中年になってマラソンにチャレンジする日記
by 7k3oaf
最新のコメント
 コメントありがとうござ..
by 7k3oaf at 07:04
昨日、出会った者です。 ..
by 真田参上! at 09:11
真田>  やっぱり早朝..
by 7k3oaf at 06:32
昨日も本日も、8時頃から..
by 真田参上! at 17:47
真田>  毎日飲んだく..
by 7k3oaf at 10:29
毎日毎日毎日忙しいですね..
by 真田参上! at 08:26
真田>  申し訳ないね..
by 7k3oaf at 06:02
レース欠席相分かった!俺..
by 真田参上! at 17:52
真田> 飲み会続きのこ..
by 7k3oaf at 07:20
仕事が忙しいのが伝わって..
by 真田参上! at 06:26
最新の記事
やっぱり変だぞ、ガーミン
at 2017-06-23 07:15
駒澤大学陸上部員はやっぱり速い
at 2017-06-22 07:12
やっぱり変だぞGarmin
at 2017-06-20 07:09
予想外に体調良し
at 2017-06-18 07:42
いい汗かけました!
at 2017-06-17 07:35
右膝が変だぞ?
at 2017-06-15 07:03
今日も5分丁度
at 2017-06-14 06:57
今朝は涼しいですね
at 2017-06-12 06:56
ギリ5分切り
at 2017-06-11 10:21
グダグダ~
at 2017-06-10 11:30
カテゴリ
全体
3kmRUN
5kmRUN
8kmRUN
10kmRUN
15kmRUN
16kmRUN
20kmRUN
ハーフ
30kmRUN
15分RUN
20分RUN
30分RUN
45分RUN
60分RUN
90分RUN
LSD
レース
Walking
Bike
Swim
AB
クリニック・講習会
Item
総括
その他
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


砧公園までjog

 昨日は休足したので、今日はのんびりペースで砧公園まで走りました。いつもは公園内を2周するところ、1周でやめ、短めのjogにしました。
 今日のjogで今月は約40kmになりました。やっぱり休みが長いと走るのも気兼ねなく走れるからいいよね。
 今月は100kmを余裕でクリアできそうなので、どこまで延ばせるかチャレンジしたいと思います。

9.25km 51'35" 5'35"/km

[PR]
# by 7k3oaf | 2017-05-07 15:55 | その他 | Comments(0)

45min. RUN!

 今日も夕方からRUN!しかも暑い!走り始めからすぐに汗が噴き出すww

 今日で4日連続走ったので、明日は休足にするつもりなので10km走るか?でも最近結構走ってるので5kmで止めるか?迷いながら走ってると、最初の1kmが5'19"/kmだったので、もしかしたら全体でキロ5分切れるかも!なんて悪い誘惑に負けてスピードアップ!
 次の1kmは4'54"/km。調子にのって二子多摩川のグラウンド手前まで行き(ここで約4.5km、往復8kmのコース)折り返してもペースが落ちない。
 汗は噴き出し、呼吸は苦しく、足は重くなる。3重苦に負けずに8km+1で9kmを45分切ってゴールすることができました。
 続けてると体は軽くなるし、ペースは上がるし、良いことづくめなんだけど、走ることが面倒になることも度々(笑)自分に打ち勝つことが大事ですね。

45'03" 9.09km 4'57"/km

[PR]
# by 7k3oaf | 2017-05-05 16:51 | 45分RUN | Comments(0)

夕方jog!

