中年になってマラソンにチャレンジする日記
by 7k3oaf
最新のコメント
 コメントありがとうござ..
by 7k3oaf at 07:04
昨日、出会った者です。 ..
by 真田参上! at 09:11
真田>  やっぱり早朝..
by 7k3oaf at 06:32
昨日も本日も、8時頃から..
by 真田参上! at 17:47
真田>  毎日飲んだく..
by 7k3oaf at 10:29
毎日毎日毎日忙しいですね..
by 真田参上! at 08:26
真田>  申し訳ないね..
by 7k3oaf at 06:02
レース欠席相分かった!俺..
by 真田参上! at 17:52
真田> 飲み会続きのこ..
by 7k3oaf at 07:20
仕事が忙しいのが伝わって..
by 真田参上! at 06:26
最新の記事
やっぱり変だぞ、ガーミン
at 2017-06-23 07:15
駒澤大学陸上部員はやっぱり速い
at 2017-06-22 07:12
やっぱり変だぞGarmin
at 2017-06-20 07:09
予想外に体調良し
at 2017-06-18 07:42
いい汗かけました!
at 2017-06-17 07:35
右膝が変だぞ?
at 2017-06-15 07:03
今日も5分丁度
at 2017-06-14 06:57
今朝は涼しいですね
at 2017-06-12 06:56
ギリ5分切り
at 2017-06-11 10:21
グダグダ~
at 2017-06-10 11:30
カテゴリ
全体
3kmRUN
5kmRUN
8kmRUN
10kmRUN
15kmRUN
16kmRUN
20kmRUN
ハーフ
30kmRUN
15分RUN
20分RUN
30分RUN
45分RUN
60分RUN
90分RUN
LSD
レース
Walking
Bike
Swim
AB
クリニック・講習会
Item
総括
その他
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2017年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今月は100km以上走りました

 今月は、1週間ほど走れない日ができてしまいましたが、それでも100kmを越すことができました。ま、最後の週は追い込みでほとんど走ってましたけど(笑)
 今日のjogは苦しい中にも、スピード感があって楽しく走れました。もう少しで平均ペースがキロ5分を切れそうでしたが、スプリットでは何回か4分台で走ることができました。膝の痛みもほどんどなくなりましたし、呼吸も苦しいですが、キロ5分ペースは維持できそうなところまで来ました。
 あとは、どれだけ続けられるか…ですね。

10.06km 50'46" 5'03"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2017-04-29 09:30 | 10kmRUN | Comments(0)

ようやく週末ですね

 今週は月曜日から飲み会があったり、長い1週間でした。気分的にはやっと金曜日って感覚ですね。
 今日でほぼ100kmを走ることができました。明日は10kmほど走って100km超えで今月を終わりたいと思います。
 4週目にほとんど走れなかったのを考えるとよく走ったものです。やればできる!を実感しました。

31'26" 6.12km 5'08"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2017-04-28 07:06 | 30分RUN | Comments(0)

良かったり、悪かったり。

 昨日は飲みすぎたのか、体が重い。がんばって起きて、走り始めると右膝が痛い。せっかく走り始めたのに踏んだり蹴ったりですね。
 朝から愚痴を言っても始まらないので気持ちを切り替え、今日も一日頑張りましょう!

5.02km 26'27" 5'16"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2017-04-26 07:07 | 5kmRUN | Comments(0)

調子いいのか?

 昨日と違って膝の痛みもないし、走っててスピード感はあまりないけど、それなりのペースで走れてる。ちょっと距離を延ばして6kmを約30分で走ることができました。
 せっかく体が慣れてきたので続けたいところですが、今日も夜のお付き合いがあるので、走れるかどうか…

31'01" 6.01km 5'10"/km


[PR]
by 7k3oaf | 2017-04-25 07:03 | 30分RUN | Comments(0)

今日は3km!

 昨日一生懸命走ったからか、今度は右膝が痛い(汗)大事を見て休もうかと思ったけど、ちょっと位…と悪魔のささやきが聞こえて短めのjog。
 のんびり走ったけど、気候が良いので軽く汗が出てきて気持ちよかったです。

3.07km 17'11" 5'36"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2017-04-24 06:52 | 3kmRUN | Comments(0)

天気いいですね

 今日は砧公園まで行ってきました。午前11時頃から走り始めたので日差しが強く、砧公園まで行く途中だけで焼けました。
 砧公園内は木陰がたくさんあり、走りやすいのですが、やっぱりアップダウンはキツイですね。
 で、隣接する総合運動場のトラックでは、高校生の大会があるのでしょうか?外周ではアップなのにものすごい勢いで走っている高校生がたくさんいて、あんな風に走れたらさぞかし気持ちいいだろうなぁ、と思いながら帰ってきました。
 残り1週間、あと23km走りきれるかな?

10.04km 51'21" 5'07"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2017-04-23 13:32 | 10kmRUN | Comments(0)

1週間ぶり(汗)

 先週は数日間夜中まで仕事をしていたので、すっかり走るどころではなく、間が空いてしまいました。
 久しぶりに走るので、ちょっと多めにストレッチをしてから走り出します。ペースは気にせず、気持ちいいと思うペースで走りました。(実際には5'40"/km前後でした)
 汗もそこそこ掻けたし、気分もスッキリ、今日も張り切って仕事しましょう!

5.03km 27'56" 5'34"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2017-04-22 08:01 | 5kmRUN | Comments(0)

ちょっと間が空いてしまいました

 昨日はすっかり二日酔いでつぶれてて、走るどころではありませんでした(笑)ので、今日は張り切って8kmを走りました。
 といっても、ハイスピードで走れるわけでもなく、ごく普通に走っただけですけどね。だんだん気温が上がってきて、走り始めは気持ちいいのだけれど、少したつと汗だくに…
 それでも、今が一番いい時でしょうから、花見も兼ねて走り続けます!

8.40km 44'34" 5'18"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2017-04-16 09:23 | 8kmRUN | Comments(0)

今日は3km

 昨日頑張りすぎたので、今日は3kmです。
 左膝が腸頸靭帯炎に少しなってしまったので、無理は禁物です。内側も少し痛いし。

 左足、もっと頑張れ!

3.01km 17'16" 5'44"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2017-04-13 07:17 | 3kmRUN | Comments(0)

砧公園まで

 今日はお休みをいただいたので、砧公園まで朝jogしてきました。左膝の調子は思いのほか良く、痛みもなぜかほぼなくなったため、砧公園内を2周して来ました。
 平日のためか、走っている人はほとんどいなかったので、マイペースで走ることができました。しかも、桜はまだまだ綺麗に咲いていました!

10.24klm 53'37" 5'14"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2017-04-12 09:23 | 10kmRUN | Comments(0)