中年になってマラソンにチャレンジする日記
by 7k3oaf
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
> 真田  この時期は..
by 7k3oaf at 05:23
昨日、7時30分から走り..
by 真田参上! at 11:09
 元気が出るコメントあり..
by 7k3oaf at 07:05
今朝、雨だったので、これ..
by 真田参上! at 15:02
 コメントありがとうござ..
by 7k3oaf at 07:04
昨日、出会った者です。 ..
by 真田参上! at 09:11
真田>  やっぱり早朝..
by 7k3oaf at 06:32
昨日も本日も、8時頃から..
by 真田参上! at 17:47
真田>  毎日飲んだく..
by 7k3oaf at 10:29
毎日毎日毎日忙しいですね..
by 真田参上! at 08:26
最新の記事
たまがわ花火大会
at 2017-08-19 12:09
雨のせいで…
at 2017-08-17 07:10
夕方jog!
at 2017-08-14 19:58
頑張って2ケタRUN!
at 2017-08-12 13:05
曇り時々小雨
at 2017-08-11 10:53
体感気温は既に30度
at 2017-08-09 07:17
風時々雨
at 2017-08-08 07:10
暑さに負けた(悲)
at 2017-08-06 08:42
シューズでこうも違うものか
at 2017-08-04 07:22
スピードも上がってきた!?
at 2017-08-03 07:23
カテゴリ
全体
3kmRUN
5kmRUN
8kmRUN
10kmRUN
15kmRUN
16kmRUN
20kmRUN
ハーフ
30kmRUN
15分RUN
20分RUN
30分RUN
45分RUN
60分RUN
90分RUN
LSD
レース
Walking
Bike
Swim
AB
クリニック・講習会
Item
総括
その他
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


だんだん慣れてきたかも

 靴ひもを調節したおかげか、今日は土踏まず他痛みの出るところはありませんでした。
 しかし、左ひざ裏が走る前から痛みがあり、そのせいでスッキリと走ることはできず、しかも左ひざ内側の筋も痛み出すという最悪の事態に。これは靴の影響かひざ裏の影響かわかりませんが、この痛みが取れればしっかりと走ることができるでしょう、きっと。

5.04km 26'09" 5'11"/km

[PR]
# by 7k3oaf | 2017-08-02 07:07 | 5kmRUN | Comments(0)

調子いいと思ったら

 一昨日のシャワーjogで靴が濡れてしまったため、乾燥後、紐を再取り付け。走り始めはいい感じでしたが、4km過ぎからやはり左足土踏まずが痛み出す。
 紐を調整していい感じになってきているので、しばらく様子を見てみます。土踏まずは靴下で解決できるか…?
 それから、今日はまたまたガーミンが迷走!いくら調子がいいからと言って、1km3分46秒はないだろww

1.26km  5'09" 4'07"/km
1.04km  4'22" 4'13"/km
3.23km 16'38" 5'09"/km ←やっと正常に戻りました

[PR]
# by 7k3oaf | 2017-08-01 07:16 | 5kmRUN | Comments(0)

まだまだ馴染めません

 昨日の雨でだいぶ涼しい朝を迎え、7時近くになってからjog開始。
 一昨日から使い始めた新しい靴ですが、紐の素材を綿に変更するとともに、紐の通し方をオーバーラッピングからアンダーラッピングに変更しました。
 今日走って気になる点は左足の土踏まずが少々擦れて痛みを感じる時があること。もっと長距離を走るときっと水疱ができて走るのがつらくなりそうです。紐の調整でうまく回避できるといいのですが、インソールの変更も考えなければいけないかもしれませんね。

8.29km 43'25" 5'14"/km

[PR]
# by 7k3oaf | 2017-07-30 09:10 | 8kmRUN | Comments(0)

出だしはイマイチ?

 昨日届いたNewシューズで走ってきました。率直な感想は、”要調整”。
 昨日、紐を通す際に、インソールを変えずに通してしまったので、インソールを変えて足を入れるとかなりキツイ。でもしっかりと靴と足が一体になるからいいかな~と思い、走り始めて800m(昨日と同じじゃないか)、左足小指に違和感が。
 一旦止まって紐を若干緩めてjog再開。今度はなんとなく良いかな?と思い走り続けていると、今度は左足土踏まずが擦れて痛み出す。今度は緩めすぎたみたい(笑)
 足かかとは違和感持ち始めるし、たった5kmでいろんなところが不調を来すって靴自体の調整が必要ですね。ちょっとキツイ感じが吉と出るか凶と出るか?