 今日も何もしない「贅沢」を味わいました(笑)皆さんはGWだというのに、自分は自宅の片付け…ま、それもGWのすごし方かな。
 片付けがひと段落して、夕方4時からjog開始!今日は気合いれて10km!走っている途中で家業の手伝いをしている後輩に見つかり、苦笑い。(走っていることは公言しているけど、実際に住宅街で会うのは気恥ずかしい)
 今日は風が強くて走りにくかったけど、日々の練習の成果か、いいペースで走れました。昨日の草むしりのお陰でもも裏~お尻が筋肉痛だけど、楽しく走れました。多摩川ではたくさんの人がBBQを楽しんでましたね。

10.06km 51'50" 5'09"/km

[PR]
# by 7k3oaf | 2017-05-04 17:45 | 10kmRUN | Comments(0)

GWですね

 だからといって、何もすることがない(笑)
 早朝より庭の草むしりをしていたら、昼くらいまでかかってしまい、昼食後は昼寝(笑)
 休日にしかできない贅沢を味わって、午後5時近くなってからjog開始!最初は8km位走っちゃおうかなぁ~なんて考えていたけど、そこは午前中の体力消耗が影響して、6kmで断念。
 ま、明日も何もしない贅沢がまっているから、長距離は後日にしましょう(笑)

31'00" 6.14km 5'03"/km

[PR]
# by 7k3oaf | 2017-05-03 17:53 | 30分RUN | Comments(0)

5月最初のjog!

 日曜日、月曜日と間が空いてしまいましたが、5月最初の5kmjogをしてきました。
 まだまだ、6時過ぎは肌寒いですが、走るには丁度いい季節になりました。ペースもいい感じ!
 今月も100km超目指して走ります!

5.08km 25'39" 5'03"/km

[PR]
# by 7k3oaf | 2017-05-02 07:09 | 5kmRUN | Comments(0)

今月は100km以上走りました

 今月は、1週間ほど走れない日ができてしまいましたが、それでも100kmを越すことができました。ま、最後の週は追い込みでほとんど走ってましたけど(笑)
 今日のjogは苦しい中にも、スピード感があって楽しく走れました。もう少しで平均ペースがキロ5分を切れそうでしたが、スプリットでは何回か4分台で走ることができました。膝の痛みもほどんどなくなりましたし、呼吸も苦しいですが、キロ5分ペースは維持できそうなところまで来ました。
 あとは、どれだけ続けられるか…ですね。

10.06km 50'46" 5'03"/km

[PR]
# by 7k3oaf | 2017-04-29 09:30 | 10kmRUN | Comments(0)

ようやく週末ですね

 今週は月曜日から飲み会があったり、長い1週間でした。気分的にはやっと金曜日って感覚ですね。
 今日でほぼ100kmを走ることができました。明日は10kmほど走って100km超えで今月を終わりたいと思います。
 4週目にほとんど走れなかったのを考えるとよく走ったものです。やればできる!を実感しました。

31'26" 6.12km 5'08"/km

[PR]
# by 7k3oaf | 2017-04-28 07:06 | 30分RUN | Comments(0)

良かったり、悪かったり。

 昨日は飲みすぎたのか、体が重い。がんばって起きて、走り始めると右膝が痛い。せっかく走り始めたのに踏んだり蹴ったりですね。
 朝から愚痴を言っても始まらないので気持ちを切り替え、今日も一日頑張りましょう!

5.02km 26'27" 5'16"/km

[PR]
# by 7k3oaf | 2017-04-26 07:07 | 5kmRUN | Comments(0)

調子いいのか?

 昨日と違って膝の痛みもないし、走っててスピード感はあまりないけど、それなりのペースで走れてる。ちょっと距離を延ばして6kmを約30分で走ることができました。
 せっかく体が慣れてきたので続けたいところですが、今日も夜のお付き合いがあるので、走れるかどうか…

31'01" 6.01km 5'10"/km


[PR]
# by 7k3oaf | 2017-04-25 07:03 | 30分RUN | Comments(0)

今日は3km!

 昨日一生懸命走ったからか、今度は右膝が痛い(汗)大事を見て休もうかと思ったけど、ちょっと位…と悪魔のささやきが聞こえて短めのjog。
 のんびり走ったけど、気候が良いので軽く汗が出てきて気持ちよかったです。

3.07km 17'11" 5'36"/km

[PR]
# by 7k3oaf | 2017-04-24 06:52 | 3kmRUN | Comments(0)