中年になってマラソンにチャレンジする日記
by 7k3oaf
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
> 真田  この時期は..
by 7k3oaf at 05:23
昨日、7時30分から走り..
by 真田参上! at 11:09
 元気が出るコメントあり..
by 7k3oaf at 07:05
今朝、雨だったので、これ..
by 真田参上! at 15:02
 コメントありがとうござ..
by 7k3oaf at 07:04
昨日、出会った者です。 ..
by 真田参上! at 09:11
真田>  やっぱり早朝..
by 7k3oaf at 06:32
昨日も本日も、8時頃から..
by 真田参上! at 17:47
真田>  毎日飲んだく..
by 7k3oaf at 10:29
毎日毎日毎日忙しいですね..
by 真田参上! at 08:26
最新の記事
たまがわ花火大会
at 2017-08-19 12:09
雨のせいで…
at 2017-08-17 07:10
夕方jog!
at 2017-08-14 19:58
頑張って2ケタRUN!
at 2017-08-12 13:05
曇り時々小雨
at 2017-08-11 10:53
体感気温は既に30度
at 2017-08-09 07:17
風時々雨
at 2017-08-08 07:10
暑さに負けた(悲)
at 2017-08-06 08:42
シューズでこうも違うものか
at 2017-08-04 07:22
スピードも上がってきた!?
at 2017-08-03 07:23
カテゴリ
全体
3kmRUN
5kmRUN
8kmRUN
10kmRUN
15kmRUN
16kmRUN
20kmRUN
ハーフ
30kmRUN
15分RUN
20分RUN
30分RUN
45分RUN
60分RUN
90分RUN
LSD
レース
Walking
Bike
Swim
AB
クリニック・講習会
Item
総括
その他
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


休み明け5km

 昨日はお休みをいただき、一日中のんびりしていました。
 今日からまた仕事ですが、その前にいつもの5kmRUNです。最初の1kmは5'09"/kmでそのあとは4分台で最後まで走りきることができました。
 途中、国学院大学のTシャツを着たランナーが追い越していきましたが、やっぱり速い!全然ついていけませんでした(笑)

5.08km 25'07" 4'57"/km

[PR]
# by 7k3oaf | 2017-07-19 06:58 | 5kmRUN | Comments(0)

早朝10km

 6時を過ぎると既に30度近くになるので、5時台に走り始めるようにしています。今日は昨日に比べてやや涼しいので、砧公園まで往復10km走ってきました。
 砧公園までは坂が2つあるので、結構足に来ます。それから砧公園内でもアップダウンがあるのでここでも足をやられます。
 砧公園は周回コースがあって、木々の中を走れるのでお勧めです。

10.24km 53'35" 5'14"/km

[PR]
# by 7k3oaf | 2017-07-18 07:28 | 10kmRUN | Comments(0)

今日は3km!

 いつもどおり5時に起床し、いつものように走り始めましたが、なんだか調子が出ない。足は重いしペースも上がらない。
 こんな時は、キッパリと諦めて休養するに限る!なので、多摩川に行く途中で折り返し、3km jogとなりました(笑)
 さ、今日は多摩川でイベントの手伝い、暑くなりそうなので熱中症に気を付けます。

3.02km 15'52" 5'15"/km

[PR]
# by 7k3oaf | 2017-07-16 06:24 | 3kmRUN | Comments(0)

今日は3km!

 いつもどおり5時に起床し、いつものように走り始めましたが、なんだか調子が出ない。足は重いしペースも上がらない。
 こんな時は、キッパリと諦めて休養するに限る!なので、多摩川に行く途中で折り返し、3km jogとなりました(笑)
 さ、今日は多摩川でイベントの手伝い、暑くなりそうなので熱中症に気を付けます。

3.02km 15'52" 5'15"/km

[PR]
# by 7k3oaf | 2017-07-16 06:23 | 3kmRUN | Comments(0)

この時期、夕方もダメですぅ

 はじめのうちは軽快に走っていましたが、多摩川に出てからすぐに足が重くなってきて、のどは乾くし、これはヤバイと思いペースダウン。何とか4kmすぎを折り返し、7kmまで来て一旦休憩&水分補給。残り1kmは復調して走ることができました。
 すでに梅雨明けのような暑さなので、暑さ対策と水分補給をしっかり取って快適に走りましょう。

8.03km 40'38" 5'04"/km

[PR]
# by 7k3oaf | 2017-07-15 18:03 | 8kmRUN | Comments(0)

金曜日なので

 金曜日だからというわけではありませんが、一生懸命走りました(笑)走り始めからなんとなく推進力があって、走っていて気持ちいい。
 タイムはホドホドですけど、いい汗かけました。
 今日は飲み会なのですが、少し控え目にして明日も朝から走りたいと思います。だって2週間ぶりの休みですから~

5.03km 24'49" 4'56"/km

[PR]
# by 7k3oaf | 2017-07-14 07:15 | 5kmRUN | Comments(0)

がんばって5km

 昨日は飲み会だったので、今日は走れても3kmにしようと思い走り始めましたが、2km過ぎから、何となくもう少し行けるかも!と感じたので、そのままjog続行。
 結局5kmをユルユルで走ることができました。思いっきり汗かいて、ヨシ、今日も頑張ろう!という気持ちにさせてくれます。

5.06km 26'43" 5'17"/km

[PR]
# by 7k3oaf | 2017-07-12 07:13 | 5kmRUN | Comments(0)

体が重く感じます

 今朝は4時過ぎに猫に起こされ、5時近くまでウトウト。。。しっかり寝らるわけでもなく、スッキリしないまま5時に起床。
 6時近くになり走り始める。体が重くてうまく前に進まない。1kmを5'40"近くかかって走り抜ける。その後はちょっと頑張って5'15"/kmペースで走り続けましたが、思うように体が動いてくれない。
 先週までの軽やかなペースはどこ行ったのだろう?

5.02km 25'41" 5'07"/km

[PR]
# by 7k3oaf | 2017-07-11 07:40 | 5kmRUN | Comments(0)

昨日とは一転して

 今日は10km走ろう!と昨日から決めていたので、朝6時からジョグスタート!定番の10kmコースを走り始めて1kmすぎ、左ひざの外側が痛み出す。毎日それなりに走っているので、今更腸脛靭帯炎でもなかろうになぁと思いながら一旦止まって屈伸運動ww
 痛みに耐えられないほどではなかったので、そのままjogを継続していると、今度は足全体がだるくなってきたww
 まだ、早朝だというのに、すでに高温、3km地点でTシャツはずぶ濡れ、汗は止まらず走る気力を奪います。なんとか5km過ぎで折り返すと向かい風になるので、少しは楽になる。走り続けていると今度は水分不足か喉が貼り付く感じ。もう、今日は踏んだり蹴ったり。
 結局いつも程度もペースで走り終えることができましたが、これからの季節、水分補給には気をつけなきゃいけませんね。

10.01km 51'35" 5'09"/km

[PR]
# by 7k3oaf | 2017-07-09 08:00 | 10kmRUN | Comments(2)

朝から調子いいです

 朝から蒸し暑いですね。ちょっと走っただけでTシャツは汗だくです。でも、しっかり汗がかけて気分スッキリ!
 今週は毎日走ってるので、調子がいいのか今日は呼吸がとても楽でした。(ペースを若干落としたから?)明日も元気に走れるように積極的に体を動かしていきましょう!

30'40" 6.15km 4'59"/km

[PR]
# by 7k3oaf | 2017-07-08 07:15 | 30分RUN | Comments(0)