<   2017年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 今日の朝は雨上がりで朝焼けが綺麗でした。多摩川に出ると丁度日の出のタイミング。朝日に向かって走るのは気分がいいですね。
 ペースはあまりあがらないし、足や肺もイマイチだけど、レースに出る予定はないのでのんびり続けます。
 あ、それからGPS起動したては正確に位置を捕まえられない見たい。1kmくらい走るとちゃんと表示する。ガーミンの性能か毎日起動させないからか…?

5.07km 27'09" 5'21"/km

[PR]
 久しぶりに朝jog。Tシャツ・ランパンで走り始めは寒く感じましたが、徐々に丁度良くなってきて、気持ちよく走れました。
 しかし、一生懸命走っているつもりでも、タイムはこんなものですね。一気にスピードが上がるとは思っていませんが、それにしてももう少し…と思ってしまいます。
 ただ、鵞足炎は良くなっていないので無理せず、楽しく走り続けます!

5.09km 27'49" 5'28"/km

[PR]
 左足の鵞足炎や背中の痛みなどがあったため、ここ2週間ほど様子を見ていました。背中の痛みは内臓からくるものではなく、無理にやったヨガポーズのせい(笑)だとわかり、今はほぼ完治した状態になりました。左足の鵞足炎は相変わらず痛みがあり、ストレッチして様子を見ています。
 今日は、久しぶりにjogをしようと、ウォーミングアップを入念に行って走り始めました。最初は調子良かったのですが、途中(2km過ぎ)から左足が痛みだしたので、歩行に切り替えました。呼吸もちょっと苦しくなったし。
 無理せず長く続けるためには、怪我しないようにするのが一番ですね。筋力や肺活量は再開すれば徐々に戻ってくるので無理は禁物!を格言に様子みたいと思います。

3.80km 24'23" 6'24"/km

[PR]
 走り始めると、体は重いし、足の運びは悪いし、前に進んでいる感覚がナイ。膝内側のガ足炎は治らないし。
 おまけに内臓が悪いのか、背中内側に違和感がある。これはヤバイかもね。最近は飲みすぎてるし(笑)
 スローペースでも走り続けて体重&体脂肪を落とす&ACを減らすのが一番体にいいんだろうなぁ。。。とわかっているけど、できるのか!?

5.05km 26'57" 5'20"/km

[PR]
 ここ1週間、体調不良で走るのを控えていました。ようやく回復の兆しが見えたので、スローペースで8kmほど走りました。
 早朝のひんやりした空気の中、日の出を見ながらのjogは「今日も頑張ろう!」って気分にさせてくれますね。
 左ひざの調子は相変わらずイマイチだけど、明日も走れるように体調管理をしっかりとしたいと思います。

8.15km 46'19" 5'41"/km

[PR]