5.00km 26'34" 5'19"/km

[PR]
# by 7k3oaf | 2017-07-28 07:31 | 5kmRUN | Comments(0)

1マイル

 走り始める前から左ひざの内側に痛みがあり、大丈夫かなぁと思いながら走り始めましたが、800mくらい行ったところで痛みが増して、jog中止。
 一旦、屈伸などして様子を見ましたが、大事をとって折り返してきました。
 結局、1.6km、1マイルのjogで終了しました。

 明日からはnewシューズの登場です。久しぶりにズームストラクチャーにしました。今の(NKE SPEED LITE)より重いですが、クッション性を考慮してこれに戻しました。(始めた当初はストラクチャーでした。その時は"13"だったかな?)早いもので、もうバージョンは"19"です。(最新は"20"です)
 久しぶりクッション性のあるシューズなので、どんな感じで走れるか今から楽しみです。

1.61km 8'53" 5'31"/km
a0157022_07163783.jpg

[PR]
# by 7k3oaf | 2017-07-27 07:17 | その他 | Comments(0)

今日も快走!

 今日も朝から暑いですね。午前5時40分頃から走り始めたのですが、体感気温は30度!1km走ったら滝汗!

 最初の1kmのペースはそれほどでもありませんでしたが、なんとなくスピードに乗れている感じがしたので、今日は5分切り目指して走ろう!と決意し、折り返しの2.5km地点へ。まだ余裕がありそうだったので、もう少し距離を伸ばして3km地点の折り返しまでRUN。この時点で最初の1kmのオーバー分(19秒)はすでに取返していて、あとはどのくらいまでハイペースで行けるかといったところ。
 結局、大したペースで走れませんでしたが、早朝にもかかわらず楽しくRUNができました。

30'05" 6.10km 4'56"/km

[PR]
# by 7k3oaf | 2017-07-25 07:24 | 30分RUN | Comments(0)

月曜日jog

 通常、月曜日のjogはお休みなのですが、今週も飲み会が多く、朝走れるか心配なので、走れるときに走っておこう!ということで走りました。
 ただ、昨日15km走って足の疲労も残っていたので3kmの短いjogにしました。ペースも落として。
 毎朝、汗がかけるのは気持ちいいですね。さ、今日も頑張りましょう!

3.07km 16'20" 5'19"/km

[PR]
# by 7k3oaf | 2017-07-24 06:56 | 3kmRUN | Comments(0)

休足日明け15km

 久しぶりにロング走りました(笑)ウェストポーチ付けて走るとやっぱり走りにくいですね。ペットボトルはかさばるのでブリックパックを収納して走るのですが、たった300g程度でも走り方が変わるのか、普段痛くならないとことが痛くなったりして困りますね。
 ロング走るときに途中で水分補給できるいい方法は何かないかな。

15.23km 1°20'09" 5'16"/km

[PR]
# by 7k3oaf | 2017-07-23 08:42 | 15kmRUN | Comments(0)

なんとも中途半端な

 昨日は飲み会だったにもかかわらず、朝5時に目が覚め、走るモードに。
 通常、金曜日は休足日にするので、軽く走ろう!と思いjog開始。初めの1kmは5'40"/km位。その後はスピード上げて4'50"/km位。
 結局多摩川まで出てすぐ折り返して中途半端な距離でfinish。
 さ、今日も飲み会だ、気合を入れていきましょう♪

3.53km 18'25" 5'13"/km

[PR]
# by 7k3oaf | 2017-07-21 07:05 | 3kmRUN | Comments(0)

毎日暑いですねぇ

 最近は仕事も早く終わることができているので、就寝時間もそれに合わせて早くなるのですが、夜中に暑すぎて必ず目が覚めます。しかも午前2時ころ。
 そうなるとなかなか寝付けないので結局朝起きるのがつらくなるという悪循環に陥っています(笑)
 それでも毎日5時に起床し、走り続けているのはHE〇TAIなのでしょうか(笑)なんとなく汗かいてすっきりするし、今日も頑張ろう!って気持ちになるので走るのだと思います。(たまに面倒になって走らない時もありますけどww)
 そんなんで、今週ももう木曜日。今日も飲み会です(笑)

5.04km 25'20" 5'01"/km

[PR]
# by 7k3oaf | 2017-07-20 07:14 | 5kmRUN | Comments(0)