<   2017年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 睡眠時間3時間あるかないかの状況で、10kmを何とか走りきりました。途中3km位から足が重くなり、止めたいモードに襲われましたが月間100km超の目標に近づくことができました。
 明日は走れないと思うので、月・火で残り10kmを走破したいですね。幸いにも朝・夜ともに予定は無いので、走るしかないですね!

10.03km 51'36" 5'09"/km

[PR]
 2月もあと数日になりましたね。今月は途中旅行の添乗があり走れない週がありましたが、月間100km達成に向け、追い込みをかけております。
 残り20km、日曜日は走れないことがわかっているので、明日と月・火で達成できるかどうか、微妙なところです(笑)
 ま、1本ハーフ走れば終わるんですけどね(笑)

5.03km 24'55" 4'57"/km

[PR]
 どうも夜RUNはやる気が起きず、結局昨日は休足日になってしまいました。
 今日こそは!と朝5時に目覚ましをかけるも、起きられず(苦笑)朝6時に帰ってきた娘に起こされ、気乗りしないまま支度をする。
 外に出ると生暖かい風が吹いていて、余計にやる気を削がれます。しかし、一旦外に出てしまったので、走り始めると、すぐに汗が!もうすっかり春の気配ですね。
 結局5kmを走りました。途中、スピードランナーが追い越していったので、なんとなく付いていったのが良かったのか、いいペースで走れました。

5.13km 25'51" 5'02"/km

[PR]
 今日は午後からお休みをいただき、昼に大盛りラーメンを食らい、そして急激な睡魔に勝てず昼寝(笑)
 気がついたら午後の4時。外は台風並みの風が吹いているけど、意を決してjog開始。強風に煽られながらも坂道を上り砧公園へ。
 砧公園に着く頃には日も傾きカラスが公園の森に集結してやかましい。過去に襲われた経験があるので、刺激しないように通りすぎます。砧公園は外周を1周だけして帰宅します。
 帰りは下り基調なので、ちょっとペースが上がるも、先週からの走り込み不足で呼吸が苦しくなる。足も強張り気味になりながらも、何とか自宅まで走りきることができました。
 昼に食べたラーメン、少しでも消費できたかな?

46'52" 8.87km 5'17"/km
a0157022_18282675.png

[PR]
 昨日まで仕事の関係で秋田県に行っておりました。想像していたより雪は少なかったものの、昨日は最高気温0℃と久しぶりに極寒を体験してきました。
 そんな関係で、久しぶりのRUNは5kmです。こちらも思っていたより体は減衰しておらず、そこそこのペースで走ることができました。
 東京は晴天が多く、雪もめったに降らないため、寒いといいながらも走れる環境に感謝いたします。(秋田では雪道を走っている方がいましたが、足元が不安定なのか走り方がぎこちなく見えました。)
 さ、今日も仕事、頑張っていきましょう♪

5.01km 27'25" 5'28"/km

[PR]
 早朝RUNをするかどうか、迷ったけど、やってよかった♪久しぶりに5'00"/km以内で走ることができました。
 今日は走り始めから調子が良くて、最初の1kmが5'05"/km。呼吸は安定していたけど、両膝内側の張りがちょっと気になったけど、走っているうちに気にならなくなった。
 残りは4'50"/km前後で走りきることができました。
 週の始まりで幸先の良いスタートとなると良いのですが。今日も元気に頑張りましょう!

5.01km 24'34" 4'54"/km

[PR]
 最近いつもの多摩川土手コースの一部が改修工事なのか、通行止めになっているので、今日は久しぶりに上流に向け走りました。何ヶ月ぶりかに調布市内を走りました。(500mくらいですけど 笑)
 最初は10kmのつもりで走っていましたが、VAAMが効いてきたのか、もっと走れる気がしたので、途中から60分に変更。おまけに距離の感覚を間違えて結局12kmを走ることに(笑)
 どうせなら15km…とも思いましたが、自宅付近まで帰ってきていたので、そのままFinish。
 まだまだイケる感覚にしてしまうVAAM、恐るべし。

1°04'13" 12.04km 5'19"/km

[PR]
 ほんとはもう少し長く走りたかったけど、途中で股関節周りが痛み出したので大事をとって5kmで止めました。
 スピードは最近の平均ペースですが、継続することに主眼を置いているので良すぎるくらいです。
 ちなみに私の座右の銘は「継続は力なり」です(笑)

5.01km 26'01" 5'12"/km

[PR]
 今日は雨の予報だったので、走る気力はあまり無かったのですが、窓を開けると降ってない…仕方ないから走る準備をして外へ。
 走り始めてすぐに冷たい粒が。雨なのか雪なのか(みぞれっていうのかな?)ちらほら降ってきて、参った。
 幸い強く降って来なかったので最後まで走りきりましたが、やっぱり2月、まだまだ寒いってことですね~

5.02km 25'59" 5'11"/km

[PR]
 今日は風が強かったですね。しかも冷たい。手と顔の感覚が麻痺しながらも、所々で追い風になるのでスピードが上がったりします。
 最終的には強風のなか、そこそこのスピードで走ることができました。早朝jogならぬ早朝RUNまであと一歩。

 今日もがんばろー!

5.06km 25'25" 5'01"/km

[PR]