中年になってマラソンにチャレンジする日記
by 7k3oaf
最新のコメント
> 真田  この時期は..
by 7k3oaf at 05:23
昨日、7時30分から走り..
by 真田参上! at 11:09
 元気が出るコメントあり..
by 7k3oaf at 07:05
今朝、雨だったので、これ..
by 真田参上! at 15:02
 コメントありがとうござ..
by 7k3oaf at 07:04
昨日、出会った者です。 ..
by 真田参上! at 09:11
真田>  やっぱり早朝..
by 7k3oaf at 06:32
昨日も本日も、8時頃から..
by 真田参上! at 17:47
真田>  毎日飲んだく..
by 7k3oaf at 10:29
毎日毎日毎日忙しいですね..
by 真田参上! at 08:26
最新の記事
6日連続!
at 2017-08-24 07:07
今日はスピ連?
at 2017-08-23 07:02
のんびりjog
at 2017-08-22 07:21
月曜日なのですが
at 2017-08-21 07:28
砧公園まで
at 2017-08-20 08:21
たまがわ花火大会
at 2017-08-19 12:09
雨のせいで…
at 2017-08-17 07:10
夕方jog!
at 2017-08-14 19:58
頑張って2ケタRUN!
at 2017-08-12 13:05
曇り時々小雨
at 2017-08-11 10:53
カテゴリ
全体
3kmRUN
5kmRUN
8kmRUN
10kmRUN
15kmRUN
16kmRUN
20kmRUN
ハーフ
30kmRUN
15分RUN
20分RUN
30分RUN
45分RUN
60分RUN
90分RUN
LSD
レース
Walking
Bike
Swim
AB
クリニック・講習会
Item
総括
その他
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


何のために走る?

 最近走ってて、「何のために走るんだろう」とおもうことがある。自分はもともと何か目標があって走ってるわけではないので「何のため」って思ったことはなかった。
 しかし、ここ数日は走ってて「面白くない」。→だから「何のため?」って思うんだろう。面白いと思える走り方ってどんなだろう。タイムが上がること?距離が伸びること?汗をかくこと?色々あるだろうけど、今一ピンとこない。

 今日も走ってて体が重かったな。少し食事制限でもしてみるか。。。

5.11mil 44’54” 8’46”/mil(5’27”/km)
[PR]
# by 7k3oaf | 2010-07-14 07:19 | 8kmRUN | Comments(1)

体が重い

 今日は気分を変えてシューズをスピードライトにしてみた。軽いのはいいんだけど、衝撃が直接足に来る感じでちょっと不安です。
 走り始めから体全体が重い感じでスピードに乗れません。暑さはそれほどでもないのにやっぱり一昨日の疲れがまだ残っているのか・・・?
 折り返しから駒沢大学の学生ランナーが軽く走っていたので付いていくことにしたけど、(相手は土手の上、自分は側道なので相手は気づかない)軽く走っているように見えて実は速い。足の回転?は自分よりずっと遅いのに速い。単に足の長さが影響しているのか(笑)、走り方がスマートなのか・・・2kmほど付いていったけど、離された 悲

お陰で少しはペースアップできたけど、無理しちゃイカンな。明日もがんばろう。

8.2km 44’30” 5’25”/km

nike+計測開始から851.71km 次のレベルまで148.29km
[PR]
# by 7k3oaf | 2010-07-13 07:43 | 8kmRUN | Comments(0)

やっぱりツライ

 久しぶりにハーフを走りましたが、やっぱりツライです。今日のペースは昨日とは比べ物にならないほどスローです。
 ホント途中で止めようかと思うほど辛かったー。最後は気合!でゴール。

 明日は休養しよう。

13.13mil 1’59”05” 9’04”/mil(5’38”/km)

毎月100km半年で600km!!チャレンジ 81.41km 8/47位
[PR]
# by 7k3oaf | 2010-07-11 08:48 | ハーフ | Comments(0)

タイムトライアル

 今日はちょっと寝坊して午前7時から走り始める。既に気温は上がり始めていて、オマケに夜に雨が降ったのか土手を走ると風が湿気で暑い・・・
 3km過ぎからちょっとバテ始める。。。が、1km4’50"~5’00”をキープ。なかなかいい感じた。呼吸も乱れてない。5km、25’00”位で通過。とってもいい感じ♪久しぶりの5’00”/kmペース。
 残り2km、結構バテバテ(泣) ペースは落ちて5’10”前後。8時前になると気温も上昇し、今日は快晴に近い天気。容赦なく日光が肌を焼く。少しでも日陰のところを選んで走るものの体感温度は上がる一方。
 残り400m、まもなくゴールだ。48’00”経過し100mを30”で走れれば10kmを5’00”/kmで走破達成!もう足はガクガク、息は乱れ、フラフラです。

 ようやくゴーーーール!

