23 07:02
のんびりjog
at 2017-08-22 07:21
月曜日なのですが
at 2017-08-21 07:28
砧公園まで
at 2017-08-20 08:21
たまがわ花火大会
at 2017-08-19 12:09
雨のせいで…
at 2017-08-17 07:10
夕方jog!
at 2017-08-14 19:58
頑張って2ケタRUN!
at 2017-08-12 13:05
曇り時々小雨
at 2017-08-11 10:53
カテゴリ
全体
3kmRUN
5kmRUN
8kmRUN
10kmRUN
15kmRUN
16kmRUN
20kmRUN
ハーフ
30kmRUN
15分RUN
20分RUN
30分RUN
45分RUN
60分RUN
90分RUN
LSD
レース
Walking
Bike
Swim
AB
クリニック・講習会
Item
総括
その他
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2017年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

昨日のRUNが祟った(汗)

 昨日は絶好調だったのに、一日経過したら、両膝外側が腸脛靭帯炎っぽくなったww
夜に用事があって2kmほど歩いたのが悪かったかな?(経験上、ゆっくり走るとなるみたい?)
 なので、今日は無理せず3kmで留めておきました。無理して明日にも影響出ると厄介だからねぇ~
 明日で1月も終わるので、最後のもう一走りできるといいな。

3.04km 18'28" 6'05"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2017-01-30 09:00 | 3kmRUN | Comments(0)

ようやく100km越え

 飲み会続きではありますが、今日で月間100kmに到達いたしました。昨年の3月以来なので、チョー久しぶりでうれしいっす(喜)
 今日も午後から用事が重なっていますが、明日も元気に走れるように精進します!

10.03km 49'26" 4'56"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2017-01-29 10:43 | 10kmRUN | Comments(0)

なんとか乗り切った

 昨日まで、3連チャンの飲み会。中日は午前1時過ぎに帰宅するという結構つらい状況にありましたが、何とか乗り切って久しぶりの朝jog。
 体がちっとも前に進む感覚がなく、もどかしい気がしていましたが、タイムを見ると結構いい感じ。タイムが走っている感覚より早いのでいいのですが、ちょっと違和感ありますよね。
 今日も仕事、明日も新年会!連日何かと忙しいですが、走る習慣は続けたいですよね。

5.08km 25'52" 5'05"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2017-01-28 08:16 | 5kmRUN | Comments(2)

3日振りに走りました

 昨日は走ろうと思っていたら、早朝6時30分に出勤命令が出たため断念。今日は夜からまた新年会だけど、頑張って朝jogしました!
 3日振りに走りましたが、足・肺ともに健康でした(笑)スピードは速くないけど、気持ちよく走れました。
 今日からまた3連チャンで飲みなので体調管理には気をつけたいですね。

5.04km 27'19" 5'25"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2017-01-25 07:13 | 5kmRUN | Comments(0)

気持ちよく8km

 久しぶりの休みということもあり、今日は日の出後からスタート。日は出てるものの、風は冷たく手・顔の感覚がなくなってくる。
 最初の1kmはなぜか5'57"もかかり、GPSの不具合を疑いましたが、体が温まってないのでこんなもんなんでしょう。
 その後は徐々にペースが自然とあがり、1kmラップは5'00"前後にまでスピードアップ。呼吸も思ったほど苦しくなく、快適に走れました。

8.39km 43'25" 5'11"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2017-01-21 08:32 | 8kmRUN | Comments(0)

今日は3km

 なんとなく、5時に目が覚め、走るかどうか迷った末、走ることにしました。でも、今日はあんまり乗り気じゃなかったので、短い3kmにしました。
 3日連続で走れたので、足・肺ともに順調に鍛えられています。明日は雨予報なので、起きたときによって走るか判断しましょう。
 あ、今日はGPS元に戻ってた(笑)

3.13km 16'09" 5'10"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2017-01-19 06:53 | 3kmRUN | Comments(0)

朝から不運続き

 ウィンドブレーカに着替え、iphoneにケーブルを挿したまま家の階段を下りていると、iphoneの重みでジャックのところからポッキリ折れてしまいました(泣)太くて丈夫だったので重宝していたのですが、短命でしたね。残念。
 で、気を取り直し、外に出て、走り始めたのは良かったのですが、途中、歩道のある通りを車道の端を走っていたら、正面から来る救急車(サイレンを鳴らしていたので急いでいたのでしょう)から「車道は車が通るところだから歩道を走りなさい!」とスピーカで怒られました(泣)確かに歩道はあったけど、走れるほど幅はないし、早朝で車も走ってないし、裏道だし…ここでまた凹む。
 まだまだ、不運は続きます。怒られた地点あたりがちょうど1kmなんだけど、1km経過したアラームが鳴らない!その後しばらく走っているとようやくアラームが…おいおい、一生懸命走ってるのに1km5'48"って…その後も、1km6'08"だったり、GPSがおかしいぞ!って思っていると、帰り道はいきなり1km3'27"だってよ…もうムチャクチャ!
 でも、自宅に着く頃には、5kmちょっと手前。最後の帳尻は合わせてくるんだな(怒)
 帰ってきてPCにデータを落とすと…全然違うところを走っていました(笑)もうこれは笑うしかない!

5.07km 26'07" 5'09"/km
a0157022_07452749.png

[PR]
by 7k3oaf | 2017-01-18 07:45 | 5kmRUN | Comments(0)

5km jog!

 久しぶりに日の出より前に走りました(笑)さすがに寒いので、ニット帽をかぶってスタート。序々に体は暖まってくるけど、手は冷える一方。やっぱり冬用の手袋が必要ですかね。
 多摩川に出ると薄っすらと東の空が赤くなり始めるのが綺麗でした。
 今日は久しぶりに新年会がありません(笑)帰ってきてから何しようかな~ww

5.01km 26'08" 5'13"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2017-01-17 07:01 | 5kmRUN | Comments(0)

6km jog!

 今日は6km走りました。昨日の新年会は早めに上がらせていただき、休養十分!
ペースは昨日より少しアップできたかな?
 今日は昼から新年会!3日目だ…肝臓に気を付けつつ、走りも忘れません!

31'35" 6.01km 5'15"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2017-01-15 09:18 | 30分RUN | Comments(0)

5km jog!

 前回のjogから4日も空いてしまいました(汗)早朝の寒さと、連日の新年会で起きられずww 体重は増加する一方!?
 今日も夕方から新年会に出席するので、その前に走りました。最初は8km位走りたいなぁ・・・と思っていましたが、足がついていけず5kmで断念。しかも全然スピードに乗れてない!
 明日も朝から走りたいと思っているのですが、どうなることやら。やる気が失せる時が多くなった気がします(汗)

5.03km 26'43" 5'18"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2017-01-14 11:41 | 5kmRUN | Comments(0)