中年になってマラソンにチャレンジする日記
by 7k3oaf
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
真田>  やっぱり早朝..
by 7k3oaf at 06:32
昨日も本日も、8時頃から..
by 真田参上! at 17:47
真田>  毎日飲んだく..
by 7k3oaf at 10:29
毎日毎日毎日忙しいですね..
by 真田参上! at 08:26
真田>  申し訳ないね..
by 7k3oaf at 06:02
レース欠席相分かった!俺..
by 真田参上! at 17:52
真田> 飲み会続きのこ..
by 7k3oaf at 07:20
仕事が忙しいのが伝わって..
by 真田参上! at 06:26
 片道10kmは結構あり..
by 7k3oaf at 19:01
おじさんに唆され、是政橋..
by 真田参上! at 16:56
最新の記事
今日はちょっとだけ
at 2017-05-22 06:30
暑いですね
at 2017-05-21 09:05
今日は3km
at 2017-05-19 07:08
PB更新!
at 2017-05-17 17:01
今日は30分ほど
at 2017-05-16 07:41
砧公園までスローjog
at 2017-05-14 16:43
夕方RUN!
at 2017-05-12 18:10
楽になりました
at 2017-05-11 06:51
今日も頑張りました!
at 2017-05-09 06:51
砧公園までjog
at 2017-05-07 15:55
カテゴリ
全体
3kmRUN
5kmRUN
8kmRUN
10kmRUN
15kmRUN
16kmRUN
20kmRUN
ハーフ
30kmRUN
15分RUN
20分RUN
30分RUN
45分RUN
60分RUN
90分RUN
LSD
レース
Walking
Bike
Swim
AB
クリニック・講習会
Item
総括
その他
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


砧公園までjog

 今日は午後からお休みをいただき、昼に大盛りラーメンを食らい、そして急激な睡魔に勝てず昼寝(笑)
 気がついたら午後の4時。外は台風並みの風が吹いているけど、意を決してjog開始。強風に煽られながらも坂道を上り砧公園へ。
 砧公園に着く頃には日も傾きカラスが公園の森に集結してやかましい。過去に襲われた経験があるので、刺激しないように通りすぎます。砧公園は外周を1周だけして帰宅します。
 帰りは下り基調なので、ちょっとペースが上がるも、先週からの走り込み不足で呼吸が苦しくなる。足も強張り気味になりながらも、何とか自宅まで走りきることができました。
 昼に食べたラーメン、少しでも消費できたかな?

46'52" 8.87km 5'17"/km
a0157022_18282675.png

[PR]
# by 7k3oaf | 2017-02-21 18:30 | 45分RUN | Comments(0)

1週間ぶりとなってしまいました。

 昨日まで仕事の関係で秋田県に行っておりました。想像していたより雪は少なかったものの、昨日は最高気温0℃と久しぶりに極寒を体験してきました。
 そんな関係で、久しぶりのRUNは5kmです。こちらも思っていたより体は減衰しておらず、そこそこのペースで走ることができました。
 東京は晴天が多く、雪もめったに降らないため、寒いといいながらも走れる環境に感謝いたします。(秋田では雪道を走っている方がいましたが、足元が不安定なのか走り方がぎこちなく見えました。)
 さ、今日も仕事、頑張っていきましょう♪

5.01km 27'25" 5'28"/km

[PR]
# by 7k3oaf | 2017-02-19 11:53 | 5kmRUN | Comments(0)

続けた甲斐があった?

 早朝RUNをするかどうか、迷ったけど、やってよかった♪久しぶりに5'00"/km以内で走ることができました。
 今日は走り始めから調子が良くて、最初の1kmが5'05"/km。呼吸は安定していたけど、両膝内側の張りがちょっと気になったけど、走っているうちに気にならなくなった。
 残りは4'50"/km前後で走りきることができました。
 週の始まりで幸先の良いスタートとなると良いのですが。今日も元気に頑張りましょう!

5.01km 24'34" 4'54"/km

[PR]
# by 7k3oaf | 2017-02-13 07:18 | 5kmRUN | Comments(0)

60分jog!

 最近いつもの多摩川土手コースの一部が改修工事なのか、通行止めになっているので、今日は久しぶりに上流に向け走りました。何ヶ月ぶりかに調布市内を走りました。(500mくらいですけど 笑)
 最初は10kmのつもりで走っていましたが、VAAMが効いてきたのか、もっと走れる気がしたので、途中から60分に変更。おまけに距離の感覚を間違えて結局12kmを走ることに(笑)
 どうせなら15km…とも思いましたが、自宅付近まで帰ってきていたので、そのままFinish。
 まだまだイケる感覚にしてしまうVAAM、恐るべし。

1°04'13" 12.04km 5'19"/km

[PR]
# by 7k3oaf | 2017-02-12 09:17 | 60分RUN | Comments(0)

何とか5km

 ほんとはもう少し長く走りたかったけど、途中で股関節周りが痛み出したので大事をとって5kmで止めました。
 スピードは最近の平均ペースですが、継続することに主眼を置いているので良すぎるくらいです。
 ちなみに私の座右の銘は「継続は力なり」です(笑)

5.01km 26'01" 5'12"/km

[PR]
# by 7k3oaf | 2017-02-11 16:32 | 5kmRUN | Comments(0)

小雨?小雪?

 今日は雨の予報だったので、走る気力はあまり無かったのですが、窓を開けると降ってない…仕方ないから走る準備をして外へ。
 走り始めてすぐに冷たい粒が。雨なのか雪なのか(みぞれっていうのかな?)ちらほら降ってきて、参った。
 幸い強く降って来なかったので最後まで走りきりましたが、やっぱり2月、まだまだ寒いってことですね~

5.02km 25'59" 5'11"/km

[PR]
# by 7k3oaf | 2017-02-09 07:16 | 5kmRUN | Comments(0)

強風!

 今日は風が強かったですね。しかも冷たい。手と顔の感覚が麻痺しながらも、所々で追い風になるのでスピードが上がったりします。
 最終的には強風のなか、そこそこのスピードで走ることができました。早朝jogならぬ早朝RUNまであと一歩。

 今日もがんばろー!

5.06km 25'25" 5'01"/km

[PR]
# by 7k3oaf | 2017-02-07 07:06 | 5kmRUN | Comments(0)

今日は頑張った♪

 久しぶりに10km超を走りました。向こう岸を走るのは何か月ぶりだろう?
 今日は最後までほぼイーブンペースで走れたので大満足!でも明日はきっと筋肉痛だろうなぁ(笑)

15.06km 1°21'51" 5'26"/km
a0157022_11374815.png

[PR]
# by 7k3oaf | 2017-02-05 11:40 | 15kmRUN | Comments(0)

何とも中途半端な…(笑)

 張り切って走り始めたものの、左ひざ内側の痛みがとれず、スピード・距離ともに不甲斐ない結果に(笑)
 無理して明日に影響するといけないので、中途半端な距離で止めました。
 終わってみると5kmまであと500mなんですけどね、きっぱり諦めましょう(笑)

4.52km 25'07" 5'34"/km

[PR]
# by 7k3oaf | 2017-02-04 05:48 | その他 | Comments(0)

2月初jog

 今朝はとても寒くて、風も強かった~ 手袋、イヤーウォーマーも装着していても、手の感覚はなくなってくるし、顔も硬直するww
 2日空いてのjogの割りにはそこそこスピードも乗れてました。

 今日も総会&新年会なので、明日の朝は走れるかなぁ。。。

5.04km 25'34" 5'04"/km

[PR]
# by 7k3oaf | 2017-02-02 07:00 | 5kmRUN | Comments(0)