結果は・・・
[PR]
# by 7k3oaf | 2010-07-10 08:34 | 10kmRUN | Comments(0)

ゆっくり

 昨日、一昨日と1泊の研修を終え、久しぶりのRUNです。足、肺ともに後退していると思われたので、今日はゆっくり走りました。足の痛みも、呼吸も乱れることなく走れたので今日は満足です。

 2日間走れなかったのでナイキチャレンジは大きく後退してしまった 泣

5.50mil 49’36" 9’01”/mil(5’36”/km)

毎月100km半年で600km!!チャレンジ 50.27km 12/43位 
[PR]
# by 7k3oaf | 2010-07-09 07:16 | 8kmRUN | Comments(0)

調子がイマイチ

 なかなか絶好調!って時はないのでしょうが、体がだるかったり、足が痛かったり。。。人生山あり谷ありですな!

 今日も走ってて両膝に少し痛みがあったので前半はスローペースで様子見です。だんだん膝も慣れてきて息も整ってきたので、少しペースアップ。昨日よりは温度湿度ともに低めなのか汗も控えめ(と言ってもTシャツは汗で倍以上重くなってますけど 笑)

 体重も体脂肪も増えてはいないけど、足の推進力が落ちているのかちっとも前に進まない感じです。もう少し颯爽と走りたいものですね。

5.07mil 43’08” 8'30"/mil(5’16”/km)
[PR]
# by 7k3oaf | 2010-07-06 07:21 | 8kmRUN | Comments(2)

無理は禁物ですね

 昨日16kmを走り、今日は10kmに挑戦!走り始めて2km、足の調子が良くない。。。ペースを落としても何しても回復せず、結局途中で折り返すし、歩くしで散々でした。昨日の疲れが残っていたのか、暑さの影響か、バテバテでしたね。

 日曜日だからって張り切って走ったのが災いでした。

7.03km 37’30 5’19”/km
[PR]
# by 7k3oaf | 2010-07-04 09:17 | その他 | Comments(2)

多摩川一周+α

 nike+の設定を10milに設定し、午前6時スタート。前半5分30秒ペースで走るものの、イマイチ足と呼吸が合わずギクシャク。やっぱり音が問題か。
 後半は音を外し、自分の呼吸に集中する。ペースは5分10秒前後。10kmオーバーのRUNではいいペースです。残り4kmでバテマシタケド 笑

 久しぶりに10mil走ったけどやっぱり長距離は辛いですなぁww

16.21km 1'25"18" 5'16"/km
[PR]
# by 7k3oaf | 2010-07-03 09:21 | 16kmRUN | Comments(0)

今月の目標

 早いもので、今日から7月!2010年も半分過ぎちゃいましたね。自分は毎回ipodにNIKE+を装着し、その日の距離や時間を設定して、記録しているのですが、本日2010年前半を総括してみたら、6ヶ月で約640km走破!していました。この数字が平均して多いのか少ないのか分かりませんが、自分としては月間100kmを超えていたのでとってもうれしい♪残り半年も月間100kmオーバー目指してがんばります。NIKE RUNNING のサイトで半年で600km走るチャレンジにも参加しちゃったしね 苦笑

とりあえず、今月の目標は週4日ペースで月間130km!


がんばります!

10.01km 53’01” 5’18”/km
[PR]
# by 7k3oaf | 2010-07-01 08:33 | 10kmRUN | Comments(0)

外に出たら雨・・・

 梅雨ですから仕方ありませんが、外に出た途端に雨が降ってくるとは・・・雨オトコじゃないと思うんだがなぁ。


 てな訳で今日は腹筋!久しぶりですね。ドコに居ても湿度が高いのですぐに汗が噴き出してきます。成果は予想以上に出来たので満足です。
 でも、腹筋ってなかなか鍛え甲斐がありますねぇ。ちっとも脂肪は減らないし、割れてもくれない。たまにしかやらないから当たり前か 笑
[PR]
# by 7k3oaf | 2010-06-29 07:02 | AB | Comments(0)